プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【MHP3】モンハンP3rdファミ通、武器情報2

みなさんおはようございます。
暑くてダレダレのLilyです。仕事場が暑くて死にそうです。
今週は35度を超す猛暑日が続くそうですので
くれぐれも熱中症に注意してくださいね~。
こまめに水分!こまめに塩分ですぞ!室内にいても要注意!



昨日に引き続き、モンハンポータブル3rdの武器新情報をお送りいたします。

0721狩猟笛
狩猟笛(ファミ通ではペッコ装備)


  ・演奏システム刷新!
   (1)攻撃すると画面に音符が描かれる
   (2)特定の旋律が画面に完成すると、音符が輝く
   (3)音符が輝いた状態で演奏。自分と仲間が強化できる
  ・演奏している最中は、特定の操作で同じ旋律を再度演奏できる
   これにより短時間で一気にパワーアップが可能に!

  ・演奏できる旋律は武器ごとに決まっている
  ・前方や後方への新たな攻撃アクション追加。
   ハンマーと同様にスタミナを奪ったり、めまいを誘発することができる

おお!人気ないと言われている狩猟笛は操作方法一新ですか!
演奏自体、隙が多すぎてソロだと非常にやりにくいし
時間がかかるのが難点でしたが、その辺が改善されているっぽいですね。
結構、狩猟笛好きなので地味にうれしいですww

ペッコの狩猟笛・・・吹いたらジョーさんとか出てこないよね??ね??

0721ランス
ランス


  ・大きな盾で鉄壁のガード。体制を崩すことも少ない
  ・ガードしたまま移動可能で、ガード中に前方へガードしたまま
   ダッシュできる"ガード前進"が新たに追加!

  ・ガード中、もしくは特定の攻撃後に、"カウンター攻撃"が繰り出せる
  ・"カウンター攻撃"は、上段と中段を使い分けることも可能
  ・突き攻撃にあわせて、左右・後方へのステップ回避もできる
  ・ステップは3回連続で行えるうえ、左右・後方、いずれの方向も移動できる
  ・前方をなぎ払うように大槍を振る"なぎ払い"中は、スーパーアーマーがつく

ガード前進って、トライのときもあったような・・・。
あれとカウンターがあるだけでかなり戦略が変わるんですよね~。
カウンター突きの上段・中段が選べるのは地味にうれしいかも♪
今まで敵もいない上を貫いてて全力空振りっぷりがかっこ悪かったw

0721ガンランス
ガンランス(ファミ通ではレイア装備)


  ・砲撃後に"クイックリロード"が可能に!
   ガンランスを振りかぶりつつ、一発だけリロードを行う。
  ・"クイックリロード"から武器を"叩きつけ"、装填された弾を
   一度に撃ち出す大技"フルバースト"への派生が可能!

  ・武器の直接攻撃である斬撃と、武器から発射する砲撃の組み合わせが強力
  ・ランスと同じくガード性能に優れており、ガード状態から攻撃や移動が行える
  ・必殺の攻撃"竜撃砲"も健在。発射までに時間がかかるうえ
   切れ味の消耗も激しいが、威力絶大。
   発射後は冷却期間が必要なため、連続発射は不可能

フルバースト!また厨二臭プンプンの素敵技がww
ますますガンランスの攻撃が派手になりそうです。
(他のハンターへのとばっちりも派手になりそうですww)
クイックリロードもなかなかよさそうですね。

0721ライトボウガン
ライトボウガン(ファミ通では3rdのイメージ絵装備)


  ・射撃後にサイドステップや前転回避が可能で、ステップは2回連続まで行える。
   バックステップからサイドステップへの連携も出来るようになった
  ・村の加工屋でサイレンサー、ロングバレル、可変倍率スコープなどの
   カスタムパーツを取り付けてボウガンの性能をカスタマイズできる
  ・1発分の弾の消費で複数の弾を連続発射できる"速射"が特徴的
   一度の射撃の破壊力を飛躍的に高める

ライトボウガンもこれといって大きな変更点はないようです。
一点、スコープ画面のリニューアルがありますが地味に変わってるだけです。

0721ヘビィボウガン
ヘビィボウガン(ファミ通ではボーン装備)


  ・ボウガンごとに設定された弾を"しゃがみ撃ち"する新機能を搭載
   多くの弾丸を一度に装填し、連続で射撃できる機能だが、
   しゃがみ撃ち中は移動できない
  ・ボウガンで殴る近接攻撃が打撃攻撃になった

  ・村の加工屋でシールド、パワーバレル、可変倍率スコープなどの
   カスタムパーツを取り付けて、ボウガンの性能をカスタマイズすることが出来る

しゃがみ撃ち!マシンガンのようなイメージかな。
装填数が26とか書いてあるのでかなり一度に撃てそうです。
スナイパーぽくてカッコイイですが、もっと遠距離で撃てるようになると
さらにカッコいいんですけどね。
だって飛び道具ってそういうものじゃん。

0721弓
(ファミ通ではロアルドロス装備)


  ・引き絞った特殊な矢を上空に放ち、上空から攻撃する"曲射"が新登場
  ・"曲射"のタイプは弓ごとに決まっており、広範囲型の放射型、
   一点突破の集中型、着弾と同時にに炸裂する爆裂型がある
  ・ビンの装着で弓の攻撃に状態異常属性をつけたり、攻撃力を強化できる
  ・ビンの種類に、モンスターのスタミナを減らす"減気ビン"が追加!

おそらく、3rdは片手剣、大剣、ランス、弓を軸にやっていくと思われます。
どれをメインにするかは操作性次第です。

次回こそはゴーストトリックを~。
ではでは~。

コメント

お久しぶりです
しばらく精神的に死んでいた自分ですorz
復活したのでこれからも来させて頂きますm(_ _)m

新モーションかなりいいですね
特に!笛が!やばいです!!
もう2ndGではほとんど笛しか使わなかったです
重ねがけが一気にできるとかもう爆発しそうです(^p^)

それでは~

こんにちは

うーん・・・笛が・・・
私的には前作のままの方が良かったですね・・・

ガンランスもなんか凄い事になってますね
鈍器から鞍替えしようかな、なんて思ってみたりw

それでは!

>しゅんさん

お久しぶりです。
最近こなかったから心配してました。
復活できてよかったです^^
苦しいときは休んでいいと思います。
(私もだいぶ休ませていただきましたしね^^;)

笛使いでしたか!
今回かなり笛は強力になってますよね~。
前線でボコボコ戦いながら、すぐに演奏に移せるのは
かなり汎用性が高い!
カプコンさんがんばってますよね!

またよろしくお願いしますね^^

>Alphaさん

こんばんわ~。

あら?笛、前のほうがいいですか??
そういえば、会社の後輩が笛使いなんですが
新モーションの話したら
「それって前線に出ないといけないって事ですよね(汗)」
って言ってました。
人それぞれなんですね^^

ガンランスはすごく派手になりましたね^^
たのしそうなので、私もちまちま使ってると思いますw

ではでは~。

出ましたね、ガンランスww

大剣メインで、今回も行くつもりですが
今回はガンランスをちょっと楽しみにしてます

打撃とか漸撃からの発砲というコンビネーションww

妄想するだけで・・
こんなんして、あんなんしてのド~~~ンww

まるであんな体位からこんな体位にして
・・・・・おや?こんな時に電話だww

でも、ちゃんとバランスが出来ているようで
その砲撃をはずすと、硬直が長くて
大ダメージをうけるようですねww

双剣がちょっと強くなりすぎてるような気がしますが
もともとの剣の攻撃力が弱ければ
バランスは取れるのかもしれませんねw

今、職場のエアコンが壊れてしまっているので
室温32度ですw

俺は大丈夫なのですが
普段クーラーにかかりっきりのみんなは、死んでますw

この夏の暑さをほしいと思う冬が早く来ないかな?
発売・・待ち遠しいですよねw

弓の曲打ちは、ゲームの中でゲームがやれそうww
滅気ビン・・・どんな効果なんやろ
落ち込んでくれたりすんのかな?ww

べリオ&ナルガの「白と黒の~」クエスト楽しみw

>yosshyさん

> 出ましたね、ガンランスww

 でましたよ♪

> 大剣メインで、今回も行くつもりですが
> 今回はガンランスをちょっと楽しみにしてます
> 打撃とか漸撃からの発砲というコンビネーションww

 あのフルバーストぜひともやってみたいですよね。
 ムービーでもド迫力でかっこいいですw

> 妄想するだけで・・
> こんなんして、あんなんしてのド~~~ンww
> まるであんな体位からこんな体位にして
> ・・・・・おや?こんな時に電話だww
 ド~~~ンの辺りで下ネタか?!と思ったらホントにそうなったので
 吹いてしまいましたよww

> でも、ちゃんとバランスが出来ているようで
> その砲撃をはずすと、硬直が長くて
> 大ダメージをうけるようですねww
 
 モンスターの隙をうまくつくのがガンランスの難しいところ。
 でも大体竜撃砲とかは高威力なので相手が倒れるから
 意外と大丈夫だったりするんですよね。

> 双剣がちょっと強くなりすぎてるような気がしますが
> もともとの剣の攻撃力が弱ければ
> バランスは取れるのかもしれませんねw

 それでも双剣はかなり強い武器になるんじゃないでしょうか?
 鬼人化のときはスーパーアーマーだから周りの人は
 こかしたりの心配がなくなるからいいところなんですけどね。

> 今、職場のエアコンが壊れてしまっているので
> 室温32度ですw
> 俺は大丈夫なのですが
> 普段クーラーにかかりっきりのみんなは、死んでますw

 私はついに誘惑に負けてクーラーに手を・・・。
 昼暑すぎて耐えられません。

> この夏の暑さをほしいと思う冬が早く来ないかな?
> 発売・・待ち遠しいですよねw

 今年の冬はどうなるんでしょうかね??
 寒暖の差が激しくならないといいのですが・・・。

> 弓の曲打ちは、ゲームの中でゲームがやれそうww
> 滅気ビン・・・どんな効果なんやろ
> 落ち込んでくれたりすんのかな?ww

 減気ビンはスタミナを減らす効果になると思います。
 敵が疲れやすくなったりするのでかなり効果が期待できるかと。

> べリオ&ナルガの「白と黒の~」クエスト楽しみw

 あ、そのクエはありそう・・・でも恐ろしいです(´д`;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/211-00c9c95b

 ホーム 


