プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【レビュー】空の軌跡SC

みなさんおはようございます。
いよいよ!明日

 モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 発売!!!

クック先生が出る時点で買うと心に決めまくっているので
もちろん、買いますよ~~。
はやく先生と戯れたいお!

(プチおまけ)
  先生の顔文字を作ってみましたw

   耳゜ワ

  見えません?




 そうそう!ついに!
 
0825ギルカ1
ミニチュアクラウンゲットしました~☆

ドスイーオス君が最大、最小と金冠を出してくれました。
ダブル金冠入手まで101匹討伐してました。
101匹わんちゃんならぬ101匹ドスイーオスですよ!(いやだ)

ギルカはこんな感じになりました~。

0825ギルカ2
今の称号は「クックにデレデレ」から「ピンク纏うフルフル」に変えてみましたw

0825ギルカ3
各武器100回使用も着々と進めています~。
最近太刀が少しうまくなってきましたよ♪




でゲームレビューです♪
「英雄伝説 空の軌跡SC」

公式サイト
 http://www.falcom.co.jp/sorasc_psp/index.html

まずは
 評価:★★★★☆

総プレイ時間:57:58

やっと終わりました。長かった~。

空の軌跡SCは前回レビューした空の軌跡FCの続編になります。
FC:ファーストチャプター SC:セカンドチャプター ですね。

話はFCからそのまんま直でつながっているので
これ単独で遊ぶのはオススメしません。
FCからはじめるほうがいいです。
(今度FCの廉価版ででるそうですよ)

~悪かった点~
 相変わらずの戦闘の間延び間は難易度をイージーにすることで解消。
 (というか、ノーマルでも難易度が跳ね上がる上に
  時間がかかって全くサクサク進まなかったので途中で一旦やめて
  イージーに設定し直してからはじめました)
 積みゲーを消化するためには仕方ない処置だと思ってください><

 そして、戦闘前後のロードがFCよりも長くなってしまったのも
 ちょっといただけませんでしたね。

 依頼クエストの発動時期のシビアさは相変わらずでした。
 (ええ、前回に引き続きA級遊撃士の称号がもらえませんでしたよ(泣))

~良かった点~
 やっぱりストーリーですね~。
 まぁ最初から最後までやっぱり親父無双でしたけど。
 今回のテーマは言うならば「過去との決別」ですかね~。
 それぞれのキャラクターとの因縁の敵が出てきます。
 なんで敵側の幹部のほとんどが仲間キャラにゆかりのある人なのさ~。

 前回の「どうなっちゃうの~?!」からうまくまとめています。
 絆の再確認って重要ですね~。

~キャラクター~
 今回、前回の高レベルのまま周りの敵も強くなるという設定でしたが
 技が焼きまわしなのが残念ですね。
 といってもキャラクターの個性は健在で、
 なんと言ってもお気に入りの「オリビエ」が大活躍でしたので
 私的には満足です。
 キャラクターの設定を掘り込んでより入り込みやすくなっているので
 とても満足ですね♪
 
ということで記念絵。

0825空の軌跡SC
大好きなオリビエを描いてみましたw


続編、3部作最後の空の軌跡3rdはクリア済みです。
もうすぐ空の軌跡続編にあたる、零の軌跡も出るのですごく楽しみです♪




0825アイルー村A
ぎりぎりアイルー村、第3話アップされてました~。


公式サイト
 http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/pokapoka_airu/

コメント

お久しぶりです♪

お久しぶりです、アイリィ@です^^

ミニチュアクラウンゲットおめでとうございます!
101匹ドスイーオスww
そんなクエストあったらカオスなことになりそうですねw
しかし、やってみたい私がいますw

そしてやはり絵がうまいですね♪
羨ましいです…。私もうまくなりたい´`;

アイルー村、明日発売ですよね♪
私はやることやってからアイルー村をおねだりしたいと思っています^^

それではまた^^ノシ

空の軌跡!

おひさしぶりのコメです♪
空の軌跡に反応しちゃいましたw

わたしがPSPを購入した理由が
空の軌跡をやってみたいと思ったからなのですよ。
もう3年前になるかなぁw
個人的にRPGはFFが好きだったんですが
(ⅦでわたしのFFは終わっちゃいましたけど)
ストーリー重視RPGとしては
空の軌跡のほうが好きです!
何度も泣かされました(゚ーÅ) ホロリ
とくにBGM!
オープニング曲がどのシリーズも大好きで
今でもたまに聴いてますw
零の軌跡やりたい!
まだまだつづくMHF生活に
零の軌跡やMHP3rdの時間を
設けることができるのか不安です^^;


>アイリィ@さん

> お久しぶりです、アイリィ@です^^
 こんにちは~。
 ブログは時々ですが拝見させてもらってます^^

> ミニチュアクラウンゲットおめでとうございます!
> 101匹ドスイーオスww
> そんなクエストあったらカオスなことになりそうですねw
> しかし、やってみたい私がいますw
 101匹ドスイーオス・・・本当に毒まみれの夜になってしまいそうです。

> そしてやはり絵がうまいですね♪
> 羨ましいです…。私もうまくなりたい´`;
 絵は子供の頃からずっと描いてました。
 学校の授業中はノートに絵ばっかり描いて全く聞いてなかったですw
 うまい人の絵をまねて描いて練習すると上達するそうですよ。

> アイルー村、明日発売ですよね♪
> 私はやることやってからアイルー村をおねだりしたいと思っています^^
 おねだりできる人がいるんですか~。うらやましい。
 早くやりたくてソワソワしてます。

> それではまた^^ノシ
 は~い!またよろしくお願いしますね^^

>ナナミーさん

> おひさしぶりのコメです♪
> 空の軌跡に反応しちゃいましたw
 どうもです~^^
 お!ナナミーさんのアンテナに引っかかりましたかw

> わたしがPSPを購入した理由が
> 空の軌跡をやってみたいと思ったからなのですよ。
> もう3年前になるかなぁw
> 個人的にRPGはFFが好きだったんですが
> (ⅦでわたしのFFは終わっちゃいましたけど)
 7で終わりww
 私も8で失望しましたが、9、10は結構おもしろかった気がします。

> ストーリー重視RPGとしては
> 空の軌跡のほうが好きです!
> 何度も泣かされました(゚ーÅ) ホロリ
 ストーリーは本当に良かったです。
 よかったねぇ~よかったねぇ~と泣きながらプレイしてましたよ。

> とくにBGM!
> オープニング曲がどのシリーズも大好きで
> 今でもたまに聴いてますw
 メインテーマは言わずもがなの良曲で、戦闘の曲は胸が熱くなり、
 「星の在り処」ハーモニカの曲はすごくよかったですね。

> 零の軌跡やりたい!
> まだまだつづくMHF生活に
> 零の軌跡やMHP3rdの時間を
> 設けることができるのか不安です^^;
 MHFは一度やるとやめられなくなりそうで怖いんですよね~。
 無理をなさらずにゲームを楽しんでくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/225-0ddea990

 ホーム 


