プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【レビュー】ラストが秀逸!(Ever17)

みなさんおはようございます^^
筋トレマニアのリリィです。
最近週4でジムに通っております。
会社2重生活にも少し慣れてきました。
毎日勤務地ごとに仕事内容がガラッと変わるので切り替えがちょっと大変です。

ということでたまっているレビューを消化いたします。

モンハン記事はどうしたーーーとお叱りを受けそうですが、
辞めちゃったわけじゃないですよ~待っててね~。

ということでどうぞ。



「EVER17 -the out of infinity-」

公式サイト
 http://5pb.jp/games/ever17/
 (infinityシリーズのひとつですが、ほかの作品との関連はほとんどないそうです。
  会社は消滅してますが続編は5pbが引き継いでいて
  近々リメイクがX-BOX360で出るそうです)
  PS2、PSP、箱○でプレイ可。
  (リリィはPSPのベスト版でプレイ)
 
総プレイ時間:39:32

~ストーリー~
  西暦2017年5月1日。午後12時51分

  水深51mの海中に沈む海洋テーマパーク≪LeMU(レミュウ)≫。
  ここに、7人の男女が閉じ込められた。

  徐々に失われていく食料、水、酸素。 深海に棲息する未知のウイルスの脅威。
  さらに、苛烈な水圧にさらされたLeMUの隔壁は数日以内に崩壊するという。

  分厚いガラス窓の向こう側は、濃紺の深い闇......。
  この閉ざされた空間の中で、限られた時間の中で、7人は脱出への道を探し求める。

   生への渇望......死の恐怖。

  想像を絶する極限状態の果てに待ち受ける結末とは、一体なんなのか?
  そこで何を失い、何を得るというのか・・・・・・?
  (公式サイトより)

 ノベルアドベンチャーですね。
 ノベルゲーは眠くなるからあんまりやらないんですが、
 このゲームは面白かったです。
 
 まず、4人のヒロインのパートをやって
 最後に5人目のヒロインのパートをやります。
 (これは取説に書いてあることです:ネタばれじゃないよ~)

 ストーリーには触れません。
 とにかくプレイヤーを驚かせるストーリーと
 複線の回収のすごさがマジでやばいです。
 どんな結末なんだろとかいろいろ予想したりしたんですが、
 見事に裏切られました。
 勘のいい人はもしかしたら気がつくかもしれませんが・・・。

~ゲームシステム~
 エンディング回収のために同じ話を何度か回るため
 テキストスキップ機能はあります。
 (もう少し一瞬で飛ぶような機能でもよかったかな)
 あと、選んだ選択肢も色で分けてくれているのでその辺もよかったです。
 どの選択肢で好感度が上がるかもわかりやすいとノベルゲーに不慣れな
 私にもやりやすかったかな。
 (しょっぱなから2回もバッドエンドになったよ(泣))

~キャラクター~
 キャラクターはみんななかなかよかったです。
 ココちゃんは好き嫌いが分かれるかな??
 そういうキャラと思えば次第に慣れてきますが・・・。
 つぐみんカワイイお(^ω^)
 ちなみに私は

  武編(つぐみ→空)→ 少年編(優→沙羅)→ ココ編

 の順番でプレイしました^^
 今思えばこの順番は正解だったかも。

~総評~
 若干謎は残るものの、怒涛の伏線回収がよかったです。
 ストーリー構成が秀逸。
 逆に言うとストーリーネタばれしたら一瞬で価値がなくなるゲーム。
 後半エンディング回収がだれてくることを考慮して★4にしました。
 小説好きの方はぜひぜひ。

 評価:★★★★☆

で、記念絵です~^^

0520ever17.jpg


お気に入りのつぐみん。
あと、公式サイトで流れる曲がすごく好きです^^

相変わらず女の子と背景を書くのが苦手です。

うまくなりたいなぁ。

コメント

はろはろ~\(^o^)おひさしぶりです、さしみはブリです(意味なす)なホシです

\(^o^)私もこのゲーム、PS2でやりましたよ~と言いたくなって※
細かいとこは、忘れてしまいましたが…結末はいい感じだったですね~、
ちなみに私は、空さん派でしたw

アドパ再開しましたら、ぜひサードでご一緒してくだちいませ~\(^O^)ではでは~

>ホシさん

> はろはろ~\(^o^)おひさしぶりです、さしみはブリです(意味なす)なホシです
 はろはろ~(^∀^)/おひさしぶり大根です~

> \(^o^)私もこのゲーム、PS2でやりましたよ~と言いたくなって※
> 細かいとこは、忘れてしまいましたが…結末はいい感じだったですね~、
> ちなみに私は、空さん派でしたw
 おお!PS2は大画面ですよね^^
 うまいことまとめてあってよかったです^^
 空さんの話はせつなかったですね><
 たまにはノベルゲーもいいものです☆ 

> アドパ再開しましたら、ぜひサードでご一緒してくだちいませ~\(^O^)ではでは~
 ですです~^^
 まだ一度もやっていないので今度やりましょうね~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/301-cfedbfc2

 ホーム 


