プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【P2G】諦めない心

みなさんこんにちは~。
寒くてヒートテックを引っ張り出したLilyです。
ユニクロさまさまですよ^^



さてさて、とうとう、ついに、やっと!!

モンスターハンターP2G勲章コンプリート達成!

1029ラージャン討伐
やったね!


ガンランスは2回目の挑戦で討伐いたしました。

練習に付き合ってくださったみなさん。

「時計回りでまわって、欲張らないで普段の攻撃より1手少なくするぐらいで」
とアドバイスを下さった、Swearさん

ハンター母さんの訓練所ラージャン討伐の記事を何度も熟読させていただきました。

また、「ビームの時に攻撃を、後ろ飛びのタイミングを狙う」の
アドバイスを下さったカフカさん。

Twitterで失敗の嘆きをするたびに励ましてくれた
JESSEさん、Biggs_Buzzさん、MitchellGreeenさん

ラージャン討伐できました!!!

金冠ツアーをお手伝いしていただいた方々も本当にありがとうございました!

1029ツワモノバッジ
待ちに待った勲章です!



1029勲章コンプ1

1029勲章コンプ2
勲章コンプ!全部埋まるとなんという達成感♪



まさしくツワモノバッジの説明文

「人智を超えた「根性」の証明」

うれしいですね~^^

もう、達成したときしばらくゴッドイーターに手がつけられないほど
感極まってました・・・。

実はこのチャレンジをするまで1度もG級訓練をクリアしたことがありませんでした。

リリィはイビルジョーをソロ捕獲がやっとなほどへたっぴハンター。

でもへたっぴハンターでも諦めずにがんばればやれるんだぞ!
ということがわかりました。

もし、途中で挫折したハンターさん!!
がんばってみてくださいね!!

(ね!aiさん♪)

コメント

こんにちは!

勲章コンプ、おめでとうございます!!
まさに根性ですね^^そして、すばらしいテクニック^^

私自身は勲章コンプしたことないので、尊敬しちゃいます!
勲章コンプどころか、MHP2Gではピアス一個も持ってないのは秘密ですよ|電柱|・ω・`)

( ^-^)/:★*☆オメデト♪

私はジョーにひとりで行ったことがない
ヘタレハンターですよぉ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Lilyさんの足元にも及ばないヤツですが
私もコンプ目指して!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
そして返り討ち。(_△_;ガァーーーン!!

ゴットイーターすごくいいらしいですね。
ゆっくり楽しんでください。v( ̄ー ̄)v

あらためておめでとう~\(^▽^)/

寒い外にいるのに、一気に熱くなりましたw
嬉しいねっ♪


またアラガミ討伐しに行きましょう!
(実はラストのアルダノーヴァ、寝落ちしそうでした><)


おめでとうございます^-^

Lily怪鳥殿

勲章コンプ おめでとうございます(ノ゚▽゚)ノヤッタネー

へたっぴハンターじゃないと思います^^

えぇ、人はそれをベテランハンターといいます(キリッ)

snakeは集会所苦手なのでコンプは無理ですわww

追伸:野暮用の返信来ないどす(・ω・)ショボン

お手すきの際にご確認お願いしますm(_ _)m

リリィさん、勲章コンプおめでとうございます!!

私も2Gはコンプしましたが、まぁ~心折れまくりで、時間もタップリかかりましたよ!
『いつまで2Gやってんねん』って、自分でもツッコミどころ、万歳でしたよ!!

そんな私に比べれば、リリィさんはお上手ではないかと思いますよ♪

あらためまして、お疲れさまでした&おめでとうです^^

そしてMHP3出るまでは、GEBに専念します!!

勲章コンプおめでとうです(゚∀゚)ノ

自分は金冠関係残して放置していますからねw
実にすばらしい!

次はP3rdのコンプですなw
頑張ってくださいね!

勲章コンプリート、おめでとうございます!
自分では勲章集め投げっぱなしでしたが、LilyさんのG級訓練の記事を読んで以来、もう少しやってみようかと。金冠集めたりとか。
それにしても、バサル金冠でません。狩猟数二百越えたんですが。
息抜きにドスイーオス行ったら一発で金冠でるし。
ビストロ帽子と胴装備着けて、ふんどし金色に染め、ガブラベルトでぐいっと締め、真ポリタン担いで行ったせいでしょうか?

ギルカコンプすると竜が出てきて願いを一つ叶えてくれるんでしょ??

うらやましい♪

>Biggs_Buzzさん

> こんにちは!
 こんばんは!

> 勲章コンプ、おめでとうございます!!
> まさに根性ですね^^そして、すばらしいテクニック^^
 テクニックはほとんどありません><
 あるとするならばチキンプレイだけです~。
 ちょっと攻撃しては逃げての忍耐力との勝負になります。
 痺れを切らして深追いすると速攻やられてしまうのです・・・。

> 私自身は勲章コンプしたことないので、尊敬しちゃいます!
> 勲章コンプどころか、MHP2Gではピアス一個も持ってないのは秘密ですよ|電柱|・ω・`)
 ここまでくると意地でしたね・・・。
 金冠ツアーやトレジャーの手伝いをしてもらってて、
 あと一個ってなってたので、これはやるしかないなと・・・。
 前の私は人にやってもらってのピアスだったので
 今回は自分で勝ち取ったピアスです(感涙)
 是非がんばってみてください!喜び倍増ですよ!

>Mitchell_Greenさん

> 私はジョーにひとりで行ったことがない
> ヘタレハンターですよぉ。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
 おおぅ!
 といっても私も最初は一人でなんか全然いけない人でした・・・。
 周りにジョーさんを一人でホイホイ討伐できる恐ろしい人たちが
 集まりすぎなんですよね・・・。

> Lilyさんの足元にも及ばないヤツですが
> 私もコンプ目指して!
> ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
> そして返り討ち。(_△_;ガァーーーン!!
 いえいえ~。
 私だってもうどれだけG級訓練のメンツにボコボコにされたことか…。
 一撃死、壁ハメ、追い討ち…
 きっとやつらもハンターにやられないように必死なんですよね…。
 ハンターだってハメ攻撃しまくってるので、
 やつらのことはあまり文句言えません><

> ゴットイーターすごくいいらしいですね。
> ゆっくり楽しんでください。v( ̄ー ̄)v
 は~い!
 動きも改善されて、モンハンよりはるかにスピーディーなので
 結構疲れます・・・。
 モンハンの操作とごっちゃになって大変ですが(汗)

>Swearさん

> あらためておめでとう~\(^▽^)/
 ありがとうございます~(ToT)

> 寒い外にいるのに、一気に熱くなりましたw
> 嬉しいねっ♪
 本当にいろいろとお世話になりました。
 Swearさんやaiさんがいらっしゃらなかったらこの偉業は達成できませんでした。
 うれしいかぎりです^^

> またアラガミ討伐しに行きましょう!
> (実はラストのアルダノーヴァ、寝落ちしそうでした><)
 私もサリエルで寝落ちしそうでしたw
 精神疲労が激しいゲームですw

>snakeさん

> Lily怪鳥殿
> 勲章コンプ おめでとうございます(ノ゚▽゚)ノヤッタネー
 ありがとうございます~^^

> へたっぴハンターじゃないと思います^^
> えぇ、人はそれをベテランハンターといいます(キリッ)
 ベテラン!!なんとすばらしい響き…。
 でも名乗っていいですよね??
 へたっぴハンターでもがんばればベテランの領域にいける!
 その辺を証明できて本当によかったです^^

> snakeは集会所苦手なのでコンプは無理ですわww
 せめて訓練所をがんばってみてはいかがですか??
 3rdもまた訓練所は存在するそうです・・・(悪夢再び…)

> 追伸:野暮用の返信来ないどす(・ω・)ショボン
> お手すきの際にご確認お願いしますm(_ _)m
 あれれ?間違って最初1通本文なしで送って、
 そのあとまた送ったんですよね・・・。

 ここで返信を・・・
 「全然名乗ってOKです~。
  むしろ、宣伝していただいてありがとうございます~」
 といった感じで返信しました・・・。
 他の人のところに送ってたらどうしましょ・・・と心配です。

>JESSEさん

> リリィさん、勲章コンプおめでとうございます!!
 ありがとうございます~。

> 私も2Gはコンプしましたが、まぁ~心折れまくりで、時間もタップリかかりましたよ!
> 『いつまで2Gやってんねん』って、自分でもツッコミどころ、万歳でしたよ!!
 私もかれこれ2年半・・・本当にいつまでやってんねん!ですよねww
 でも3rd発売前になんとかなってよかったです。
 
> そんな私に比べれば、リリィさんはお上手ではないかと思いますよ♪
> あらためまして、お疲れさまでした&おめでとうです^^
 どうもです^^
 私もまだまだうまい人たちの足元にも及ばないので
 お互い精進しましょうね^^

> そしてMHP3出るまでは、GEBに専念します!!
 GEBかなりおもしろいですからね・・・
 といってもまだ、低難易度の新規ミッションをつぶしていっているので
 あまり先に進んでいません。

>かぼすさん

> 勲章コンプおめでとうです(゚∀゚)ノ
 ありがとうございますp(^ω^)q

> 自分は金冠関係残して放置していますからねw
> 実にすばらしい!
 金冠がとにかく鬼でしたね・・・。
 運が左右するところはもう実力とかでは
 いかんともしがたいそこがすごくジレンマなんですよね><

> 次はP3rdのコンプですなw
> 頑張ってくださいね!
 うひぃ(´д`;;)
 やれるかぎりがんばります!

>Ligonさん

> 勲章コンプリート、おめでとうございます!
 ありがとうございます~~。

> 自分では勲章集め投げっぱなしでしたが、LilyさんのG級訓練の記事を読んで以来、もう少しやってみようかと。金冠集めたりとか。
 おお!うれしいかぎりです。
 多分3rdが出たら、P2Gをみなさんやらなくなると思うんですよ
 (私を含めですが…)
 なので、思い残しの無いようにがんばってみてくださいね!

> それにしても、バサル金冠でません。狩猟数二百越えたんですが。
> 息抜きにドスイーオス行ったら一発で金冠でるし。
> ビストロ帽子と胴装備着けて、ふんどし金色に染め、ガブラベルトでぐいっと締め、真ポリタン担いで行ったせいでしょうか?

 こないだより服装がどんどん危険になっていってるんですがwww
 バサルは素材ツアーでしか手に入らないのでリタマラをしまくってました。
 閃光玉見極め法でがんばりましたよ!

 ※閃光玉見極め法
  G級素材ツアーのバサルはエリア2にいるので、
  BCからエリア2に入ってそのまま動かず、
  カメラの位置を一段下げる。
  で閃光玉を投げて、飛び出したバサルの背中の岩が
  スタミナゲージより高いと金冠バサル。という見極め方。

>カフカさん

> ギルカコンプすると竜が出てきて願いを一つ叶えてくれるんでしょ??
 そ・・・それがですね・・・
 すんでのところでウーロンが
  「ギャルのパンティーお~くれ!」
 ってお願いしちゃったもんで、願いをかなえてもらえなかったんですよ(ToT)

> うらやましい♪
 まぁもちろんパンティーは私がもらいましたけどねw

>閃光玉見極め法

こんな方法があるとは。早速G級素材ツアーでリタマラ…のつもりが。
一回目の見極め法で、あれ?背中がスタミナゲージ越えてる…討伐したら見事金冠でした!
>危険な格好はアレですよ、某マキシ○ムホルモンも歌ってますし。
ビキニ・スポーツ・ポン○ン…とかなんとか。
ともあれ、有用な情報をありがとうございました!

Lily会長殿 こんばんは

返信ありがとうございました^^色々お手数おかけして申し訳ないですm(_ _)m

早速記載させて頂きました。MH3オンでやっと上位突入です^^まったり更新がんばります

>Ligonさん

> こんな方法があるとは。早速G級素材ツアーでリタマラ…のつもりが。
 私も手伝ってくれた人に聞いて初めて知りました。

> 一回目の見極め法で、あれ?背中がスタミナゲージ越えてる…討伐したら見事金冠でした!
 おおお!!!よかったですね!!
 ほんとバサル金冠は大変でした。
 対していい素材も取れないのに何度往復したことか・・・。

> >危険な格好はアレですよ、某マキシ○ムホルモンも歌ってますし。
> ビキニ・スポーツ・ポン○ン…とかなんとか。
> ともあれ、有用な情報をありがとうございました!
 おお!
 ダイナマイトエクスタシィーーーーー!!!
 金冠がんばってくださいね!

>snakeさん

> Lily会長殿 こんばんは
 こんばんは~

> 返信ありがとうございました^^色々お手数おかけして申し訳ないですm(_ _)m
> 早速記載させて頂きました。MH3オンでやっと上位突入です^^まったり更新がんばります
 いえいえ、こちらこそいろいろお世話をおかけしました。
 上位はジョーさんとかジョーさんがほんとに大変なので
 がんばってくださいね!
 3rdの練習にもなりますからね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/253-919a18e0

MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd 「メモリースティック PRO デュオ」 4GB |カプコン

MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd 「メモリースティック P...
2010-10-30 16:24 | 教えてください

 ホーム 


