プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【MGS】A・I(アダルトイャンクック)

みなさんおはようございます。

土曜日、中学の同窓会に行ってきました。
最初なかなか人に話しかけづらくもじもじしてたら
たくさんの人たちがLilyさんでしょ?!って声をかけてくれました。
80人くらいいたのですが、知ってた人はみんな私を覚えててくれました。
中2のころに転校したから忘れてるものだと・・・。
ムードメーカ的存在だったから忘れるわけないじゃん!だそうです♪

うれしいなぁ。うん♪

みんな結婚してたり、子供が何人かいたり
もうそうなってても全然おかしくない年齢なんだなと思いました。
私もがんばらないとね!



スネークックの@丸見え@メタルギアソリッド
 第7話「A・I(アダルトイャンクック)」

  おまたせしてすいません。
  第7話をお送りいたします。

  メタルギアソリッド・ピースウォーカーのもう一つのボス戦に、

  AI兵器戦があります。

  今回はAI兵器についてご説明いたします。
  ※画像は載せるとネタばれになるのでイメージ画像を載せてもらいますw
   名前は載せちゃうので嫌な方はこの先見ないほうがいいかもです。

   










  1:ピューパ
0712ピューパ

     AI搭載水陸両用戦機
     高速で地上を移動するAI兵器。
     その機動力を利用した突進攻撃や
     電気攻撃が主な攻撃方法、
     中でも避雷針をあたりにばら撒くことにより
     広範囲に爆雷を発生させる攻撃はスネークックにとって脅威となる。
     猫パンチもしてくるぞ!

・・・ってそれピューパやない!ピューマや!
参考リンク:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%9E

ちなみにピューパ(pupa)とは「さなぎ」という意味だそうです。



  2:クリサリス
0712クリサリス

     AI搭載垂直離着陸戦機
     飛行型兵器。前後左右に平行移動することが出来る(どういう原理?)
     ミサイルなどを瞬時によけることが出来、非常に厄介。
     ミサイルやレールガンを搭載している。
     また、小型飛行兵器キッドナッパーを射出することができる。
     リオレウスみたいに空中旋回してるときがうざい。
     
・・・イメージ絵ェ・・・。

ちなみにクリサリス(chrysalis)も「さなぎ」という意味だそうです。



  3:コクーン
0712コクーン

     AI搭載超級戦機
     でっかい戦車。とにかくでかい。
     後半山登りが待っているぞ。
     巨大な砲台や、ガトリングガン、陸上用機雷も搭載している。
     また、ホーミングミサイルを搭載しているので
     ロックオンされた場合は動き回ってよけないといけない。

この絵はギリギリアウトだと思うんだ。

ちなみにコクーン(cocoon)は「まゆ」という意味だそうです。



  4:ピースウォーカー
0712ピースウォーカー

     AI搭載自動報復歩行戦機
     あまり語りませんが、困ったときは砲台を撃て!
     とだけ言っておきます。

・・・なんかいろいろごめん。
ここからはかなりネタばれ-文字を反転してね!

ちなみにママルポッド搭載前のピースウォーカー、正式な型式にはオーレリアという名称が。
でもってオーレリア(aurelia)は「羽化寸前の蛹」という意味だそうです。
でもってママルポッドが搭載された型式はイマーゴ。
イマーゴ(imago)は「成虫」という意味だそうです。


おお!全部虫の成長段階を意味してたんだね!



AI兵器の倒し方ですが、まずAI兵器を攻撃します。
頭の円柱状の部分(AIポッド)が弱点なのでそこを攻撃すると
より多くのダメージを与えられます。

AIは攻撃前に攻撃するよと親切に教えてくれるので
結構対策が練りやすいです。

武器やパーツなどを攻撃すると部位破壊を起こし、
場所によっては一定時間行動不能を起こさせることが出来ます。

ある程度攻撃したらAI兵器がやられたことを教えてくれるので
(ネタばれ反転:「帰って来たヨッパライ」という歌を歌う(カワイイ)
AIポッドに入って限られた時間内にAI記憶板を抜き取るか
ポッドに入らず何度かHP0まで攻撃すると倒せます。
(記憶板は全部回収しなくてもいい)

0712頭in

AI兵器で獲得できるもの
・AI記憶板
 各部位を破壊したときにでてくるエフェクトによって
 手に入る記憶板の種類が変わるそうです。
 部位破壊をすればするほど記憶板は増えます。
 (攻撃しすぎると死にますが)

・AI兵器パーツ
 今度は逆で部位破壊をせずにAIポッドばかり狙って攻撃することです。
 部位が残ってれば残ってるほどAI兵器パーツは入手できます。

まぁどちらかってことですね。

え・・・?アダルトはどうしただって??
それはもちろんクリ・・・
おや?誰か来たようだ・・・。

というか今回スネークック1回しか出てきてないよ!

さて、いよいよ7回続いたスネークック@丸見え@メタルギアソリッドも
次回最終回

最後はいつものゲームレビューとなります。
スネークックの@丸見え@メタルギアソリッド
 最終回「スネークックよ永遠に」

コメント

こんにちは^^

ピースウォーカーが若干アダルティな気がしますwww
あ クリ○リスもそうかwww

次回が最終回ですかぁ 楽しみです!

実は・・・・GEの続編どうしようかと凄く迷ってます・・・・

こんにちは^^

相変わらずかわいいキャラたち♪
説明も分かりやすいです~

もう最終回ですか
いろいろやりたかったことが・・・

ぜひともお誘いしなければ!

こんにちは^^

MGSをプレイしてないんで、キャラは分りませんが
ピースウォーカー最高ww

ちびクック超可愛いww
クックダーオン(マジンガーZ風)ですね。
古いですが・・・(^^;;

いよいよ最終回ですかぁ。

はろはろ~\(^o^)PSP、買い直したのに
十字キーが一定方向に入りぱなしになる不具合な
ホシです(T_T)

あいかわらず、絵が最高です^^
ピースウォーカーがシュールw

リリーさんの影響で塊魂(PS3版)買いました~♪
楽しおす~(^0^)♪

>ジレルさん

> こんにちは^^
 こんばんわ~。

> ピースウォーカーが若干アダルティな気がしますwww
> あ クリ○リスもそうかwww
 ちょっといろいろセクシーですよねww
 メタリックだし・・・。
 はわわ・・・○の場所が危険すぎるwww

> 次回が最終回ですかぁ 楽しみです!
 最終回、今はいろいろ考えてる段階ですので
 もうしばらくお待ちくださいね^^

> 実は・・・・GEの続編どうしようかと凄く迷ってます・・・・
 すでにソフトを持ってる人は2100円なので
 私は買おうかなと前向きに検討中ですよ~。

>Swaerさん

> こんにちは^^
 こんばんわ~。

> 相変わらずかわいいキャラたち♪
> 説明も分かりやすいです~
 か・・・かわいいですか??
 ピースウォーカーは描いてて気持ち悪かったですよww

> もう最終回ですか
> いろいろやりたかったことが・・・
 本来は全9回の予定でしたが、8回になりました。
 幻の1回を最終話に盛り込もうか考え中ですw
 しばしお待ちくだされ~。

>takaさん

> こんにちは^^
 こんばんわ~

> MGSをプレイしてないんで、キャラは分りませんが
> ピースウォーカー最高ww
 あのキモイピースウォーカーですかww?
 ピース+ウォークであの形とものすごく単純な発想なのに
 ものすごく気持ちの悪い生命体(メカ?)になってしまいましたw

> ちびクック超可愛いww
> クックダーオン(マジンガーZ風)ですね。
> 古いですが・・・(^^;;
 段々スネークックが簡略化されてますね^^
 ちなみに超合金のマジンガーZもってましたよw
 ロケットパンチが飛ぶやつw

> いよいよ最終回ですかぁ。
 もうすこしお待ちくださいね~。

>ホシさん

> はろはろ~\(^o^)PSP、買い直したのに
> 十字キーが一定方向に入りぱなしになる不具合な
> ホシです(T_T)
 あわわ、初期不良ですかね~ソ○ータイマーが発動するの
 早すぎな気がww

> あいかわらず、絵が最高です^^
> ピースウォーカーがシュールw
 ですよね~シュールですよね~。
 ちなみに私の描くものは昔からシュールなものが多いです。
 よく学生時代の落書きが出てくるのですが何を意図して描いたのか
 不明なものばかりです。
 (友達からカラーコピーでlilyちゃんの絵が出てきたと郵送されてきたことも)

> リリーさんの影響で塊魂(PS3版)買いました~♪
> 楽しおす~(^0^)♪
 おおお!!!
 塊魂ほんと楽しいのでやりこんでくださいね~。
 ウシクマだけは注意ですwあとヘビメタシンガーw
 プラチナ取れるようにお祈りしておきます(-人-)

こんにちは
名古屋は、ず~~~っと雨模様です

だんだん体が水臭くなってきてるように思えて
いやな感じですww

今回のは、「ピースウォーカー」のイラストで
飲んでいたコーヒーを吹きましたww

べたべたやん!それもなんで灰色やねん!って
会社で一人突っ込み状態でした

今度で最終回・・・・
やってないけど、やったような満足感があります
ありがとうね

帽子、かぶってください
夜寝るときは、お腹に一枚掛けてください
ブラジャーははずしなさい

とにかく健康にきをつけて

>yosshyさん

> こんにちは
> 名古屋は、ず~~~っと雨模様です
> だんだん体が水臭くなってきてるように思えて
> いやな感じですww
 こんにちは~。
 関東は九州・名古屋で雨が降り切ってるせいか
 毎日かんかん照りです。暑い。
 (時々ゲリラ豪雨になったりするんですけどね^^)
 そちらは蒸し暑そうですね。

> 今回のは、「ピースウォーカー」のイラストで
> 飲んでいたコーヒーを吹きましたww
> べたべたやん!それもなんで灰色やねん!って
> 会社で一人突っ込み状態でした
 ふっふっふ。全然思いつかなくてそのまんまです。
 ちなみに灰色なのはメカだからですよ~。
 金属っぽくしてみました。

> 今度で最終回・・・・
> やってないけど、やったような満足感があります
> ありがとうね
 長かったです。
 途中お休みしたりして完結までだいぶ時間がたってしまいましたが
 やっと終わらせることが出来ます。

> 帽子、かぶってください
> 夜寝るときは、お腹に一枚掛けてください
> ブラジャーははずしなさい
 帽子はどこかに埋もれているので探してみます~。
 寝るときはですねお腹に2枚かけてますw
 ブラももちろんはずしてますよ~(オイw)

> とにかく健康にきをつけて
 yosshyさんも気をつけてくださいね。
 雨に濡れたり、クーラーにあたりすぎると
 とても風邪を引きやすくなりますので。

 いつもありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/208-5dab29ca

 ホーム 


