プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【ゲーム】何番煎じ???

みなさんこんにちは!
今日は比較的涼しいですね~。
現在3作品のゲームレビュー用の絵を描いているところです。

最初は空の軌跡SCかMGSピースウォーカーをやろうと思います。
どちらもレビューの記事はできていて絵の完成待ち状態なので^^;



でもってここのところ相変わらず金冠レース真っ最中です。

やっと残り

 ドスイーオス 最大・最小
 バサルモス 最大
 ババコンガ 最大
 ドドブランゴ 最大
 ナナ・テスカトリ 最大


の6個まで来ましたよ。

ここ最近の金冠ラッシュっぷりにはすごく驚いています。
手伝っていただいている皆さんのおかげです。

ただし!!

 ドスイーオス君!!
monster14_white.jpg

もう討伐数90匹を超えたのにいまだに
どっちの金冠も出ないってどういうことですか??
仲良くドスファンゴたんの討伐数も80匹超えちゃったよ~。

ひとまずaiさんに教えてもらったナナ最大自マキ法を試して見ます。
目指せ、勲章コンプ!!



それからすっかり忘れていた
スクエニ版モンハン・・・ロードオブアルカナの体験版が昨日配信されました。
(ジレルさんのつぶやきでやっと思い出したほど忘れていた)

0820ロードオブアルカナ


公式サイト:http://www.lordofa.com/
 ※体験版は公式サイトからPC経由でメモリースティックに落として入手しました。

ひとまずキャラクターメイキングから。

最初に言っておこう!

 ・・・どうしてこうなった・・・。

まず顔のパターンがひどい。
15種くらいから選ぶんですが、全部一通り見て回った結論として

 全部微妙・・・

ノムリッシュ(FFのキャラクターデザイナーの画風)でもいいから
少しちゃんとしてほしかったなぁとおもいます。
(欧米を狙ってのデザインなのかしら??)

髪型も微妙(ヘアカットのカタログとか見て参考にしてくれといいたい)

ボイスにいたっては4種類しかない・・・(増えるんだよね?)

でもってできたのがこれですよ~。

0820ロードオブアルカナ2

0820ロードオブアルカナ3


下着(?)のデザインセンスもなんとかならんのかい!

ちなみにこれを作っている製作会社はハンティングゲーム初挑戦のようです。

さてどうなることやら。

ゴッドイーターみたいにみなさんの要望にこたえて
どんどん直していきます!!みたいな姿勢でいてくれると期待できるんですけどね。
とりあえず、公式サイト、ツイッターなどで意見を下さいと募っているようです。

ちなみにチュートリアルをかじった感じだと
ファンタシースターポータブルに近いだと思います。

戦いもエンカウント方式だから、アクションRPGの位置付けになるのかな。
(長いから途中で切ってしまいましたけど・・・)

実際のプレイレビューはちゃんとまとめてからやります。

コメント

おはようございます

今週名古屋は、朝晩涼しく
とても寝易い日々をすごしました

また来週、猛暑がぶりかえすというで
気をつけたいと思います

「ロード オブ アルカナ」ですが
息子に勧められて、Dllしてみました
前の日記にも書きましたが
私は、公式ホムペからではなく、PSPストアから
Dllしました

確かに、キャラのつくりは、全然ですねww
まだまだ発売日に時間があるので
色んな意見を参考に、いいものに仕上げて欲しいと
思いましたww

ただし、やはりモンハンに慣れているのか
単にオッサンだからなのか
ボス戦の時の最後に
ボタンを順番に押していくやつで
いつもアワワしていますww

どのボタンがどこかってww
焦って失敗ばかりwww
慣れれば出来るようになるのですかね?wwww

女子キャラは始めてみましたが
マニアな俺には、このな衣装・・・ちょっといいですww

なぜ股間を強調させるwwww

体験版なのに「炎神アグナ」まで出してもらえて
個人的には楽しんでますw




次の配信は、9月4日だったようにおもいますww

足跡1000踏、ありがとうございます^^

まったく更新されないことも多いww

つたないブログですが、今後ともよろしくです


MH金冠レースがんばってください(^ー^)ノシ


ロードオブアルカナ、HP見てみました~

キャラメイクは確かに重要ですね^^

その後のキャラへの愛着度が変わりますしww

>yosshyさん

> おはようございます
 こんばんわ~。

> 今週名古屋は、朝晩涼しく
> とても寝易い日々をすごしました
> また来週、猛暑がぶりかえすというで
> 気をつけたいと思います
 こちらは果てしなく暑い日々が続いておりますよ。
 外に出るのがイヤになってしまいます。

> 「ロード オブ アルカナ」ですが
> 息子に勧められて、Dllしてみました
> 前の日記にも書きましたが
> 私は、公式ホムペからではなく、PSPストアから
> Dllしました
 PSPストアは時間が結構かかるので、
 メモリースティックのバックアップついでにPC経由で落としました。
 セーブデータを時々バックアップしておかないと心配性なのでw

> 確かに、キャラのつくりは、全然ですねww
> まだまだ発売日に時間があるので
> 色んな意見を参考に、いいものに仕上げて欲しいと思いましたww
 そうですね~。
 今のところ顔も整形(笑)できる仕様なので、今のやつと
 この記事のやつではまた顔が変わってます。

> ただし、やはりモンハンに慣れているのか
> 単にオッサンだからなのかボス戦の時の最後に
> ボタンを順番に押していくやつで
> いつもアワワしていますww
> どのボタンがどこかってww
> 焦って失敗ばかりwww
> 慣れれば出来るようになるのですかね?wwww
 最初、間違えましたが後半はうまくいきましたよ♪
 それよりもボス戦に結構時間がかかるというか単調なので
 すぐに飽きてくるんですよね(汗)
 でもってロックオンシステムがいらないと思いました。

> 女子キャラは始めてみましたが
> マニアな俺には、このな衣装・・・ちょっといいですww
> なぜ股間を強調させるwwww
 あれは食い込みぎですw
 いつの時代のハイレグだwwとつっこみたくなりましたよw

> 体験版なのに「炎神アグナ」まで出してもらえて
> 個人的には楽しんでますw
 アグナさん倒しましたよ~。
 攻撃が収まるのを待ってから攻撃を何度も繰り返して倒しました。
 作業感が・・・ラストのボタン押しフィニッシュは好きなんですが、
 協力プレイをやったときにどうなるかが気になりますね^^

> 次の配信は、9月4日だったようにおもいますww
 一応体験版は全部やってみる予定です~。

>snakeさん

> 足跡1000踏、ありがとうございます^^
 1000ヒットおめでとうございます~。

> まったく更新されないことも多いww
> つたないブログですが、今後ともよろしくです
 一度はなくなったのかなとさみしくしてましたが
 復活して何よりです。
 お仕事大変そうですが無理せずにがんばってくださいね。

> MH金冠レースがんばってください(^ー^)ノシ
 もうイーオスがイーオスが(泣)

> ロードオブアルカナ、HP見てみました~
> キャラメイクは確かに重要ですね^^
> その後のキャラへの愛着度が変わりますしww
 そうですね~。洋風を意識しているのか・・・。
 もうすこし日本人好みでもよかったんじゃないかなと思いました。

機会があったらやってみてくださいね^^

冠、出ない時は本当に出ないですね。

友人にラージャンとドスギアノスそれぞれ150匹以上狩っても最大金冠出なかった奴もいますよ。恐るべし、物欲センサー。サイズ判定にまで実装されていようとは…。

>Ligonさん

> 友人にラージャンとドスギアノスそれぞれ150匹以上狩っても最大金冠出なかった奴もいますよ。
 恐るべし、物欲センサー。サイズ判定にまで実装されていようとは…。

 うわぁぁ・・・ドスギアノスはともかく、ラージャン150匹は辛い><
 辛すぎます~orz
 金冠は本当に苦行でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/223-15617761

 ホーム 


