プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【ゲーム】@λ三三三 コロコロコロコロ

みなさんおはようございます。
昨日はLilyの生息地は猛烈に暑かったです。
にもかかわらず会社と近くの試験センターを日中3往復もするハメになりました。

「試験がうまくいきません~すぐ来てください~」
「ひぃぃぃぃ・・・またかい・・・」

2回目の帰りにさすがに暑すぎてこっそりアイスモナカ食べながら
会社に戻ったのは秘密です。(3回目はへとへとになってた)



2ndキャラのアンリスちゃん、闘技訓練全武器クリアしました~。
次は特別訓練に入ります~。



0707タイトルロゴ

公式サイト:http://www.katamaridamacy.jp/tribute/

予告どおりレビュー書きます~。

評価:★★★★★

文句なし!ひいきなし!だっておもしろいんだもん!
今までの塊魂の総集編みたいな感じにはなっていましたが、
プレイできなかったXBOX360:ビューティフル塊魂のステージも出来て満足です。

★塊魂とは?★
 小さな小さな王子というキャラクターを操って、
 丸い玉=塊を転がしながらたくさんのものを巻き込んで大きくするゲームです。

0709王子
王子


★あらすじ★
 ジャンプの練習をしていた王子、王子のジャンプを見て王様もジャンプ。
 すると王様のジャンプ大気圏を越え宇宙空間にある隕石にぶつかってしまいます。
 ぶつかった王様、目を覚ましません。
 困った王子とその仲間達は王様の変わりに王様ロボを作ったのですが・・・。

ということで、塊を大きくして星にしちゃうぞ!というのが目的です。

★ルール★
 塊は最初から何でも巻き込めるわけではなく、
 その大きさに見合ったものしか巻き込めません。
 たくさんのものを巻き込んで塊を大きくし、でまた巻き込んでさらに大きく。
 決められた時間内に、決められた大きさを超すサイズにするとクリアです。

 他には暖かいものを巻き込んで塊の温度を上げるとか
 巻き込んだものの合計金額を一定以上にするとかルールはいろいろです。

★今作で追加された機能★
 ・フルHDになったのできれいになりました。
 ・新しくジャンプが出来るようになりました(ウシクマはこれでできた)
 ・王様ハートを取ると周りのものを一気に巻き込めるルール追加
 ・クリア後にゲームルールのバリエーション増加
 ・画面の画像タッチを変更できるように(木目調とか、コミック風とか)

★音楽★
 塊魂を語る上で絶対抜きに出来ないのは音楽です。
 いろいろなアーティストが歌ってます。
 (スキマスイッチの人とか松崎しげるさん、斉藤由貴さんとか)
 曲がすごくいいんですよ~~~ほんとに。
 何度でも聞いてられます。
 お気に入りはエンディング曲かな?

そんなこんなでPS3のトロフィーコレクション
0709トロフィーコンプ
コンプリート!

0709プラチナトロフィー
はじめてのプラチナトロフィーゲット!


全て終わった今でもちょくちょく転がしたくなってしまいます。
はまれば中毒性高いです!
もちろんPS2、PSPでも塊魂作品ありますので気になった方やってみてください。
(PSP版は若干操作性が違います)

0709ミソ
お気に入りのキャラはミソでした。(頭がおわんでみそ汁が入ってる)
初代から使ってます♪

記念モンハンコラボ絵w
0709塊絵


たぶん月曜日にMGSピースウォーカーの7話が出来ると思います。
明日は同窓会!勇気を出していってきます!では!

コメント

XBOXももってるんだねえww

PSP版のをやってますけど、やっぱ大画面で
きれいな絵でやるのは
ぜんぜん違う魅力があるんだろうなあww

俺もごろごろしているので
日々からだに塊がつき始めていますwww

モンハンの塊かわいいですw

今日はお休みかな
暑いので、外出するときは帽子をかぶってねww

「ルールは単純だけどやりこみ要素はたくさん」というのははまりそうです。面白そう。PS3は持っていませんがPSPもあるんですね。塊魂、やってみたい指数を上げるのにこの記事、成功してますよ♪

アンリスちゃんの闘技場訓練コンプ完全制覇おめでとうございます。すごい。自分難しいのは息子に超えてもらってますし尊敬します。

モンハン塊wあああ、ヤマツまでw
クック先生、危機一髪!

>yosshyさん

> XBOXももってるんだねえww
 もってないですよ~ww
 どうも買う気になれないんですよね~。

> PSP版のをやってますけど、やっぱ大画面で
> きれいな絵でやるのは
> ぜんぜん違う魅力があるんだろうなあww
 PSP版とPS2、3版の操作性は結構違うんですよ~。
 アナログ2つのほうが転がしている感がちがいますね。
 PS2があればやってみてはいかがでしょうか??

> 俺もごろごろしているので
> 日々からだに塊がつき始めていますwww
 そ・・・それは私にも言えることですww

> モンハンの塊かわいいですw
 当分ゲームレビューのときはコラボ絵をつけようかなと思います。
 このブログらしさを出していけたらいいなとw

> 今日はお休みかな
> 暑いので、外出するときは帽子をかぶってねww
 夕方出て行ったので帽子はかぶりませんでしたが、
 夜は本当に暑かったです。

>ハンター母さん

> 「ルールは単純だけどやりこみ要素はたくさん」というのははまりそうです。面白そう。PS3は持っていませんがPSPもあるんですね。塊魂、やってみたい指数を上げるのにこの記事、成功してますよ♪
 おお!塊魂は本当に大好きなゲーム♪
 一時期XBOXに行ってしまい悲しんでましたよ。
 PS2版もあるので機会があったらやってみてくださいね。
 車とか家とかどんどん巻き込んでいくのが快感です♪

> アンリスちゃんの闘技場訓練コンプ完全制覇おめでとうございます。すごい。自分難しいのは息子に超えてもらってますし尊敬します。
 一日一モンスターと決めてやってました。
 苦手な狩猟笛を含めモンスターをしっかり討伐できていたのに
 自分でも驚きです。
 昔、私も相方にやってもらってた口なので、成長を実感しましたね。
 特別訓練は結構時間がかかるので大変です。
 ただいまガノトトスに苦戦中。母さんのブログ参考にさせてもらいます^^

> モンハン塊wあああ、ヤマツまでw
> クック先生、危機一髪!
 モンスターの大きさはバラバラですが、
 塊魂やった後モンハンやると、モンスターたちも巻き込める気がして
 妙な感覚に襲われますよw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/207-eb55e016

 ホーム 


