プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【MHP3】まずは2体

(追記に画像貼り忘れたので追加しました)

皆さんおはようございます!
久々の朝更新です!
最近雪がいきなり降ったりと体調崩しそうな気候ですが、
風邪引かないようにしたいものですね~。
みなさんもお気をつけお~!



さて今日はクエストの話ではなく、先日発売された
モンスター生態図鑑
を購入したのでご紹介させてもらいます!

先発としてジンオウガとティガレックス亜種の2体発売されました。

0309ジンオウガ箱

0309黒ティガ箱


箱はでかいですw
中には描き下ろしイラストや骨格、内臓などが描かれた本が入っています。
(ジンオウガの幼少期がかわいいですw)
もう一つ、リアルなフィギュアが入っています。

ということで写真を貼っていきますー。

0309ジンオウガ

このデティールの細かさ!かっこいいですよね!
重量感もあります。

0309黒ティガ

こちらも躍動感ばっちりです。
(しいて言えば目が残念な塗装・・・)

0309ジンオウガvs黒ティガ

どうやら人の部屋のスキャナーの上で縄張り争いをしているご様子・・・。
困ったものです・・・。


そんなところに・・・


0309先生登場


☆★☆★☆★☆★先生♪★☆★☆★☆★☆


先生は以前発売された生態図鑑の付録になります♪
(探すの大変でした・・・)

続いて現れたのが・・・。

0309ドドブラ

子分を従えての登場です。
無駄にリアルw

さらにさらに、

0309プーギーガルルガ

なんだか意味不明です・・・。

ということで、

0309メラルー


ちなみにこの生態シリーズ、無印とドス版も出ていて
絶版のところを必死こいて探しました!

モンスターハンター
 Vol.1 リオレウス
  アプトノスを捕まえているもの。
  現在アプトノスしかいない・・・。どこいった??
  (ちなみにどこにも無くて初めてヤフオク利用した、
   後にも先にもこのときだけヤフオク)

 Vol.2 イャンクック
  個人的にはノシノシ歩いている姿がよかったかな~。
  これはこれで間抜けな顔で素敵☆
  自立しないのが難点。(今回もティガのはねに引っ掛けてるw)
 
 Vol.3 リオレイア
  なんだかのっぺりしたポーズ。
  弱ってるときみたいな感じで迫力がありません。

 Vol.4 アイルーメラルー
  ラストにメラルーが出てますが、ご覧のとおり顔がかわいくありません。
  そういう面では最近のアイルーフィギュアはカワイイ。
  (ぽかぽかのことではない)
 
 全部コンプでモノブロス
  リオレウスのヤフオクでモノブロのパーツが無かったためそろわず。
  まぁモノブロだからいいですw

モンスターハンター2
 Vol.1 イャンガルルガ
  こいつも自立しない。
  ちなみにこっそり傷ついたイャンガルルガだったりするw
  
 Vol.2 ドドブランゴ
  地味に出来がいいw
  子分がなんかかわいいんですよね~。
  普段小憎たらしいのに...。
 
 Vol.3 テオ・テスカトル
  本来スキャナーの上にはこいつが鎮座してます。
  モヒカンが長さがそろってて変な感じw世紀末を感じさせるw
  度々翼がポロリするのが難点。
  ポロリはダメ~。

 Vol.4 アフロアイル、キッチンアイルー、プーギー
  前の同様かわいくない。
  キッチンはキノコいためててかわいいけど顔はかわいくない。
  プーギーはご覧のとおりかわいいですw

 全部コンプでラオシャンロン
  でかい。
  なぜか家のは腕がもげてる・・・腕どこいったのかしら・・・。

モンスターハンターP3rd
 Vol.1 ジンオウガ
 Vol.2 ティガレックス亜種
 Vol.3 ナルガクルガ亜種
 Vol.4 ドボルベルク
 全部コンプで???

 ちなみにコンプしたときに出来上がるモンスは
 入ってるパーツで丸分かりです♪

 なにができるかは完成してからご報告しますね☆

以下は別の話。

先日、会社の人に3DSを借りました。
03093DS1.jpg
03093DS2.jpg
部屋が映りこんでるとか気にしない気にしない。



ん~~やっぱり、目が痛くなります。

でも、レイトンとメタルギアのときにまた借りようと思います。
(その人、ゲームやらないのに新しいのが出ると買う不思議な人ですw)

コメント

プーギー逃げて~~。
と言うことで、こにゃにゃちは!

フィギュア、充実のラインナップですねw
特にテオ・テスカトル!
写っていないですがwww

あ~DLクエストで、テオ、ナナ夫婦出ないかな~。
出ませんねw

それではノシ

クック先生お久しぶりっす(・ω・)つ ビシッ

フィギア、コンプとはすごいです^^

フィギュアは買うの怖いんです~集めちゃいそうでwペットボトルのフィギアとか…ミナカッタコトニ

既に本とCDで占拠されてますし…部屋?いえ物置ですけど何かw(とても人に見せられない)

3DS…買ってしまいました^^;

フィギュアいっぱい持ってますね~
ティガ好きなので欲しいです。
ぜんぜん関係ないけどダンボーのフィギュアも欲しい。

3DSの実機でストⅣやってみましたが
仰るとおりちゃんと正面から見ないと3Dに見えないし目が疲れます。
当分は購入先送りにして、面白そうなタイトルが出たら購入を検討しようかと思っています。
ロンチがなぁ・・・

こんぬずわw

久々のモンハンフィギュア劇場だw
トライ出たときの生首劇場以来でしたっけ?w

3DS・・・・我が家では絶賛稼動中ですw
レイトン教授はどうやらクリアしてしまったらしいっす

ただの3D写真撮る用のカメラとして使おうかとワタクシは目論んでいますがw

>JESSEさん

> プーギー逃げて~~。
> と言うことで、こにゃにゃちは!
 怖いもの知らずのプーギーちゃんですw
 こんにちは~~☆

> フィギュア、充実のラインナップですねw
> 特にテオ・テスカトル!
> 写っていないですがwww
 テオさん!次回出しますねw
 あの変なモヒカンを堪能してあげてくださいw


> あ~DLクエストで、テオ、ナナ夫婦出ないかな~。
> 出ませんねw
 3rdGでもいいので過去モンスターは出してほしいです。
 PS3なら・・・PS3ならやってくれるはず!!

> それではノシ
 コメントありがとうございました~^^

>レーポンズさん

> フィギア、コンプとはすごいです^^
 モノブロスの生首とかもありますよwww
 絶版になっているものを探すのは本当に至難の業でした。
 でも結構出来がいいので気に入っています。

> フィギュアは買うの怖いんです~集めちゃいそうでwペットボトルのフィギアとか…ミナカッタコトニ
 ここに集めて財布が寂しい人がいますよw
 といっても、BOX系のやつはきついので買ってません。
 (第3弾までできりがないのであきらめましたw)

> 既に本とCDで占拠されてますし…部屋?いえ物置ですけど何かw(とても人に見せられない)
 ええ、私の部屋もひどいものです。
 本棚はクローゼットまで進出して、5個ありますし・・・。
 スキャナーは部屋の高いところに設置しているので絶好の撮影ポイントですw
 (汚い部屋が写らずにすみますからww)

> 3DS…買ってしまいました^^;
 おおお、買いましたか~。
 内蔵ソフトが面白いらしいですね~。
 面白いソフトが早く出るといいなぁ。
 (レーポンズさんはメタルギア3狙いですかね^^)

 ではではノシ

>Izabelさん

> フィギュアいっぱい持ってますね~
> ティガ好きなので欲しいです。
> ぜんぜん関係ないけどダンボーのフィギュアも欲しい。
 ティガかっちょいいですよ^^
 あの筋肉の造詣が気に入ってます。
 (付属の本には内臓、骨格の話まで載っているので絵描きには重宝しますw)

> 3DSの実機でストⅣやってみましたが
> 仰るとおりちゃんと正面から見ないと3Dに見えないし目が疲れます。
> 当分は購入先送りにして、面白そうなタイトルが出たら購入を検討しようかと思っています。
> ロンチがなぁ・・・
 3DSのスト4・・・
 あのタッチパネルで必殺技がどうしてもだめでした。
 厨房のころ親指にマメ作ってたのが懐かしい・・・。
 購買欲をぐっとかきたてるキラータイトルがこないかしら~。

>ジレルさん

> こんぬずわw
 こんぬづわw

> 久々のモンハンフィギュア劇場だw
> トライ出たときの生首劇場以来でしたっけ?w
 そうですそうですw
 フィギュアの位置とか、
 角度とかプロカメラマン並み(自称)の動きをしているのは秘密です。
 普段使わないデジカメの補正とかやってますからねw

> 3DS・・・・我が家では絶賛稼動中ですw
> レイトン教授はどうやらクリアしてしまったらしいっす
 おお!レイトンはやりたいゲームのひとつです。
 初代から発売日に買ってやりつづけてますからね~。
 (DSから3DSになったときは悲しみました(ToT))

> ただの3D写真撮る用のカメラとして使おうかとワタクシは目論んでいますがw
 あ!あの3D写真面白いですよね~^^
 会社で盛り上がってました♪

コメントありがとうです~。
明日よろしクック~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/290-66888ee2

 ホーム 


