プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【MHP3】モンハンP3rdファミ通、武器情報1

みなさんこんばんは!
月曜日をすっかり忘れてました。
(すいません、ゴーストトリック間に合いませんでした)

ということで先週発売したファミ通の情報をまとめたいと思います。
もういろんなところに載ってる話ですがww
全12種類なので2回に分けますね^^
(発売から少したったので載せてもいいかな?写真は載せません)



0719片手剣
片手剣

 ・攻守のバランスに優れた初心者ハンター向け
 ・抜刀状態でも回復アイテムなどが使える
 ・"水平斬り→斬り返し"、"盾攻撃→バックナックル"といったすばやい連携が多い
 ・ほとんどの攻撃からすばやく回避行動に移れる
 ・ジャンプ斬りからスーパーアーマー状態を維持しつつアイテムが使用可能
 ・火属性や雷属性などの属性武器が豊富にある

  新要素としてはバックナックル、打撃系の属性がついているそうです。
  スタミナ減らしに一躍買いそうですね♪
  P2Gは片手剣で「モンスターハンター」以外制覇したほど片手剣は使ってます。
  ただ、ジャンプ斬りの出にくさが今回も続いているようであれば
  使わないかもです。

0719双剣
双剣(ファミ通にはアグナ装備の双剣画像)


  ・二刀流で手数が多い。新規アクションもある!
  ・スタミナを徐々に消費する代わりに、鬼人化して強力な攻撃が繰り出せる
  ・鬼人化中の回避行動は鋭くてすばやい”鬼人回避が可能に!
  ・鬼人化中に攻撃を当てると鬼人化ゲージがたまり、
   ゲージを最大までためてから鬼人化を解くと、鬼人強化状態になる
  ・鬼人強化中は攻撃速度が上がるほか、回避行動が鬼人化と同じに。
   "鬼人連斬"など特殊な攻撃も繰り出せる
  ・一部の攻撃と回避行動によって鬼人ゲージは消費される


  うわあぁ・・・双剣マンセー状態ですね。
  タダでさえチート性能なのにちょっとやりすぎ感が・・・。
  太刀の練気ゲージの要素まで取り込んじゃって・・・。
  バランスブレイカーにならないことを祈ってます。

0719大剣
大剣


  ・"抜刀攻撃"や抜刀時の"縦斬り"は、
   力を溜めてから攻撃する"溜め斬り"が可能
  ・"溜め斬り"は力を溜める時間で攻撃力が変化、
   溜めすぎると威力が落ちてしまう
  ・"横殴り"は、威力こそ低いがモンスターのスタミナを奪える。
   頭部に当てれば、めまい状態を誘発することも可能
  ・"横殴り"からつながる"強溜め斬り"は溜めを最大火力のまま
   最後まで維持できる

  あれ??トライのときと変わってない・・・。
  新要素ないのね(しくしく)
  大剣使いとして悲しいことこの上ない。
  変わらなくていいので、抜刀攻撃の変な間だけは頼むから直して下さい。
  本当に頼みます。

0719太刀
太刀(ファミ通には3rdイメージ画像の装備)


  ・左右への"移動斬り"が追加されて、連携がより豊富になった
  ・攻撃を当てると練気ゲージがたまり、威力の高い"気刃斬り"が出せるようになる
  ・練気ゲージの点滅時、太刀がオーラをまとい、より威力がアップ
  ・"気刃斬り"の最後に出せる"気刃大回転斬り"は、
   攻撃範囲が広く、周囲のモンスターを巻き込める
  ・"気刃大回転斬り"はヒットさせることではがオーラに包まれて、攻撃力アップ。
   オーラは3段階あるが、時間が経てば効果は薄れていく。

  移動斬りですか・・・。
  太刀はその場攻撃が多いので、使いやすくなりそうですね^^
  それにしても大剣の扱い・・・(まだ言ってる)

0719スラアク
スラッシュアックス


  ・連続攻撃の"振り回し"から"縦斬り"への連携が出来るようになった
  ・剣状態で攻撃するにはスラッシュゲージが必要
  ・武器ごとに決まったビンが装着されており、剣状態でビン効果を発揮できる
  ・新たなビンの効果に毒ビン、減気ビンが追加
  ・ビンに詰まった力を一気に解放する"属性開放突き"が使える

  実はビンの装着の仕方を未だに知らなかったりする・・・。
  3rdになったらそのうち使ってみようと思います。

0719ハンマー
ハンマー


  ・ガードが出来ない代わりに、機動力と破壊力が桁外れに高い!
  ・ハンマーにパワーを溜めることが可能で、
   溜めた時間に応じて最大3段階の攻撃が繰り出せる。
  ・モンスターの頭部を集中して攻撃すれば、めまい状態を誘発できる
  ・パワーを溜めながら走り回ることが出来る
  ・ハンマーが繰り出すダメージはすべて打撃系統で
   モンスターのスタミナを奪う効果がある

  ああ・・・初代のころから全く変わらぬそのお姿。
  シンプル・イズ・ベストのハンマーさん。
  大剣のことでウジウジしてすいませんでした!
  ある意味、最初から完成された武器なんじゃないかなと思ってしまう
  ハンマーさんなのでした。
  (若干挙動は変化してきてるけれどね)

続きはまた明日(水曜日)お送りします~。では~。

コメント

こんにちは

ほほぉ…、双剣の扱いw
そんなことしたら双剣のデメリットの1つが消えるじゃないかっ。

因みに剣斧のビンは、Rで剣モードにしたときに自動でセットされます。
それ以上はちょっと書くことが多いので、実際に使ってみることをお勧めします。

>Alphaさん

レス遅れました。
双剣だけ優遇しすぎな気が・・・ブツブツ・・・。

ビンの使い方アリガトウです。
まともに使ったことないからどうするのか
全く知りませんでした。
3rdでは使ってみようと思います~。

こんにちは

俺もファミ通買いました
色々変更があるようで、
操作性能があがるのはいいのですが
ゲーム自体の難易度が下がってしまわないかと
心配です

Tryも、2Gに比べると、すげえ敷居が低くなってたし
まあ、Wiiだから子供でも
楽しめるレベルなんだろうけど
もう少し難しくてもいいような気がしますねえ

Tryで4人でいって、クエスト失敗になるのって
ジョー以上だけでしたよねwww

まあ、また今回も大剣一筋でいこうとおもいますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/210-06bbabfd

 ホーム 


