プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【MHP3】読んでるこっちが恥ずかしい><

みなさんおはようございます。
毎日暑いですね~。
一昨日Lilyの生息地はウワサのゲリラ豪雨に見舞われて大変でした。
雷は光りっぱなしだし、雨はすごいし、風は暴風だし、
おまけに停電まで起こる始末。PCが無事でよかったです。
Lilyは用水路・・・じゃなくて駐車場の様子を見に行っちゃいましたよ。
(うちの車は立体駐車場の地下にあるので(汗))



この間のファミ通記事のネタが公式サイトにアップされてましたよ。
 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

そこで気になったことが・・・。

武器紹介のコピーがなんという厨二病・・・。

ちょっと紹介していきます。

スラッシュアックス
 時に連撃の重斧となり、時に必殺の鋭剣となる。
 工房技術の極み、変幻自在の斬撃武器


ふむふむ・・・。

大剣
 本来ならば人の手には余る巨大な剣。
 だが、これこそが巨竜を屠りし狩人の牙とならん


屠っちゃうのねw

太刀
 己が気を高め、刃と一体と成す。
 刀人一身、その刃に断てぬものなし


キテマス!キテマスぞ!

片手剣
 巻き起こす斬打の旋風。
 あらゆる状況を柔軟に捌き、勝機を導く


旋風!!

双剣
 閃く双刃より放たれる、無数の斬撃。
 鬼人の力を纏いて、瞬速を得ん


閃いちゃったよ!ピカーン☆

ハンマー
 地を砕く一撃は魂すらも揺るがし振るわす。
 全てを巻き込み粉砕せしめん


塊魂も揺るがしますか?

狩猟笛
 打ち鳴らすは覚醒の音色。
 戦曲で染める猟場のマエストロ


マ エ ス ト ロ!

ランス
 堅固なる大盾に守られし、天を衝く巨槍。
 強撃を退け、反撃の牙を突き立てる


牙2回目入りました~!

ガンランス
 右手に堅壁、左手に重機槍。
 爆砕の連撃は森羅万象を撃ち破る


森羅万象!大きく出たね!

ライトボウガン
 我が銃身から逃れるものはなし。
 無限の選択肢を持つ遠距離武器


私の銃身からはみんな逃れっぱなしだよ。

ヘビィボウガン
 我が銃身から逃れるものはなし。
 無限の選択肢を持つ遠距離武器


同じじゃん!なんで2回言ったの?


 一瞬の隙を突き、弱点を撃ち抜く敏捷(はしか)き射手。
 天に放った猟矢の雨が標的を穿つ


「はしかき」とか変換できなかったから、手書き入力で漢字打ち出したよ。

 絆が伝説を紡ぎだすハンティングアクション
  テイルズ オブ モンスターハンター


とまぁ。

ちょっと調子に乗ってコメントしたけど、

まぁなんていうかさ、


20100728バキ



この間、部屋掃除してたら中学~高校にかけて描いてたマンガを発掘したのよ。
(ノート10冊、未完でしたけど)

内容がもろ厨二病だった。

これ、友達に読んでもらってたりしてたんだよね。
ああ・・・はずかしい。



そうそう、今日7月28日は

 「聖剣伝説-レジェンドオブマナ-

のゲームアーカイブス発売日です。
前に「ゲーム番付~アクションRPG編」の記事で1位を取った作品です。
そのうち少し余裕が出来たら買います。
攻略本もまだ持ってるしね!

ストーリーも最高だけど音楽がまた最高なのよ。
ということで、サントラつけておきますね~。
(ちゃんとついてるかな??)



ではでは~。

コメント

あはははははははははははww

なんか、こういうのって昔からあるよねw

古い文献を紐解いたりしてみても
実在の歴史の登場人物なんかも
その時代時代に、必ずキャッチコピーのようなものが
ちゃんと書かれていたりしてww

日本人気質っていうのかな?
こういうのをかっこいいとする風潮があるんでしょうな

講談師や紙芝居の文化なんていうのも
こういった言葉巧みなものを並べ立てるわけでww

そして、そういうのをクサイとおもいつつも
嫌いじゃない自分もいてwww

「赤い彗星のシャア」なんてのも
典型的なものなんでしょうなあwww

さしずめLilyさんは
「3つの武器を使い分け、5つの顔も使い分け
  千里の先の男も虜にしてしまう
    天真爛漫 おパンツ姫」なんてとこでしょうね

では、では
まだまだ暑いので、体調を崩さないようにw

こんにちは!

中高生のころに創作したモノ(漫画とか小説とか)は大概黒歴史として、押入れの奥底に眠っている物ですよねw

武器紹介・・・詳しく読んでなかったので改めてみると・・・なんてこっ恥ずかしいんだw

アイテムの紹介とかにも工夫はされてますので、そちらも楽しみですよね^^

>yosshyさん

戦国武将とか結構キャッチコピーついてますよね。

ちなみに好きな戦国武将は本多忠勝です。(マニアックw)

こういう台詞、昔はかっこいい~ってなってましたよw

千里の先の人を虜にできるかはわかりませんがww

ここ最近は夜涼しいので、
寝苦しいことはないですよ~~。
名古屋はまだまだ暑いですかね??
yosshyさんもお体には気をつけてくださいね^^

>ジレルさん

こんばんは!

そうですそうです。
私なんかはかなりそういうのが多いので
掃除するたびに発掘されてしまいます><

武器紹介・・・最初は気がつかなかったんですけど、
大剣のあたりで、んん?!となって
全部見てみたら、こ・・・これはwww
と興奮してしまいましたw

アイテム紹介は昔やったアイテム説明の
抜粋コーナーをまたやろうかなと思ってますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/215-84f1a86e

 ホーム 


