プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【MHP3】晴れときどきブタのち雷

みなさんおはようございます!
最近、具合が悪いのは「モンフルエンザ」にかかっているせいだ
ということがわかったリリィですw
薬剤師さまからのアドバイスでビタミンCを摂取しまくってなんとかしのいでますw



村★2「ざわめく森」

 渓流のタケノコを荒らしにドスファンゴか現れたらしい。
 ドスファンゴちゃんといったらポッケ村でも知った仲、
 友達感覚で討伐しに行きました。

1215ドスファンゴ登場

 周りのファンゴを押しのけてキノコをむさぼるドスファンゴ。

1215ドスファンゴに攻撃

1215ドスファンゴ怒り

1215ドスファンゴ濡れ衣


 とりあえず、前とあまり攻撃は変わってませんでした。
 溜めタックル、溜めなしタックルを繰りかえす感じです。
 ときどき牙を振り回してあばれてますね。
 苦戦することなくあっさりと、

1215ドスファンゴ討伐

やったね!


と思ったら・・・

1215ワーニング

これは噂の!!!ジョーさんか???!!!
まさかこんな序盤で??

1215ワーニング2


メッセージとともになんだか音楽が物々しいものに変化・・・。
ひとまず村には瞬時に戻れるみたいだけど・・・


怖い・・・


しばらく渓流を徘徊していると・・・



1215ジンオウガ登場


でたーーーーー!!ジ ン オ ウ ガ !!



1215ジンオウガ対峙


も、もしかしたらあっさり倒せるかも・・・と淡い期待を胸に、


1215ジンオウガに攻撃


無謀にも攻撃!
ビビりながら何発か攻撃を加えていくリリィ。


この感じならシッポくらいは切れるかも!!と思ってたら、


1215ジンオウガ充電


あわわわ・・・こ、これは・・・あの噂の・・・


ひるませると充電モードが解けて、それを何回か繰り返してたら


1215超帯電状態


これが超帯電状態か!!


そのあとはあっという間に、

1215乙


ジンオウガの猛攻に紙装備じゃ耐えられるはずもなく・・・


1215リヤカー

久しぶりのおパンツサービスショット!!!


ポッケ村でのティガみたいに、

きっとこいつもいつか倒せるはず!!

そう思って、村に戻るを選択したリリィなのでした。

おわり。

コメント

おはようございます。
そうなんです、のっけからメインモンス登場でしたね。
私も紙装備で勝てるわけもないのに、挑みましたよ。
結果は…想像どおりですw

私は現在、村☆3です。
相変わらず、超スローペースでぼちぼち進め?ておりますw

計器のセッティング待ちの一時からでした~♪

おおぅ サービスショット!w
おぱんつは見せてなんぼですよね!

密かにシーソーのムービーでおぱんつが一番良い感じに見える防具を模索中だったりしますw

ブナハはなかなかですw

ワタクシも最初ブナハランスでご対面でしたけれども、超帯電状態状態をガードしたら、ノックバックは酷いわ、HPの削られも酷いわで、乙る前に帰りました。
その後速攻でガード性能+1で雷耐性の高い防具を作りに走りましたよw

それにしても、ドスファンゴちゃんって今作では落とし穴にハメられるんですよね~
もがいている姿が結構カワイイですw

タイトル読んで、空から大量のプーギーが降ってくるところを想像しましたw

こんにちは(^^ゞ

モンフルエンザ、重症でしたw
発病患者は多いようですな~

また遊びましょう(^^)/

リリィ怪鳥殿 こんにちは^^

モンフルエンザ全国的に大流行ですね お気をつけくださいませ?

乱入ジンオウガ…せめて尻尾くらいと淡い期待をこめて挑みました

欲を出した結果、かる~く1撃でネコタク⇒ベッド送り

まだまだモンフルの熱は下がりませんなぁww

こんにちは

どうやら夢の国の使者は来なかったみたいですね、安心しましたw

あの時のジンオウガは怖かったですね…
私もユクモノー式で無謀にも挑戦して、速攻やられた記憶があります
あの時のせいか、未だにジンオウガには苦戦しますw

私はモンフルエンザ見事に感染しているようです
常にPSPを持ち歩いて、休みじk…
…いや、何でもないです

おはようございます

今朝も冷え込みましたね
でも、犬の散歩に出ても、それほど寒くないと
感じてしまうのは、やっぱり暖冬だからですかねw

今回も色々、私としては新情報ばかりなので
ドキドキ読ませてもらいました

そういうとこをLilyさんが、好んで使っているのかな

なんだか、2Gに比べると、血飛沫の量が
凄く多いような気がします

チビが、PSPをサンタに貰うことが決定したようで
我が家は一応25日に、モンハン解禁になる予定です

とはいえ、冬休みの間、時間を決めてですがww

で、この血飛沫・・・チビには刺激が強いかも・・


ブタくんクエで、ジンオウガって・・・
2Gのポポノタンのクエで、ティガが出たのを
思い出した
あの時は、挑んだけど即死だったなあwww

ではでは、モンフルエンザ・・・怖いねえ~
ちゃんと睡眠時間とってくださいね

>Swaerさん

> こんにちは(^^ゞ
 こんにちは!

> モンフルエンザ、重症でしたw
> 発病患者は多いようですな~
 かなり大変そうでしたね><
 ついつい睡眠時間が削れてしまう今日この頃ですw

> また遊びましょう(^^)/
 上位になったら伺わせていただきますね^^
 もう少し先ですが、そのときはよろしクックです!

>ジレルさん

> おおぅ サービスショット!w
> おぱんつは見せてなんぼですよね!
 やはりこれがないと始まりませんねw!

> 密かにシーソーのムービーでおぱんつが一番良い感じに見える防具を模索中だったりしますw
> ブナハはなかなかですw
 実はこの装備スパッツなので、正式にはおパンツじゃなかったりしますw

> ワタクシも最初ブナハランスでご対面でしたけれども、超帯電状態状態をガードしたら、ノックバックは酷いわ、HPの削られも酷いわで、乙る前に帰りました。
> その後速攻でガード性能+1で雷耐性の高い防具を作りに走りましたよw

 ランスには厳しい相手な気がします(特にガード性能がないとw)
 今は倒せますが、やっぱり怖いですね~><

> それにしても、ドスファンゴちゃんって今作では落とし穴にハメられるんですよね~
> もがいている姿が結構カワイイですw

 おお!!前は落ちなかったですからねw
 それこそ、森に迷い込んだいのししがわなにはまってるといった感じですねw

> タイトル読んで、空から大量のプーギーが降ってくるところを想像しましたw

 「はれときどきぶた」
 なつかしい絵本を引っ張ってきましたw
 みんな知ってる人は知ってるんですよねw

>JESSEさん

> おはようございます。
> そうなんです、のっけからメインモンス登場でしたね。
> 私も紙装備で勝てるわけもないのに、挑みましたよ。
> 結果は…想像どおりですw

 みんなやっぱり挑むんですよねw
 今まで培ったハンターの経験でがんばればいけるかも・・・。
 と思ったりして、
 そこをうまく叩き潰すところがまたたのしいところです^^

> 私は現在、村☆3です。
> 相変わらず、超スローペースでぼちぼち進め?ておりますw
> 計器のセッティング待ちの一時からでした~♪

 私も地道にちまちまと進めてます。
 村がもうすぐ終わりなのでがんばりたいところです!

>レーポンスさん

> リリィ怪鳥殿 こんにちは^^
 こんにちは~^^

> モンフルエンザ全国的に大流行ですね お気をつけくださいませ?

 猛威を振るっているようですw
 目の疲れ、指の疲れ、寝不足などが症状にあるそうなw

> 乱入ジンオウガ…せめて尻尾くらいと淡い期待をこめて挑みました
> 欲を出した結果、かる~く1撃でネコタク⇒ベッド送り

 やっぱりw
 あの動きはムービーで見ててもやっぱりど肝を抜かれましたw

> まだまだモンフルの熱は下がりませんなぁww

 ですです~。どんどん楽しみましょうね!

>Alphaさん

> こんにちは
> どうやら夢の国の使者は来なかったみたいですね、安心しましたw

 こんにちは~ww
 命からがら逃げ出しましたよw怖い怖いw

> あの時のジンオウガは怖かったですね…
> 私もユクモノー式で無謀にも挑戦して、速攻やられた記憶があります
> あの時のせいか、未だにジンオウガには苦戦しますw

 はじめにやったときはユクモノ装備でした、
 通常モード1撃でライフゲージわずか数ミリ・・・。
 即効村に戻りましたw

> 私はモンフルエンザ見事に感染しているようです
> 常にPSPを持ち歩いて、休みじk…
> …いや、何でもないです

 メガネは体の一部。
 PSPも体の一部です。
 つねに肌身離さず持ち歩きましょうw

>yosshyさん

> おはようございます
 こんにちは~。

> 今朝も冷え込みましたね
> でも、犬の散歩に出ても、それほど寒くないと
> 感じてしまうのは、やっぱり暖冬だからですかねw
 そうです^^
 今日はすご~く寒いですが、つい先日まであまり寒くなかったですね^^

> 今回も色々、私としては新情報ばかりなので
> ドキドキ読ませてもらいました
 おお、ゆっくり進行なのであまり期待せずに見てくださいw

> そういうとこをLilyさんが、好んで使っているのかな
> なんだか、2Gに比べると、血飛沫の量が
> 凄く多いような気がします
 ハンマーで殴ると、血しぶきが細かい霧状になってて無駄にリアルです。

> チビが、PSPをサンタに貰うことが決定したようで
> 我が家は一応25日に、モンハン解禁になる予定です
> とはいえ、冬休みの間、時間を決めてですがww
> で、この血飛沫・・・チビには刺激が強いかも・・
 血しぶきはオプション画面で量を減らせますよ^^
 なので、安心して狩りを楽しんでください!

> ブタくんクエで、ジンオウガって・・・
> 2Gのポポノタンのクエで、ティガが出たのを
> 思い出した
> あの時は、挑んだけど即死だったなあwww

 そうですね、ココで始めて乱入クエを体感できるわけです。
 なかなかにくい演出ですね!

> ではでは、モンフルエンザ・・・怖いねえ~
> ちゃんと睡眠時間とってくださいね

 眠くなったら寝るようにしてます。
 時には早く寝ることもしばしばありますよ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/273-d198a35e

 ホーム 


