プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【ゲーム】長き因縁の対決

みなさんおはようございます。
同窓会が週末に控えているので徐々に緊張してきたLilyです。



さてさて、以前ハマッテいるとお話していた塊魂。

0707タイトルロゴ


やっと一区切りつきました。(完全コンプリートです♪)
評価などは金曜日を予定しております。

評価の前にLilyと塊魂に登場するあるキャラクターの
長きに渡る因縁の対決をお話したいと思います。

塊魂は1作目からやっているのですが、
2作目の「みんな大好き塊魂」にやつは出てくるのです。

その名もウシクマ

塊魂には ウシクマステージ なる面がありまして、

牛か熊を塊で巻き込んだらステージ終了、
どれだけ大きな牛か熊を巻き込めるか?!


というものです。

このステージでもっとも大きい牛か熊それがウシクマなのです。

簡単そうに聞こえるものですが、これがまたシビアシビア。
塊魂は物を巻き込んでなんぼの世界ですが、このステージには小さい牛や熊が
常にうろうろしていてうっかり巻き込んでステージ終了になってしまうのです。

このステージでどうしてもウシクマが巻き込めない。
あるときはプレステのコントローラーが磨耗して削れしまったり
またあるときは没頭しすぎて気がついたら朝だったり。

「みんな大好き塊魂」でのウシクマステージで結局最後までウシクマを
巻き込むことが出来なかったのです。

そして「塊魂TRIBUTE」ここにもウシクマステージがあったのです。

塊魂TRIBUTEは絶対にプラチナトロフィーを取るという強い信念のもと、
毎日せっせとやっていました。
(いくらやっても飽きない、やめられないのが塊魂w)

そして素敵コレクション:巻き込んだもののコレクションで最後に残ったのが。
ウシクマ・・・。
何十回と繰り返しやりました。
むきーってなったり、なぜこんな凡ミスをとへこんだりほぼ毎日やってました。

そして今日・・・。

巻き込んだんです。ウシクマを・・・。

それはそれは奇跡的な巻き込みで・・・。
あとで私のじゃないですけど攻略動画をつけますが、
最後ウシクマはダッシュという技を使って巻き込みます。
Lilyはそのダッシュが外れたんです・・・またダメかと思った瞬間
ジャンプで待ち伏せ場所に着地したらそこにウシクマが・・・。

Lily渾身のガッツポーズ!!!
ひたすら大喜びです。

Twitterでつぶやいた台詞も大興奮でしたよ!下参照w

いいいいいいいやっはぁぁぁっぁあぁ!!!!
ウシクマ!ウシクマを巻きこんだぁぁぁ!!!
つつつつついに来たぞ!!素敵コレクションコンプリーーーート!!!


興奮しすぎwww
このくらい喜ぶほど長い戦いだったのです。

ちなみに捕まえたウシクマちゃん。
0707ウシクマ


コレクションコンプリート画像
0707素敵コレクション


いや~ゲームって本当におもしろいですね。

おまけ:ウシクマ攻略動画(お世話になりました)


※ゲーム画面は「みんな大好き塊魂」のものです。

コメント

こんにちは♪
コレクションコンプおめおめです
♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ

トロフィーを眺め、余韻に浸り、自分を褒めてあげましょう
O(≧▽≦)O ワーイ♪。

では、また。

こんにちは

完コンおめでとうございますww

なかなか出来ないことだよねww
でもやりたくなってしまうんだよねえ

でも、何事もやりすぎには注意ですよ

どんなに好きな相手でも・・やりすぎ・・・
あ!電話だ!

今日も暑くなりそうだから、気をつけてね

こんにちは(^-^)/

コンプ&プラチナゲット、おめでとうございます!!

やりましたね~(^^)d
何かしらでプラチナトロフィー取りたいですもんね!

後でリストから見せてもらいま~すw

取りたいけど
そこまでのめり込めるゲーム出てくれないかな…w


>takaさん

> こんにちは♪
 こんばんわ!
> コレクションコンプおめおめです
> ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
 やりました!やりましたよぉぉ!

> トロフィーを眺め、余韻に浸り、自分を褒めてあげましょう
> O(≧▽≦)O ワーイ♪。
 何度見ても自分で自分をほめたくなる。それがプラチナトロフィー。
 また何か他のゲームでも取ってみたくなりましたw

>yosshyさん

> こんにちは
 こんばんわ~。

> 完コンおめでとうございますww
 ありがとうございます~。

> なかなか出来ないことだよねww
> でもやりたくなってしまうんだよねえ
 そうなんです。
 難しいとわかってましたけど、諦めない心でがんばったんですよ。

> でも、何事もやりすぎには注意ですよ
> どんなに好きな相手でも・・やりすぎ・・・
> あ!電話だ!
 はっ・・・それはまさかス・・・
 あ!宇宙からの通信が!

> 今日も暑くなりそうだから、気をつけてね
 今日暑かったです。会社と近くの試験場を3往復もしました。
 途中でこっそりアイスを買って食べながら帰ったのは秘密ですw

>Swaerさん

> こんにちは(^-^)/
 こんばんわ~。

> コンプ&プラチナゲット、おめでとうございます!!
 ありがとうございます~。

> やりましたね~(^^)d
> 何かしらでプラチナトロフィー取りたいですもんね!
 ですよね!私は取るなら愛して止まない塊魂で!と決めていたので
 がんばってみましたよ!
 そのうちメタルギアの新作(5ですかね)が出たらチャレンジどうですか??

> 後でリストから見せてもらいま~すw
> 取りたいけど
> そこまでのめり込めるゲーム出てくれないかな…w
 プラチナはホントに根気がいりました。
 でもとるとたまらない気分になりますよ~。(危険な誘いw)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/206-cb7aa066

 ホーム 


