プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【MHP3】コードネームはプレイヤー1

みなさんおはようございます!
体験版をばっちり当日の昼過ぎに入手できたLilyです。
(外出先の途中で落としたことは内緒だよ)




ということで、モンスターハンターポータブル3rdの体験版をやりました~。

1015タイトル



ではいつもの記事どうぞ~~。

体験版「ロアルドロス討伐」

1015プレイヤー1


今回この私に課せられた任務は、ロアルドロスの討伐。


1015クエスト

ロアルドロスといったら

0821ルドーナツ

ポンデ○イオンだ。

おいしいドーナツ100円セールのためにいっちょがんばるとするかね!

1015参加メンバー

最近、ギルドのほうでオトモアイルーを2匹連れて行くことを
試験的に実施しているとのことなので早速ためしてみたぞ!


1015ロアル登場

君、そんな口調だったっけ?


んじゃまぁ、とりあえず、

1015爆弾

1015爆弾爆発

ば、爆弾が勝手に爆発して巻き込まれたぞ!!

誰だ?!こんなことをする奴は!!

犯人を見つけ次第、新しく手に入れたベリオ大剣でミンチにしてくれるわ!


0908ロアルドロス装備ぬこ

ボクですニャ、ジライヤ改めボンバーですニャ



・・・かわいいから許す!!


ということで、オトモに妨害されたりサポートされたりしながら
サクサクロアルを切り刻んでいく・・・(お尻ペンペンもしてたw)

1015シッポきり
シッポを切断し

1015ドーナツ破壊
頭の周りのドーナツも破壊!!

1015討伐完了
やったね!





体験版の武器、一通りこなしました。
特筆すべきは片手剣、大剣の武器だし攻撃の出しやすさの改善
これが完璧に成されていたことです。

片手剣のコンボも爽快で気持ちよく、
大剣も少しですがもっさり感が無くなり非常に扱いやすくなっております。

おそらくLilyは大剣メイン、片手剣サブでこなしていくと思います。

個人的な感想ですが、
片手剣:ジャンプ斬りの改善、武器だしアイテム改善、コンボの爽快さUP。
大剣:武器だしの改善、攻撃のもっさり感の減少
双剣:動きが格段によくなってる。攻め避けがすごくいい。
   噂の鬼人強化だが、何がどうなってるのか地味にわからない。
ハンマー:動きが格段によくなっている。P2Gよりも使いやすい。

太刀:動きは変化してる??鬼刃大回転斬りの使い方が未だにわかってない。
ランス:3回突きのあとのカウンターが出ない(出にくい?)、
    ボタン変更によるガード上段突きの廃止(これが一番悲しい)
スラッシュアックス:いまいち使い方がわからない。前よりは使いやすいが
     やっぱり私は苦手。

ライトボウガン:ステップの動きがよくなったので回避性能がついたら
     すごくよくなるかも。
ヘビィボウガン:しゃがみ撃ちは遠距離からならかなりいい感じ。
     リロードが無いからストレス知らず。


とりあえず、体験版はやりつくしたのであとは12月を待つだけです^^


1015次会




コメント

ポンデライオン逃げてっ!!!

まだ大剣・太刀・ハンマーしかやってませんが、結構改善されてましたね~
特にハンマーのスタミナを奪う感覚が新鮮でした

最後になりましたがお誕生日おめでとうございました!

モンハン印のポンデリング、新発売!税込み価格¥105にて、好評発売中!^w^
まあ冗談はともかく、初っ端から旦那さんを爆破とは!猫のテロ行為は今回も健在ですね。
自分では体験版プレイ出来ないので、色々と参考になりました!

こんばんは☆

体験版で、狩猟プチ解禁してから本日で3日目ですが、全武器でロアル、ボルボの両クエを行いましたので、とりあえずモンハン体験版は、一旦おいといて『神体験版』をすることにします!!

で、その後忘れた頃にまたやろうかなと…
あっ!大剣と片手剣、とてもいい感じでしたね!!

それから、キャプチャー画像キレイになりましたね♪

とうとう、女一匹~再開ですね~~楽しみにしてますよ~~(5万ヒットのおまけもねw)

こんばんは!

セリフ入りブログ、楽しく拝見させていただきました^^

爆弾に巻き込まれる瞬間や、尻尾切りの決定的瞬間もキャプチャできるんですね~!すごい!

体験版、武器の新しい動作になれるまでまだ時間がかかりそうですw

おはようございます

忙しいといっていたはずなのに、やはりMHの
誘惑には勝てず、寝る間を削って体験版やりました

ほんとLilyさんの言うとおり、片手剣とハンマーの
改善は、目を見張るものがありますね

ただ、長年大剣を使ってきた者としては
何だか抜刀時の振り出しが、遅くなったように
思えたのですが・・・・・

その後の、コンビネーションの切り上げや横殴りなどは
早くなったと感じるのですが・・・・

双剣の「鬼人化ゲージ」あれはずるいwww
強走薬なくても、強い強いwwww

12月1日が、とても楽しみになってきましたねw

追伸
相変わらず、ランスは上手く使えませんww

Lilyさん、こんにちは^^

定番?のネタ装備楽しみであります(。・x・)ゞ

双剣使いやすくなったので双剣使い増えそうですね

発売日まで脳内トレーニングですね

>Izabelさん

> ポンデライオン逃げてっ!!!
 ふっふっふ、もっちもちにしてやったぜw

> まだ大剣・太刀・ハンマーしかやってませんが、結構改善されてましたね~
> 特にハンマーのスタミナを奪う感覚が新鮮でした
 ハンマーはあれだけよく使えるとは思いませんでしたw
 スタミナ消費は攻撃もあたりやすくなるのでべんりですよね^^

> 最後になりましたがお誕生日おめでとうございました!
 ありがとうございます~。

>Ligonさん

> モンハン印のポンデリング、新発売!税込み価格¥105にて、好評発売中!^w^
 普通のポンデリングと同じ値段でお買い得ですなww
 ちょっと湿ってそうですけどw

> まあ冗談はともかく、初っ端から旦那さんを爆破とは!猫のテロ行為は今回も健在ですね。
> 自分では体験版プレイ出来ないので、色々と参考になりました!
 体験版はなつき度があらかじめ高いのか、こちらに向かって
 爆弾を投げては来ないみたいですが運悪く爆弾を誘縛してしまったようですw


>ジョーカーさん

> こんばんは☆
 こんにちは~。

> 体験版で、狩猟プチ解禁してから本日で3日目ですが、全武器でロアル、ボルボの両クエを行いましたので、とりあえずモンハン体験版は、一旦おいといて『神体験版』をすることにします!!
 クエが2つしかないので、何度かやりこむと飽きが来るんですよね^^;
 神体験版はかなりいいので是非やってみてくださいね~。

> で、その後忘れた頃にまたやろうかなと…
> あっ!大剣と片手剣、とてもいい感じでしたね!!
 大剣なんかはとくに武器だし攻撃が全ての要なので、ここが出しにくいと致命的。
 なので、この改善は大剣使いとしてはすごくうれしいですw

> それから、キャプチャー画像キレイになりましたね♪
> とうとう、女一匹~再開ですね~~楽しみにしてますよ~~(5万ヒットのおまけもねw)
 キャプチャーこれで、いろいろ苦労せずにすみそうですw
 おまけはいまがんばって製作中ですよ~

>Biggs_Buzzさん

> こんばんは!
 こんにちは!

> セリフ入りブログ、楽しく拝見させていただきました^^
 これが本来の女一匹~スタイルですw
 他にはない感じのブログで、個人主張全開でいかせてもらいますよ~w

> 爆弾に巻き込まれる瞬間や、尻尾切りの決定的瞬間もキャプチャできるんですね~!すごい!
 これは本当にうれしいです。
 今までは線が入ってまともなのがとれませんでしたから・・・。

> 体験版、武器の新しい動作になれるまでまだ時間がかかりそうですw
 操作方法が変わるって言うのが一番やりにくいんですよね。
 ランスのガード上段突きカムバーック!!

>yosshyさん

> おはようございます
 こんにちは!

> 忙しいといっていたはずなのに、やはりMHの
> 誘惑には勝てず、寝る間を削って体験版やりました
 ああ・・・そうなりますよね・・・w

> ほんとLilyさんの言うとおり、片手剣とハンマーの
> 改善は、目を見張るものがありますね
 ですです。すごくやりやすいです!
 片手剣は手数が増えたのですごくいいですよね!

> ただ、長年大剣を使ってきた者としては
> 何だか抜刀時の振り出しが、遅くなったように
> 思えたのですが・・・・・
 それでも、トライの大剣の出しにくさから考えるとかなりよくなっています。
 (トライはそのせいで最終的に大剣を使わなくなってしまいましたから・・・)
 P2Gが一番慣れてていいんですけどね。

> その後の、コンビネーションの切り上げや横殴りなどは
> 早くなったと感じるのですが・・・・
 コンビネーションのスピードアップはかなりよい感じです。

> 双剣の「鬼人化ゲージ」あれはずるいwww
> 強走薬なくても、強い強いwwww
 双剣最強にして、他弱体化はなんとかならないものですかね~。
 できるなら全体的にパワーアップをはかって欲しかったです。

> 12月1日が、とても楽しみになってきましたねw
 早く12月にならないかワクワクしてます。

> 追伸
> 相変わらず、ランスは上手く使えませんww
 私は3rdで使いにくくなって残念でなりません><

>snakeさん

> Lilyさん、こんにちは^^
 こんにちは!

> 定番?のネタ装備楽しみであります(。・x・)ゞ
 今回もきっとコラボたくさんで、すごく期待してますww

> 双剣使いやすくなったので双剣使い増えそうですね
 ですね~。
 大剣使いとしては、鬼人化してくれてたほうが
 攻撃当ててすいませんが減るので結構便利なんですけどねw

> 発売日まで脳内トレーニングですね
 は~い!
 もしかしたらトライ復活もあるかもですがw

女性モンハンさんは素敵。

片手剣と大剣ですか。自分は使っていませんが、使いこなしている女性は凄い素敵です。というかモンハンやっている女性って、俺は共感出来て好きだなあ。是非是非このまま頑張ってエンディング目指して下さいませ!

ちなみに今自分は2nGを中断して3に没頭。太刀一筋です。というか友人一人もやっている人いないので、単独プレイだと太刀がやりやすいです。スラアクにもチャレンジ中。憧れは難しそうな弓です。ジンオウガは弓だと倒しやすいとか…。まだ自分はリオレイアを越えていないので、会えないですが…。

>ユリオさん

はじめまして!コメントありがとうございます~^^

> 片手剣と大剣ですか。自分は使っていませんが、使いこなしている女性は凄い素敵です。というかモンハンやっている女性って、俺は共感出来て好きだなあ。是非是非このまま頑張ってエンディング目指して下さいませ!
 片手剣はP2Gデビューのときからずっと使ってます。
 大剣はWii版Gで片手がまったく使えなかったので使い始めました。
 今では大剣メインですよ^^
 1匹ずつのんびり更新ですがよろしくお願いしますね!

> ちなみに今自分は2nGを中断して3に没頭。太刀一筋です。というか友人一人もやっている人いないので、単独プレイだと太刀がやりやすいです。スラアクにもチャレンジ中。憧れは難しそうな弓です。ジンオウガは弓だと倒しやすいとか…。まだ自分はリオレイアを越えていないので、会えないですが…。
 弟が太刀使いです。
 実は大剣も太刀も攻撃中はスーパーアーマー状態なので
 すごく相性がいいんですよ^^
 太刀がいても大剣は斬り込めるので気兼ねなくできます。
 ガンナーでは弓使いですよ~。
 弓は弾数を気にしなくていいので金欠でも使えますよ^^
 ぜひ試してください!

最近の狩り生活は?

Lilyさん、こんにちは。
最近の進行具合はいかがですか?

私もあれから一人プレイを続け、昨夜ようやくナルガクルガさんを倒せました。これまでの敵とは違って、格段に素早い奴なので、太刀を諦め、片手剣で終了1分前にやっとのことで勝利。これからのクエストでリオレイア3頭討伐とかありましたが、奴を倒すのに45分かかっている単独プレイの私がどうやってあんなの50分で3頭も倒せるのか??モンハン2NGを途中棄権して、モンハン3から本気で始めた私には頭が痛い所です。

大剣は難しそうですが、それで修羅場をくぐっているlilyさんは、凄いですね。私も使ってみようかな。

弓ははやくも挫折しました。難しくてザコにも矢が当たりません。ジンオウガのランスでもナルガさんとの戦闘では時間切れ。ボウガンも考えますが、結局3から武器の威力が皆同じ数値なので、振りが素早い武器に偏りがちな私です。長いコメントと自分の話ばかりですみません。。

そうそう大剣と太刀の愛称が良いとのこと。ありがとうございます。人とプレイしたことが全くないので、人様に迷惑かけないプレイとか無知なので、教えて頂いてありがとうございました。

弓使ってるのも凄いですね。私は落下する3からの矢に頼り過ぎで、普通に放つ矢が全く当たらないので、戦い方もわからない感じなので。。

>ユリオさん

> Lilyさん、こんにちは。
> 最近の進行具合はいかがですか?
 最近はひとまず落ち着いて、竜職人のトンカチ目当てに素材集めを
 やっております。
 ベリオロスの素材ばかり集めてて大変です。

> 私もあれから一人プレイを続け、昨夜ようやくナルガクルガさんを倒せました。これまでの敵とは違って、格段に素早い奴なので、太刀を諦め、片手剣で終了1分前にやっとのことで勝利。これからのクエストでリオレイア3頭討伐とかありましたが、奴を倒すのに45分かかっている単独プレイの私がどうやってあんなの50分で3頭も倒せるのか??モンハン2NGを途中棄権して、モンハン3から本気で始めた私には頭が痛い所です。
 片手剣、P2Gのころずっと罠→爆弾でダメージをだいぶ与えてから戦ったりしてました。
 3rdのモンスターは基本的には攻撃したあとの隙が少なくて
 すごくあてにくいんですよね。(特にリーチの短い片手剣や双剣はそれが顕著です)
 大剣だと振り向きざまに一撃、回避で横によけ、前に回避で
 ナルガダッシュをよけています。
 あせらず確実にやっていくと次第にモンスターの動きも覚えて
 やれるようになりますよ^^
 あと多頭クエはそれぞれのモンスターの体力値も低いので倒しやすくはなっています。
 弱点属性の武器で行くのも大事です
 といっても火って結構作りにくいんですよね。レウスが出るのも先ですし・・・。


> 大剣は難しそうですが、それで修羅場をくぐっているlilyさんは、凄いですね。私も使ってみようかな。
 大剣はヒットアンドアウェイさえやってれば楽ですよ。
 あとは回避距離UPのスキルをつけておけば戦いやすくなります。
 いろいろスキル研究してみてください^^

> 弓ははやくも挫折しました。難しくてザコにも矢が当たりません。ジンオウガのランスでもナルガさんとの戦闘では時間切れ。ボウガンも考えますが、結局3から武器の威力が皆同じ数値なので、振りが素早い武器に偏りがちな私です。長いコメントと自分の話ばかりですみません。。
 いえいえ、お気になさらずに^^
 武器の威力は数字的には同じですが、攻撃方法に倍率のようなものがついてまして、
 基本的には手数が多い出しやすいものは攻撃倍率が低いです。
 大剣やハンマーの溜めは出しにくいため倍率は高いです。
 一撃必殺か、数で稼ぐかの違いですね^^

> そうそう大剣と太刀の愛称が良いとのこと。ありがとうございます。人とプレイしたことが全くないので、人様に迷惑かけないプレイとか無知なので、教えて頂いてありがとうございました。
 太刀はスーパーアーマーが結構つくのでいろいろ相性がいいんですよ。
 ただし、近接系、片手とかランスとは非常に相性が悪いのが玉に瑕ですね。
 その分攻撃性能の高さで補ってますが^^

> 弓使ってるのも凄いですね。私は落下する3からの矢に頼り過ぎで、普通に放つ矢が全く当たらないので、戦い方もわからない感じなので。。
 意外と敵のほうを向いて撃つほうがあたりやすいですよ。
 部位破壊が終わったらRボタンの狙いをつけずにどんどん撃ち込むのも
 隙が小さいですしお勧めです。
 あと範囲の広い曲射も部位破壊しやすいです。
 ここでも弱点属性をついた攻撃が結構いいですよ^^

あまりいいアドバイスではないですが、がんばってください(^^)ノシ

丁寧なお返事を…

ありがとうございました。
とても参考になりました。なんだか駆け込み寺見たくなって済みません。。

Lilyさんの最近の狩猟生活はいかがですか?
竜職人のトンカチ?
それはジンオウガのハンマーですか?

僕は最近ドボルさんがカッコいいなあと思っています。
巨体で尻尾ハンマーのウスノロかと思いきや、遠心力で巨体を飛ばして来るとか、重戦車みたいで大好きです。

Lilyさんのお気に入りは何ですか?
それから表紙のモンハンイラストいいですね。
日頃、怖い連中が可愛くて良い感じです。

ではでは。

>ユリオさん

> ありがとうございました。
> とても参考になりました。なんだか駆け込み寺見たくなって済みません。。
 いえいえ、あまり参考になるかはわかりませんが。
 あくまで私の自己流です♪

> Lilyさんの最近の狩猟生活はいかがですか?
> 竜職人のトンカチ?
> それはジンオウガのハンマーですか?
 ネタばれになってたらすいません、勲章のひとつです。
 各武器最終形態10種類(イベントクエスト武器を除く)+各防具レア6が5種
 でウエポンとマニアの称号ゲットでもらえます。
 金欠との戦いです。

> 僕は最近ドボルさんがカッコいいなあと思っています。
> 巨体で尻尾ハンマーのウスノロかと思いきや、遠心力で巨体を飛ばして来るとか、重戦車みたいで大好きです。
 ドボルさんそのうち記事でやりますが、
 変なキャラ設定してるせいかかわいらしく見えます。
 あのキノコ数回に1回色が変わっているらしいですよ(うわさですが・・・)

> Lilyさんのお気に入りは何ですか?
> それから表紙のモンハンイラストいいですね。
> 日頃、怖い連中が可愛くて良い感じです。
 私の3rdでのお気に入りはティガちゃんです。
 あの疲れたときにドタドタこける姿がすごくかわいいです♪
 イラストお褒めいただきありがとうございます。
 3rd初出演のモンスターを描きました。
 公式サイトの画像だけを頼りに描いたので実はちょっと違う感じだったりするんですよね。
 今描くとまた違ったデザインになるかもしれません^^

> ではでは。
 またよろしくお願いします^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/248-aeb57f87

 ホーム 


