プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【イラスト】思い出したかのように絵を描くところを見てもらう

みなさんおはようございます。
相変わらず暑さでだれているLilyです。

朝起きたら水浴びが日課になってるんですが
おかげでいつも遅刻ギリギリですw
水浴び気持ちいいですよ~おススメ!



さて、ずっと忘れていたエヴァンゲリオンの綾波レイちゃんですが、
色塗りを少し進めてみました。

と、その前に
以前、拍手コメントで「マウスで書いてるんですか?」的な質問があったので
お答えしておきますね。
Lilyが使っているのはタブレットというペン型のマウスです。

0804タブレット


すっごい年期が入ってますよね。
シール貼ってあるし、かなり汚れてるし・・・。
でもすごく愛着があります。

マウスで書くのはかなり大変です~><

色塗りですが、Lilyはかならず顔から塗ります。

~顔を塗る~

0804顔1    0804顔2

まずはベースカラーを塗り、そこに影をつけていきます。
この絵はあまり凹凸がないのでかなり影つけに苦戦しました。

影つけの基本は光源の位置を決めることと影は輪郭ずべてに入っている
ということを気をつけながら書いています。

今思うと、もっと色白にすればよかったなと後悔しております。
顔の輪郭部分の色をひとまず消します。

~目を塗る~

0804目1


まず、白目を塗り、白目に影をつけます。

0804目2


レイさんの目は赤目なので、目の部分を赤く塗ります。

0804目3


瞳孔と、目の影をつけます。

0804目4


目の下の部分に薄い色を重ねて、いろいろ直して完成。

0804顔3


顔塗り終わりました~。
髪のところに肌色が残っているのはわざとです。

次は髪を塗るところです。

暑いですがみなさんがんばってください~。

コメント

このペンタブ持ってるのと多分一緒www
表面がツルツルしてるから僕は紙を敷いて書いてます

>Izabelさん

> このペンタブ持ってるのと多分一緒www
> 表面がツルツルしてるから僕は紙を敷いて書いてます

 おお!同じなんですか??
 かれこれ10年以上は使ってる代物です。
 昔はざらざらな表面だったのに私のもツルツルになってしまいました。
 しまいにはペン先が磨耗して斜めになっていますよw
 全然壊れませんww
 多分不死身のタブレットなんじゃないかと思いますw

ちょっ ベルゼブブさん・・・・w

>ジレルさん

> ちょっ ベルゼブブさん・・・・w
 ジレルさんならわかってもらえると思いましたww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/218-ed16cf84

 ホーム 


