プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【MH全般】モンハンオフ会in大阪(その1)

みなさんおはようございます。

台風きましたね~!私はいつも豪雨や猛吹雪を呼ぶアマツマガツチなんですが、
この台風は私のアマツ仲間の人が呼んでるんですよw
富士山登山が中止になったと嘆いてましたw

みなさんもアマツ属性の人に気をつけましょうwww



そんなことはどうでもよくて、先週の土曜日に大阪でオフ会やってきました^^



オフ会のお話なので、ゲームとはあんまり関係ありません。
そして長いです(汗)
みるよ~って方は続きを読むから~~。






26日金曜日、関東地方は局地的な豪雨に見舞われてまして
電車も遅れ、家に帰るまでにびしょぬれになり、
アマツリリィは「でかけるときはいつも天気悪いよな~」とぼやいてました。
そんななか新宿発の夜行バスに乗って出発です。
バスは3列シートの快適旅だったのでぐーすか寝てれば、はい到着です。
(途中の草津で目が覚め、京都や大阪の町並みをねぼけながら眺めてました)

予定より10分早くUSJに到着。

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)ではモンハン ザ リアルと称して
モンハンイベントをやっているのです。

公式
 http://www.usj.co.jp/mhp3/

ということで、このイベントにあわせてオフ会することにしました^^

メンバーはいつもアドパで遊んでいる
 Swearさんちびっ子白ねずみサーカス団
 aiさん

 私、リリィです^^

とりあえず、入り口で待ち合わせだったので
0901USJ入り口


これの前で待ってました。
しかし、私は極度の人見知り。
待ち合わせの時間が近づいてくるにつれ、緊張しすぎて、広場をウロウロ。
ベンチに座ってみたり、家族連れの写真を撮ってあげたり
明らかな不審人物全開でしたw

電話が鳴ったので、キョロキョロとあたりを見回すとそれらしき2人を発見。
挨拶して会ってしまえば、いつもの2人でした。
すごく安心した記憶があります。でもって、いつもの私に戻りました。

USJはアマツリリィらしからぬ快晴で、むしろ暑い・・・。真夏ですw
汗が止まりませんでしたよ~(-ε-;)<化粧も速攻取れたから速攻諦めた





0901ジュラシックパーク


まずはジュラシックパークのアトラクションへ・・・。
待ち時間は15分もかからなかったかな。
ぬれるとのことなので、私とSwearさんは(ゴミ袋にしか見えない)カッパ購入。
(私は頭だけは出してました)
aiさんは男らしく全r・・・じゃなくて、カッパなしです。
恐竜がガオガオ、暴れてました。結構びっくりするところがあって楽しい^^

でもっていよいよびしょぬれゾーン。
真っ暗な物々しい雰囲気の中、恐竜の声やら何やらで坂を登っていきます・・・

・・・ん?なんでこんなに急な坂を登ってるのかな??

aiさん「これは乗っても平気ですわ」って言ってたよ・・・。

私とSwearさん絶叫マシン嫌いなんだよ???

頭にいろんなことがよぎりながら、とうとう最高到達地点へ・・・


乗り物は角度を変えて、急降下一直線―――

うわぁ、ああぁ~~おpじゃr:0t8あ4・・・・


ざっぱ~~~ん

aiさん全身びしょぬれ、私、頭びしょぬれw


aiさん
「あれ?前乗ったとき
 こんなすごくなかったのになぁ・・・」



二人「・・・」

たとえるなら、スプラッシュマウンテンかな・・・。


その次はバックドラフトに行きました。(写真は暗かったのでなし)
バックドラフト何回も見たなぁ・・・。
熱い男のドラマがすきだったのよね~。
このアトラクションは観るタイプのものだったんですが、
とにかく炎の迫力がすごい。
結構遠くなのに熱風がビシビシ来て爆発とか圧倒されてしまいました。

臨場感あふれる仕掛けが今までに無いアトラクションで
私的には一番おもしろかったかも・・・。
(最後びっくりして飛び上がったしw)



0901デロリアン


次はバックトゥーザフューチャーのアトラクションへ・・・。

デロリアンに乗って時間旅行です。

・・・とっても乱暴な(^-^#)

前後左右にブンブン車体が動き、体がいろんな方向にぐりぐりと・・・。
あんなに振り回されたの久しぶりですわ。
最後のほう、も~ど~にでもして~ってなってましたwww

よろよろになりながら車から出ると・・・


aiさん
「あれ?前乗ったとき
 こんなすごくなかったのになぁ・・・」



二人「・・・」

たとえるなら、今は無きスターツアーズ。




ということで、いよいよ本来の目的、

モンスターハンターザリアルの

   リオレウス希少種

を見に行きます。

途中いろんなところで撮影したり寄り道しながら、


やってきました!

0901レウス
リオレウス希少種!


でかい!かっこいい!!

写真下に女の子が映ってるのと比較するとわかりますが、大迫力です。

こんなのに遭遇したら、ショック死するわ。



0901レウス記念撮影
リオレウスの前で記念撮影


Swearさん細いから私がますますむっちりして見えるわ~(´д`)ナイワー
(3人階段状になっているのはカメラマンの指示ですw)



レウスのお隣にモンハンのブースがあって

0901タイムアタック


中でタイムアタックのイベントをやっています。
(写真はドボルと戯れる二人)

結果は・・・

 聞かないであげてください。


タイムアタックが終わると奥のブースにいけます。
(別にそのまま行くことも可)

0901プーギー

入り口ではプーギーちゃんがお出迎え

0901武器とか



ゲキリュウノツガイ!かっこいい><

他にもいろんな武器の展示がしてありました。
どれも扱いにくそうw



0905レウス_レイア装備

金銀装備!

レイア装備は最近展示されたみたいです。
こういうのを見ると動きやすさが気になってしまいます@@;



0901飛竜刀

飛竜刀【銀】

長い~~。こんな長いの背中に担いで引き抜くって大変じゃない??
(刀のレプリカ持ってるけど、普通に引き抜くのも大変よw)
Swearさんがめっちゃ欲しそうにしてましたwww



0901名前

これはツイッターでつぶやきまくるという企画(?)で
たくさんつぶやいた人の名前が乗るというものです。
リンクさせてもらっている「JESSEさん(おきらく狩人生活)」のお名前が・・・
(隣りのリリィは私ではありませんww)


0901アイルー村

アイルー村のセットもありました^^





モンハンワールドを堪能したらお腹がすいてきたので、
ここでお昼~。

蕎麦屋に入りお二方は蕎麦、私はウドンをたのみました~。
(最初私のところに間違ってそばがきた、
 とりかえてもらったウドンは煮すぎてふにゃふにゃだった(泣))

0901昼間から

なんか、前で乾杯してる二人がいるし~(θ_θ)





お昼を終えて、またモンハンブースでタイムアタック。
(ドスジャギのやつでステッカーもらった^^)

何度もタイムアタックしてたから、展示を何周もしたw

とりあえず、堪能したので次のアトラクションへ・・・

0901ウォーターワールド


ウォーターワールドのショーをみに行きました。
(ウォーターワールドは観てないな・・・)
ウォーターワールドはびしょぬれゾーンというのがあって
そこにいるとたっぷりお水をかけてもらえますw(座らなかったけど・・・)

このショーも大迫力で、楽しかったですね~。
(びびりの私は途中まじびびりしたwww)



0901ジョーズ

がぶり。


ジョーズのところで、記念撮影!
そういや、ジョーズのアトラクション乗らなかったな・・・




でもって、またモンハンのブースにいきました^^
(こりない人々w)

と思ったら、リアル集会所が混みまくってた(その前までガラガラだった)

しかたなく、他のアトラクションに~なんて言ってて、
うろうろしてたら

aiさんとはぐれたww

探していると雨がパラパラ・・・。

ショッピングモールに避難したら、すごい勢いの大雨が・・・

雷も鳴り出して、屋外に出ないでくださいと放送まで・・・。


アマツリリィ発動w


・・・ってアマツじゃね~~~(`A´#)


モールの中でリアル集会所してましたw






ということで、雨が一旦収まったのを見計らってUSJを退散。


たのしかったです^^


0901怪しい二人


帰り、あやしい男2人がいたので激写しておきましたww

つづく・・・

コメント

どもー(^^ゞ
暑い中お疲れ様でした!

正体がバレましたね!アマツリリィさんwww

会ってすぐにいつもの雰囲気になれて、楽しく回れました♪
続き楽しみにしてまーす(^^)


怪しくは…ないぞww


ひゃっほぃーー!

長編UPご苦労様♪

顔のコラが吹いたわwww

天津リリィww


芸人かっ!www


次回も楽しみにしとります♪



こんにちは
先日はお疲れ様でした
老化により、アトラクションの激しさを忘れておりました。(若い時は平気でした)失礼しましたw
銀レウスかっこよかったですね!
あれ見るだけで大阪まで来た甲斐あったでしょ~?w
最後の写真の二人、いい感じですな~!きっと熱い夜を・・・
では


いいなぁ~USJ。 いいなぁ~モンハン ザ リアル・・・
行きたいいいいいぃぃぃぃぃぃ!!!!ちくしょーーーーーーーーっっ!!!!※ギー太がご乱心のようです
はぁ・・・はぁ・・・酸素が少ない・・・
あ~、俺もその中に入りたかった・・・(見たことないけどw)
にしても最後の二人・・・怪しいですなぁ~w

こんばんは☆
USJ来ちゃったんですね~。
その行動力、スバラシイ!
いや~当日のツイートで、アレ?もしかして来ちゃたかい?って思ってたんすよw

レウス良かったですよね~。
あのクオリティはパネェでした!

と言うことで、次回はミナミの熱い夜について触れるのかすら?(モンハンとは関係ないが、絶対にオモロイはず)

P.S 名前載っけってもらって、あざーっすw人気ブログですので、宣伝効果バツグンなはずwww(しょうーもないこと言ってサーせん<m(__)m>)

では、次回も楽しみにしてます☆

うはw


最近流行りのビバリとルイですな(´Д`)ハァハァ



(え?w



ではでは~(-ω-)ノシ

>Swaerさん

> どもー(^^ゞ
> 暑い中お疲れ様でした!

 おつかれさまです~。
 いや~楽しかった☆

> 正体がバレましたね!アマツリリィさんwww

 ぐぬぬ・・・否定できないくらい身に覚えがある・・・

> 会ってすぐにいつもの雰囲気になれて、楽しく回れました♪
> 続き楽しみにしてまーす(^^)

 ですです、自分でもびっくり@@;
 たぶん、餌付けがよかったんだと思いますよ。
 仕事とかでもお菓子とかで餌付けしてくる人いっぱいいますからw

> 怪しくは…ないぞww

 え?・・・ほら、下のほうのコメントには・・・(^m^*)ムフフ

>しずさん

> ひゃっほぃーー!
>
> 長編UPご苦労様♪

 どうもで~~~す!書くのにかなり時間がかかりましたw
 (文章下手なものでw)

> 顔のコラが吹いたわwww

 顔のコラはですね、だ~~~れも気がついてないと思うんですが
 こっそりネタを仕込んでるんですよw

> 天津リリィww
> 芸人かっ!www

 ん~~~あるとおも・・・(´Д`)ナイワー

> 次回も楽しみにしとります♪

 は~い!またしばらくお時間をくださいな^^

>aiさん

> こんにちは
> 先日はお疲れ様でした

 おつかれさまでした。
 ガイドさんがいてくれたおかげで心強かったです^^

> 老化により、アトラクションの激しさを忘れておりました。(若い時は平気でした)失礼しましたw

 まぁ、だまされでもしない限り絶叫マシンのりませんからねw
 あれはあれで楽しかったです^^

> 銀レウスかっこよかったですね!
> あれ見るだけで大阪まで来た甲斐あったでしょ~?w

 ですです!
 あのでかさ、迫力!見れてよかったです。
 誘ってくれてありがとうございます^^

> 最後の写真の二人、いい感じですな~!きっと熱い夜を・・・
> では

 や・・・やっぱり(´Д`;;)ハァハァ(妄想中)

Re: タイトルなし

> いいなぁ~USJ。 いいなぁ~モンハン ザ リアル・・・
> 行きたいいいいいぃぃぃぃぃぃ!!!!ちくしょーーーーーーーーっっ!!!!※ギー太がご乱心のようです
> はぁ・・・はぁ・・・酸素が少ない・・・

 ふっふっふ・・・おもしろかったですよ~(^ー^)+
 機会があったらぜひ行っていただきたい!
 そのくらい見る価値はあると思います!

> あ~、俺もその中に入りたかった・・・(見たことないけどw)

 変なとりあわせですけどね^^
 毎日遊んでる仲なので、違和感はありませんでしたw

> にしても最後の二人・・・怪しいですなぁ~w

 たぶん・・・(^m^)ムフフ…

>JESSEさん

> こんばんは☆
> USJ来ちゃったんですね~。
> その行動力、スバラシイ!
> いや~当日のツイートで、アレ?もしかして来ちゃたかい?って思ってたんすよw

 行っちゃいました^^-☆

 ちなみにモンハンフェスタ行けないーってJESSEさんがつぶやいてるときに
 私が「残念ですな~」って言ってたのは実はそれだったんですよw

 挨拶だけでもしたかったです♪

> レウス良かったですよね~。
> あのクオリティはパネェでした!

 ですです、あんな足で踏みつけられたら絶対即死です・・・。
 翼をバサバサやられたら、吹き飛んでしまいますw 

> と言うことで、次回はミナミの熱い夜について触れるのかすら?(モンハンとは関係ないが、絶対にオモロイはず)

 ですよ~。
 肉祭りこうご期待W

> P.S 名前載っけってもらって、あざーっすw人気ブログですので、宣伝効果バツグンなはずwww(しょうーもないこと言ってサーせん<m(__)m>)
>
> では、次回も楽しみにしてます☆

 カウンター回ってましたねw
 また、機会があったら載せますわん(^_-)-☆

>みわさん

> うはw
>
> 最近流行りのビバリとルイですな(´Д`)ハァハァ
>
> (え?w
>
> ではでは~(-ω-)ノシ

全力でホ○ネタではないですかwww

・・・(´Д`)アルワー (あるんかい!)

ではではノシ

あーーーーー!

コラをよく見たら・・・ 

芸が細かいぜヨ

ごぶさたです

色々順調に進んでますか?

USJいいですねえ~ww
名古屋からは大阪は近いので、何度か行ってるんですが
この数年、兄ちゃんの受験とかで行ってないなあ~

オフ会って・・・・一度もしたことないです

でも、何だか楽しそうでいいですねえww


お時間があれば、名古屋にも顔出してくださいね
とはいえ、名古屋・・・何もないですwww

季節の変わり目なので、体調崩さないように

>yosshyさん

> ごぶさたです
>
> 色々順調に進んでますか?

 いろいろ順調です^^
 もう少ししたらいい報告をさせてもらいますね♪

> USJいいですねえ~ww
> 名古屋からは大阪は近いので、何度か行ってるんですが
> この数年、兄ちゃんの受験とかで行ってないなあ~

 USJ初めてでしたがすごく楽しめました^^
 レウスは見る価値ありますよ!

> オフ会って・・・・一度もしたことないです
> でも、何だか楽しそうでいいですねえww

 私も4回目ですね^^(うち3回は同じ人ですし)
 でもすごくたのしかったです。
 
> お時間があれば、名古屋にも顔出してくださいね
> とはいえ、名古屋・・・何もないですwww
> 季節の変わり目なので、体調崩さないように

 実は名古屋に一度も言ったことがないんです。
 通り過ぎたことはありますが・・・いつかは行きたいところです。
 パフェスパゲッティが食べてみたいw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/322-ed217664

 ホーム 


