プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【MHP3】リリィ世界を釣る(砂原編)

みなさんこんばんは!
またしても遅い更新のリリィです。
夜は飲み会!きっと、酒を浴びるように飲んであばれていることでしょう。

そうそう今週頭は左手首が腱鞘炎になって痛くて大変でした><
アナログパッドのいじりすぎですね。はい。

そうそう、リンク先がちょろちょろ増加中です。
みなさまリンクの申し出快諾していただきありがとうございます^^

でははじめます。




村★4「砂上のテーブルマナー」

砂原になんだかでっかい口の魚がいるらしい。
モンハンの世界では砂を悠々と泳ぐモンスターがやたらといるが、
果たして現実にそんなことできるのだろうか?謎である。

でっかい口のモンスターといったらトライのチャナガブルですが、
その代役が今回のハプルボッカなのでしょう。はい。

0304チャナ
は~チャナチャナ

ということでサハラに駆けつけたリリィ。
なぜかそこらじゅうに砂山があります。
砂山を攻撃すると破裂しますが、中には何もなし・・・。
不審に思いながらも、砂原を探索します。

むむ・・・

砂原の真ん中でお邪魔キャラのリノプロスがけんかをしています。

0304頭つきリノプロス01


なんという暑苦しいやつらなんでしょ・・・。松岡修造並です。


0304ハブル様子見02


そんな2匹のけんかをこっそりと眺める怪しい影が・・・。

それに気がつかずにけんかを続けるリノプロス・・・。
二匹が再び頭突きあいをしようとした瞬間!


0304いただきます03


食べられてしまいました。


どうやらハプルボッカの主食はリノプロスみたいです。


そのまま食べつくして絶滅させればいいのに・・・。(本音)


0304ハブルに攻撃04


ということで再び砂山に隠れたハプルを笛で叩きます。

チャナ同様隠れている砂山から何か噴出しているので一目瞭然です。

むしろ、砂山からびっくりマークが出るので速攻わかります。
(MGSのときの音がステキですけど☆)

0304ハブルがぶり05


攻撃すると飛び出してきます。
これ地面潜行中に真下からやられると大迫力ですよねw


そんなハプル君が何でも食べるのをうまく利用したのがこれ。


0304爆弾06

爆弾です。


ハプルをうまく誘導させて爆弾を食べさせます。
(デルクスがしばしば爆弾を爆発させてくるので注意が必要です)


0304爆弾食べる07


たまに大口開けて通り過ぎたら食べてないときがあって喰らい損なんですよね~。

にしても、この大口・・・ハンターはひと飲みですよね。
リアルモンハンだったら・・・と考えるとガクブル。

0304爆弾爆発08


爆弾を食べてしばらくすると、ハプルのおなかの中で爆弾が爆発して
のた打ち回り始めます。

このとき近づくと、釣りアイコンが出て・・・。


030釣り09

釣れます。


3rdは餌なしで釣れるのが楽ですよね~。
レバガチャしてでているゲージをなくせたら・・・

0304空を飛ぶ10


釣れました~☆(アングラーの称号ももらえるよ^^)

ガノトトス同様ビチビチしているところを攻撃です。

それにしてもハンター、あの体重であんな巨体を空高くまわせることができる。

それって物理的に不可能なんじゃ・・・。
水よりも砂の抵抗とか大きいはずだし・・・。

kyokan.jpg

細かいことは気にするな!


教官すいません。

そんなこんなしていたら、怒ったハプル君が地面の砂を吸い込み始め・・・

0304ブレス11


チャナさんが吸い込みならこいつは吐き出し!
あんな大量の砂、当たったらすごく痛そうです。
これ、なぎ払いもしてくるのでえらの後ろ辺りで攻撃していると安全です。

といってもあまり後ろで攻撃ばっかりしていても・・・

0304背中ブレス12


背中ブレスが待ってますw

というか、ほんとこいつどういう体の構造してるんでしょうか???
果てしなく謎です。

0304破壊13


とりあえず、腕とエラの部位破壊もできました。
エラは疲れて赤いヒラヒラが出ていないと当たり判定が出ないので
疲れたら集中攻撃です。

後ひとつ、壊せるのが・・・


0304のどちnこ14

のどち☆こですw


これが、口あけてダウンしているときしか攻撃が当たらずなかなか壊せない。
チャナのちょうちんより難しい・・・。

一度だけレーポンズさんと闘技場やったときに壊れたのを見たっきりです。

壊れると性転換するとかしないとか・・・(うそですw)

0304うざいリノプロス15


途中果てしなくうざいリノプロスの妨害を受けながらも、ダメージを与え
巣穴に逃げたところを・・・。


0304ぬこ撃破16

オトモが撃破しました~☆


なんというかっこいい画像・・・。
こっそり後ろにいるリリィがなんだか悲しげです・・・。

0304討伐完了17
やったね!




いろいろ、溜まってた積みゲームを再び再開。
また~り更新ですが、気長にお待ちください!
近いうちにゲームレビューもやります。ただいま色塗り中。

ではではノシ

コメント

こんにちは^^

いやー、いつもながら素晴らしい構成ですなw
楽しく読ませていただきました♪
教官カッケェ!!w


っと、遅ればせながら先日はアドパでご一緒していただき
ありがとうございました^^

私はオンが夜遅いですし、リリィさんも積みゲー消化が溜まってきているようですので
なかなかお会いできないかもしれませんが
タイミングが合いましたら、またお願いしますね~ノシ

お久しぶりです!

こんばんは、アイリィ@です♪

リノプロスはやっかいですよね…。
私、最初は攻撃しなければ大丈夫、とか思っていたのですが
ハプルボッカの時に初めて邪魔されて…。
リノプロス掃除してたら、ビームでお亡くなりになった事があります。
リリィさんはお上手なので、そんなことはないと思いますが…
お気をつけ下さい^^;


ハプルボッカといったら釣りですよね!
私も釣りは大好きです。
皆で釣ると、もっと楽しくて大好きです。
その後はもうボコボコーラにしますがw


次の記事も楽しみにしております。
それでは!^^ノシ

こんにちは

暖かくなったと思えば、また冬に逆戻り
三寒四温とは申しますが、あまりに差がひどすぎて
こんな私でも、なんと!なんと!
風邪をひいてしまいましたww

とはいえ、もともとの野生人ですので、
半日で治ってしまったんですがwww

ハプル・・・私も始めは、どう対処すればと
攻略を悩んでいたのですが
某イベクエのデカイのを一度経験すると
もう、普通のなんて可愛いもんで、
「どんだけでも殺ってやるぜ!」になりましたww

釣れるのはほんと、楽しいですよねえ
みんなでやるときなんて、大漁音頭なんか歌いながら
やってますよww

喉チ○コの破壊は、いまだ経験なく
難しそうですね
いつかは、やってみたいものですww

ではでは、身体に気をつけてくださいね

忙しいのに、いつも楽しい記事をありがとう

おはようございます^^
ハプルのノド○んこは、苦労して破壊しても何の報酬も無いという素敵使用wそうとも知らずに、最初の頃は頑張って部位破壊狙ってましたよw
爆弾飲ます時、デルクス本当に邪魔ですね。勝手に爆破するし。置いた瞬間横からペッとやられた時はもう、ハプルそっちのけでデルクス追っかけ廻してましたよw貴重な音爆弾使ってまでw
では、おじゃましました。

>猫さん

> こんにちは^^
 こんにちは!

> いやー、いつもながら素晴らしい構成ですなw
> 楽しく読ませていただきました♪
> 教官カッケェ!!w
 ありがとうございます~^^
 教官P2Gかなにかの訓練所で「細かいことは気にするな!」っていうんですよ。
 なので気になったことがあると頭の中で教官の声がしますw

> っと、遅ればせながら先日はアドパでご一緒していただき
> ありがとうございました^^
 こちらこそありがとうございます!
 猫さんの紳士的な話し方がステキでした☆

> 私はオンが夜遅いですし、リリィさんも積みゲー消化が溜まってきているようですので
> なかなかお会いできないかもしれませんが
> タイミングが合いましたら、またお願いしますね~ノシ
 またプレイできたらお願いしますね^^
 よろしクックです^^

>アイリィ@さん

> こんばんは、アイリィ@です♪
 こんにちは~!

> リノプロスはやっかいですよね…。
> 私、最初は攻撃しなければ大丈夫、とか思っていたのですが
> ハプルボッカの時に初めて邪魔されて…。
> リノプロス掃除してたら、ビームでお亡くなりになった事があります。
> リリィさんはお上手なので、そんなことはないと思いますが…
> お気をつけ下さい^^;
 リノプロス本当に厄介です。
 エリアに入った時点でハンターめがけて一直線ですからね。
 どれだけハンターに恨みを抱いてるのかと・・・。
 ちなみに私もハプルたんに食べられてよくお亡くなりになってますよw
 ビームでやられたこともしばしば・・・。
 特にビーム中に調子に乗って手を攻撃してたら、
 ビームがこっちに向かってきて乙なんてのはしょっちゅうですw

> ハプルボッカといったら釣りですよね!
> 私も釣りは大好きです。
> 皆で釣ると、もっと楽しくて大好きです。
> その後はもうボコボコーラにしますがw
 ボコボコーラw
 爆弾食べたら、みんな武器をしまって一斉にハプルのほうに駆け寄りますからね^^
 あの爽快感がたまりません♪

> 次の記事も楽しみにしております。
> それでは!^^ノシ
 コメントありがとうございました~^^

>yosshyさん

> こんにちは
 こんにちは~

> 暖かくなったと思えば、また冬に逆戻り
> 三寒四温とは申しますが、あまりに差がひどすぎて
> こんな私でも、なんと!なんと!
> 風邪をひいてしまいましたww
 おおお!!大丈夫ですか?!

> とはいえ、もともとの野生人ですので、
> 半日で治ってしまったんですがwww
 と思ったら治るの早すぎですwww
 yosshyさんを研究したら風邪の特効薬ができるような気がしますw

> ハプル・・・私も始めは、どう対処すればと
> 攻略を悩んでいたのですが
> 某イベクエのデカイのを一度経験すると
> もう、普通のなんて可愛いもんで、
> 「どんだけでも殺ってやるぜ!」になりましたww
 あのでっかいのはほんと度肝を抜かれました。
 最初「ん?なんか砂山がでかい気がするけど気のせいかな??」
 と思ってたら、出てきた瞬間
 「で、でけーーーーー!!」って叫びましたよw

> 釣れるのはほんと、楽しいですよねえ
> みんなでやるときなんて、大漁音頭なんか歌いながら
> やってますよww
 なんか楽しそうなんですけどwww
 やつが飛び出したときのあの気持ち悪い腹の色がやばいですよねw

> 喉チ○コの破壊は、いまだ経験なく
> 難しそうですね
> いつかは、やってみたいものですww
 口をあんぐりあけてぐたーとしてるときが攻撃チャンスなんだそうです。
 あれを壊すのはほんとに狙わない限り大変そうです。

> ではでは、身体に気をつけてくださいね
> 忙しいのに、いつも楽しい記事をありがとう
 いえいえ、どういたしまして~。
 こちらこそコメントありがとうございます^^

>Ligonさん

> おはようございます^^
 こんにちは!

> ハプルのノド○んこは、苦労して破壊しても何の報酬も無いという素敵使用wそうとも知らずに、最初の頃は頑張って部位破壊狙ってましたよw
 え?!あれってなにも報酬ないんですか?!
 なんという壊し損な破壊部位なんでしょう・・・。
 チャナの提灯みたいに報酬あるのかと思いましたw

> 爆弾飲ます時、デルクス本当に邪魔ですね。勝手に爆破するし。置いた瞬間横からペッとやられた時はもう、ハプルそっちのけでデルクス追っかけ廻してましたよw貴重な音爆弾使ってまでw
> では、おじゃましました。
 デルクスに破壊されると私もムキーってなって
 大剣ブンブン振り回してますよw
 (そして当たらなくてさらにムキーってなりますw)

 コメントありがとうございました^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/289-585fe42d

 ホーム 


