プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【MHP3】現状報告&リクエストにお応えして

みなさんおはようございます。
クリスマスイブに残業が決定したリリィです。
サンプルが夕方6~7時に届いてそれから作業って・・・あんまりだ~。
もちろん上司にはケーキをよろしく!っていっておきましたw



1217温泉


今日はモンスターの話はおやすみ。
現状報告でもしようと思います。


1217ギルカ1

1217ギルカ2


今のところこんな感じです。
武器の使用率は3本柱になってますw

1217村クエ

1217集会浴場クエ


村クエと集会所クエはこんな感じです。
順番に進めてます。

ジレルさんのとことでも出てましたが、ひとこと。

キークエだけ済ませて
上位行った~とか村最後まで行った~とか邪道!


ちゃんと全てのクエをしっかりこなしながらやるのが大事なんじゃないのかな?
そういうプレイは2周目からやるべきなんじゃないの?

急いでやって何になるのか?俺つえーしたいのか?
そういうやつに限って3rdはボリューム少なかったよねとかいうんだよね!

採取したり、タマゴ運んだり、みんな昔は地道にモンハンプレイしてたでしょ?
初心に帰るべき。

まぁ、これは私個人の意見なので戯言だと思ってくださいな^^
今年中に村クエは全部終わらせたいな~♪



話は変わって・・・

ジレルさんのところで小ネタ特集やっていたので、
その辺の検証をちょっぴりしてみました♪

ネタ元は↓こちらから
  http://jirel.blog40.fc2.com/blog-entry-639.html#more

コネタしょのにゅ
 マタタビ爆弾ですが、MH3の時よりもピンク色が鮮やかです!
 お色気むんむんな感じになれますよw
 ちなみに、爆弾が投げられるオトモにマタタビ爆弾のスキルを付けると、
 ぽいぽいマタタビ爆弾を投げてきます。特に爆弾しか使わない奴がw 
 よ~く見ると、ちょっと丸っこくて耳が付いてるタルを投げてるんですよw
 この前のりりぃさんとの姫様会で披露したら、
 かわいいっ!と評判になりましてねw
 その内画像をUPして下さるはずw (さらに寄生)


はいUPいたしますですよ!

今回は もろこしちゃん にマタタビ爆弾のスキルを覚えてもらいました。

  1217普通爆弾

  通常の小タル爆弾がこちら。いつものやつですね。


でもって、

  1217マタタビ爆弾

  マタタビ爆弾がこちら。

  ネコ耳がついてる!!!!


かわいいのぉ(*^v^*)




コネタしょのしゃん
 渓流のつり橋のところから降りられるのは既に有名ですが、
 降りた後のポーズがターミネーターが過去に
 やってきた時のポーズみたいになってます。


はい、行ってきました。


1217つり橋


先立つ不幸をお許しください。


1217飛び降り



孤島の崖とかもそうだけど、この飛び降りはプレイしててほんとに怖いです。



1217気絶



ん??ターミネータにならんですばい。
徒歩で飛び降りる(落ちない)とか
反対側から飛び降りる とか
いろいろ試しましたが、みんな気絶状態で落ちてました。



1217結論



みんなも検証して欲しいことがあったら言ってみてね!
できそうなのならやってみるから!

(ネタになるしね、ウシシ)

おまけ

  1217出荷


※火孤だとコメントの返信がしづらいのでコメント返信がどうしても遅くなります。
 ちゃんと返信いたしますのでよろしクック!

コメント

またまた、おはようございます

温泉でも、いろんなポーズをすることができるんですね
それなら、キャラクター作成のときに
巨ニュウだったり、巨チ○だったりっていう項目を
作ってくれてもいいと思うのだけど・・・・

身長や体型まで出来るようになると
違う系のゲームになってしまうからだめなのかな・・
身長が小さいと、モンスターの攻撃があたり辛いけど
大剣は持てないとかってwww

前回コメントしたあたり判定なんですが
モンスターの攻撃も、結構あたらなくなってると
聞いているんですが、いかがでしょう?

発売して、15日・・息子の友達でも
全クリしたという子供がいますが
やはりキークエしかやらなかったようです・・・

そういうの、俺も違うように思えて
同じ意見で、やっぱLilyさんは素敵な人だ~ww

では、また色々教えてくださいね

こんにちは

私はキークエだけ進めていたんですが、
受験シーズンで周囲が本腰を入れ始め
ソロプレイを強いられた為、
実力の無い私は武具を充実させるのを
先にするしかなかった、
と言い訳しておきますw

でもやはり、攻略法を調べて
効率良く進めていくのは、
本来のゲームの楽しみ方ではないですよね

ネタですか・・・
火山の自然工リアに、
ナニかを彷彿させる形状の植物が
生えている事くらいしか・・・

でも記事には載せられませんかw


そういえば3月末にモンハンフェスタが
開催されるみたいですね
仙台でも行われるようなので、
私も行けたら行こうかなと考えてます

リリィ怪鳥 こんばんは^^

渓流 飛び降りできるんですね・・・初めて知りました

猫爆弾 強化だけでなくグラフィックも違うんですね

もっといろいろ試さないとダメですね^^;

そろそろ素材(怪力)も溜まってきたので売って換金

違う武器も進めて楽しみます~(^-^)ノではでは

はじめまして

モンハン情報サーフィンでこちらに、不時着した。シドです、どうぞよろしくお願いします。明かるく楽しいブログを拝見しファンに
なりました。また、遊びにきます。

魔女ッ子ステッキが素敵w

そうか、飛び降りた時の姿って・・・勘違いだったかもw

因みに、調合で作る事が出来るマタタビ爆弾も猫頭型でしたw

効率厨全面否定でワロタ

>alphaさん

> こんにちは
 こんばんは!

> 私はキークエだけ進めていたんですが、
> 受験シーズンで周囲が本腰を入れ始め
> ソロプレイを強いられた為、
> 実力の無い私は武具を充実させるのを
> 先にするしかなかった、
> と言い訳しておきますw
 ソロでも案外いけますよ♪
 私はほとんどソロで進めてます。
 というか、みんな進みすぎていまさらアドパにもいけませんw

> でもやはり、攻略法を調べて
> 効率良く進めていくのは、
> 本来のゲームの楽しみ方ではないですよね
 効率重視にしてしまうと、ただの作業になりませんか?
 といってみたりしてw

> ネタですか・・・
> 火山の自然工リアに、
> ナニかを彷彿させる形状の植物が
> 生えている事くらいしか・・・
> でも記事には載せられませんかw
 はわわ、探しに行かなきゃ(´q`)


> そういえば3月末にモンハンフェスタが
> 開催されるみたいですね
> 仙台でも行われるようなので、
> 私も行けたら行こうかなと考えてます
 私も行きますよ~^^
 人ごみ苦手ですが、がんばっていくつもりです♪

>yosshyさん

> またまた、おはようございます
 こんばんは~^^

> 温泉でも、いろんなポーズをすることができるんですね
> それなら、キャラクター作成のときに
> 巨ニュウだったり、巨チ○だったりっていう項目を
> 作ってくれてもいいと思うのだけど・・・・
> 身長や体型まで出来るようになると
> 違う系のゲームになってしまうからだめなのかな・・
> 身長が小さいと、モンスターの攻撃があたり辛いけど
> 大剣は持てないとかってwww
 巨○ンは無理ですが、ファンタシスターならおぱーいの大きさ調節できますよw
 巨NEWはスポーツするときは動きにくいですよw(なんの話?)

> 前回コメントしたあたり判定なんですが
> モンスターの攻撃も、結構あたらなくなってると
> 聞いているんですが、いかがでしょう?
 確かにティガの当たり判定など、あれ?当たってない?とかで
 結構命拾いしてたりしますw

> 発売して、15日・・息子の友達でも
> 全クリしたという子供がいますが
> やはりキークエしかやらなかったようです・・・
> そういうの、俺も違うように思えて
> 同じ意見で、やっぱLilyさんは素敵な人だ~ww
 非常に残念なことです。
 幼い頃から余裕がないことをしてるとすごくもったいない気がします。
 私の若かりし頃にはネットとかも普及してなかったから
 攻略法もなく、じっくりいろいろ試しながらゲームしてました。
 そういうやり方のほうが大人になっても忘れない素敵なゲームになると
 そう思うんですけどね。
 小さい頃やったゲームでここで苦戦したとか、こんな思い出がとか
 いろいろ出てくるものです。

> では、また色々教えてくださいね
 は~い!コメントが遅いですがよろしくお願いします。

>レーポンスさん

> 渓流 飛び降りできるんですね・・・初めて知りました
 私も落ちたときびっくりしましたw

> 猫爆弾 強化だけでなくグラフィックも違うんですね
> もっといろいろ試さないとダメですね^^;
 私はいろいろ試しながら試行錯誤してやってます~。
 なので進みがやたらと遅い><

> そろそろ素材(怪力)も溜まってきたので売って換金
> 違う武器も進めて楽しみます~(^-^)ノではでは
 私は、大剣、片手剣、狩猟笛以外はネタ武器ばかり作ってますw

>シドさん

> モンハン情報サーフィンでこちらに、不時着した。シドです、どうぞよろしくお願いします。明かるく楽しいブログを拝見しファンに
> なりました。また、遊びにきます。

 はじめまして!
 ゆっくりのんびり更新ですので、気長に楽しんでくださいね!
 これからもよろしくお願いします。

>ジレルさん

> 魔女ッ子ステッキが素敵w
 うふ♪女の子に大人気だそうでw
 でも攻撃力はほとんど無いですw(一応龍属性ですが)

> そうか、飛び降りた時の姿って・・・勘違いだったかもw
 みたいですね~^^でも普通の崖から落ちるのは大丈夫なのに
 つり橋から落ちると倒れてるって、
 どんだけ高いところから落ちたんだって感じですよねw

> 因みに、調合で作る事が出来るマタタビ爆弾も猫頭型でしたw
 おお!こっちは私が普通タルと勘違いしてたようですね^^

>Izabelさん

> 効率厨全面否定でワロタ
 効率厨はいくないですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/274-755e122e

 ホーム 


