プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【ゲーム】大神レビュー

みなさんこんにちは。

急に寒くなりましたね><
私は7分袖で外に出かけたら寒すぎてやばかったです。



ということでゲームのプレイレビューをします~。
たまっているのを消化しなくてはっ!

「大神」

0927大神01


公式サイト
 http://www.capcom.co.jp/o-kami/

総プレイ時間:52:22

~ストーリー~
 美しい大自然を取り戻す─それが神である狼の姿をした
 主人公「アマテラス」の目的です。
 人々とふれあい、願いを叶える。
 自然の中でたくましく生きている動物たちと触れあう。
 そして、世界を荒廃させている宿敵・ヤマタノオロチを倒すため、
 鏡"勾玉"剣の三種の神器で妖怪たちと闘う。

 基本はベースに日本神話、
 でもっておとぎ話をうまくブレンドしたような感じです。
 神話大好きなのでかなりツボでしたw
 竹取物語や、舌きりスズメなどをカプコンっぽい感じでアレンジしてます。
 (お気に入りは舌きりスズメのスズメ親分です「ヂュン」がカワイイ☆)
 ラスボス戦は涙ダラダラ流しながらやってましたよ。
 がんばっちゃうよ~って気持ちになりながらやりました。

~ゲームシステム~
 筆しらべというWiiリモコンを筆に見立てて、画面に図形を書き込むことで
 謎解きや戦闘をする斬新なシステム。
 ちゃんと筆しらべの時は時間が止まるのでそこまで慌てることはありません。
 (ただし、時間制限のあるものもあるのでそこは若干慌てました)
 うまく敵の弱点をついた筆しらべを行うことで、
 戦闘を優位に進めたりすることも出来ます。
 結構、謎解きのゲームが好きなのではまりましたね~。
 どうすればいいんだ~って頭を抱えたところもちらほら・・・。
 
 一つ不満点を挙げると、筆しらべの書いた記号をうまく読み込んでくれない
 ところがイライラさせられました。
 「一閃」という物を切断する技がなかなか決まらず、
 連続「一閃」イベントでは何度もやり直させられるハメに・・・。
 (といってもゲームオーバーにはならず、出来るまでやらされるんですけど・・・)

~キャラクター~
 キャラクターはどれも良かったです。
 出てくる女性キャラがなぜか胸をやたらと強調した巨乳ばっかりでしたしw
 変なキャラばっかりだしw
 
 そしてなんといっても主人公である「大神 アマテラス」。
 カッコイイだけじゃなく、犬っぽい動作がすごくかわいいんですよ。
 飽きて寝ちゃったり、なんでもクチに入れたり・・・。
 敵におしっこ引っ掛ける技までありますw

 相棒「イッスン」との掛け合いもすごく良かったです。
 (イッスンよく食べられかけてたけどw)
 映像は若干ぼやけが気になりましたが筆で書いた世界は
 昨今のCGポリゴンとはまた違った感じで楽しめました。
 (オープニング映像がかなりぼやけてて最初失敗したかなと思ったのですが、
  設定を調整すればなおりますし、本編はそこまで気にならないです)

~総評~
 すごく気に入っているのが、土地を再生したときのムービー。
 真っ黒の世界に草花が広がっている映像はすごくきれいでした。

 アクション性も問題なく、主人公アマテラスの犬らしい動きが
 戦闘にも生かされておりその辺の特性をうまくつかんで操作しないと
 いけないのもまた新鮮でした。

 ただし、上記したように筆しらべの認識の悪さがかなりイライラさせられ
 特に、アイテムコンプリートに必要な「天」という字がいくらやっても
 認識してもらえず諦めたということもありました。
 ですので★-1

 かなりおもしろいゲームでしたのでオススメですw
 今は廉価版が2100円で出ているので買いかなと思います。

 評価:★★★★☆

 DSの大神伝は悩み中です。
 (DSのタッチパネルの認識が壊れているので・・・)

 クリアするとリザルト画面が出てたので載せます~。
 (ネタバレにはならないと思うので^^;)
0927大神02

0927大神03


全部「神」の成績でした^^
ちなみに苦戦することはあってもゲームオーバーになることはありませんでしたよ。

記念絵をどうぞ。
0927大神xクック


大神の世界をなるべく再現したいので、
線のところを筆ペンで描いてみました♪(雰囲気でてますか??)
ず~~~っとモンスターばっかり描いていたので、
動物を描くのが得意になりましたよ^^

まぁ、何度も言うようですが、私は背景が大の苦手です><

気温差が激しく体調を崩しやすい時期ですので
みなさんお体には気をつけてくださいね~。

コメント

女性がふくよかなのは豊穣信仰が古代日本にあったからだと、勝手に解釈していますw 決してPな人がOP星人だからということではないはず・・・・・

発表当初から画の作りの斬新さが高く評価されている作品でしたけれども、操作性がアレなお陰でワタクシは途中で放り出しましたです、ハイ。

ワタクシ地味に畑を荒らすのが好きでしたw

そうそう、ぎりぎりアイルー村にもアマテラスが(><;)

>ジレルさん

> 女性がふくよかなのは豊穣信仰が古代日本にあったからだと、勝手に解釈していますw 決してPな人がOP星人だからということではないはず・・・・・

 ほほう・・・そういう解釈もありますね~。
 OP星人ではないかもしれないしあるかもしれないと・・・ごにょごにょ

> 発表当初から画の作りの斬新さが高く評価されている作品でしたけれども、操作性がアレなお陰でワタクシは途中で放り出しましたです、ハイ。

 操作性にはかなり苦戦させられました。
 大概のボスにはそのイベントが用意されてて・・・><

> ワタクシ地味に畑を荒らすのが好きでしたw

 畑荒らしはかなり大変でしたw
 母ちゃん強すぎです。

> そうそう、ぎりぎりアイルー村にもアマテラスが(><;)
 
 え?!ほんとですか?!
 情報ありがとうです!調べてみます~~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/241-d67ff6bd

 ホーム 


