プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【ゲーム】TRICKxLOGICレビュー

みなさんおはようございます。
最近飲み会ラッシュだったLilyです。

月曜日にお伝えしたメタルギアとのコラボ公式ページにもアップされてました^^
  http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/mhp3rd_x_mgs_pw.html

0922スネークアイルー
ダンボールに入ってる☆かわいいよぉ(´д`*)ハァハァ

0922スネーク
大剣がミスマッチwwボウガンのほうが似合うかもw
(よくみると肩に肉球マークが☆)

0922ザ・ボス
ザ・ボスは双剣が似合いますなぁ♪




ということで本題のレビューです。

「TRICKxLOGIC」

公式サイト
 http://www.jp.playstation.com/scej/title/trickxlogic/
総プレイ時間:14:24

~ストーリー~
 プレイヤーは、何者かに命を狙われ瀕死の重傷を負い、
 意識だけの存在となって冥界へ送られた天才検事の芳川樹となり、
 現世に戻るために閻魔大王ヤマ・ラージャから手渡される
 冥界の書物・アカシャに記された未解決事件に挑戦することになる。

 とまぁ、ストーリーはSeason2にならないと全部わからないのでなんともいえませんが、
 毎回、関係者の中に同じ女の子と同じ刑事がいて、
 その人を召喚して掛け合いをしながら事件を推理していきます。
 小説は毎回違う有名ミステリー作家さんが手がけています。

~ゲームシステム~
 まず最初に事件の小説を読みます。
 その事件をとくための問題が出題されます。
 最後はずばり「犯人は誰か?」という問いです。

 小説の中からキーワードを選び、それに関連した言葉をつなぎ合わせると
 小説内で疑問に思った事柄を抽出できたり、
 事件を解く鍵となる「ヒラメキ」を導き出したりできます。

 この「ヒラメキ」を使って事件の問いに答えていき、犯人まで当てれば
 事件解決になります。
 でもって、この「ヒラメキ」が全然出てこない!
 最初のほうはまだでやすくなっているのですんなり解けるのですが
 4章から難易度がぐんと上がりました。
 「ヒラメキ」を出すためのキーワードがかなり曲者で
 半分総当たり状態で非常に苦戦しました。
 (どうやら、推理小説が得意な人は結構わかるらしい・・・)
 ヒントもあるんですが、私はヒントなんぞ使わん!(キリッ
 なので、ヒントを使っていればもう少しすんなりいけたのかもです^^;

~キャラクター~
 閻魔大王ヤマの声がデーモン小暮閣下なわけですが、
 こいつが愛嬌があってお気に入りw
 口をあんぐり開けている顔がかわいいですw
 他のキャラは印象が薄すぎた。

~総評~
 犯人もトリックもわかったのにヒラメキが出ない!というのでイライラ・・・。
 4章「切断された5つの首」の展開が納得いかない(怒)
 後日談が一応あるのですが、あまりにも語られなさすぎ。
 後日談もちゃんと小説仕立てで(終章みたいにして)しっかりくっつけてくれれば
 良かったのにと思いました。

 推理小説として読むならおもしろいんですよ^^
 トリックもほほう!ってなるのが多かったですし。
 ただ、私は苦手なゲームでした・・・。
 なのでちょっと辛口でつけさせてもらいます。
 (ファンの方すいません!私がアホなだけです><)

 評価:★★☆☆☆

0922TRICKxLOGIC
でも何回も寝落ちしそうになりながらオールSはとったんだよ!


残念ながらSeason2はやらないと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/239-5590cc74

 ホーム 


