プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【はたけ】はじめました

現在モンハンは火竜の天鱗が取れなくてマラソンしてます。
あとは昼休みとかにセブンスドラゴン2020をプレイ中。
とびだせどうぶつの森が出る前にクリアしたいところ。

特に書くこともないのでダラダラ自分の話でもしようと思いますw

家には車がないカースペース(笑)とは別に
猫のひたいほどの庭があるんですが、そこに野菜畑を作ってみました。

庭は引っ越してきたときは荒れ放題だったので、
草抜いて、石を取り除きまずは土壌改良から。
関東の土は酸性雨やら関東ローム層やらで酸性の土なのです。
で、酸性だと野菜が育たない。
なので苦土石灰という白い粉を巻いて酸性から中性にします。
土の掘り起こしは力仕事なので旦那の神楽さんにやってもらい、
私はひたすら土を混ぜ混ぜ。
混ぜ終わったら1ヶ月ほど待ち土を安定させます。
2週間くらいしてもう一度土壌酸性計で測ったところ数値は6くらいでまだまだ酸性だったので
再び苦土石灰を混ぜておきました。
(中性は数値7です)

土ならしから1ヶ月ほど経って再び土壌酸性計で測定したところ6.9ほぼ中性になりました。
ここに、堆肥と腐葉土、発酵鶏糞、発酵牛糞を混ぜて土壌を豊かにします。
発酵鶏糞、牛糞は発酵してるせいかそんなに臭いません。土に混ざるとさらに臭いはなくなりました。

で、混ぜ終わったら1週間ほどして畝を作り種まき。
今回は、冬の野菜、大根、白菜、ちんげん菜を植えてみました。


現在の畑。


オマケで植えた、ネギの根っこの部分w

種を日曜日に植えて、昨日種が割れて発芽しかかってました。

最近、畑を毎日見るのが楽しみです\(^o^)/
ちゃんとできるかは不明ですけどね☆

コメント

将来的にはニラで畑が侵略されるんですね。わかります。

害虫駆除頑張ってください

畑っていいなー

こんにちわ!
畑ですかーいいですねー
うちはアパートなのでもちろんできないので余計にうらやましいです
自分の家をもったら畑つくっちゃおうかなー(12歳だからまだまだだろ)
ということで畑もモンハンも頑張ってください

>元Jさん

> 将来的にはニラで畑が侵略されるんですね。わかります。
 ニラも育てやすいらしいので、植えようと思ってますwww
 餃子とかにしたいところです。

> 害虫駆除頑張ってください
 また芽が出たばかりなので、もう少ししたら
 アワアワしてるとおもいますw

>初心者のサミダレさん

> こんにちわ!
 こんにちは~(^o^)/

> 畑ですかーいいですねー
> うちはアパートなのでもちろんできないので余計にうらやましいです
 家を買ったときにこのスペースで畑をやろうと決めてましたw

> 自分の家をもったら畑つくっちゃおうかなー(12歳だからまだまだだろ)
 大人になったら家を持って畑やってみてください^^
 毎日成長を観察するだけですごくたのしいですよ!

> ということで畑もモンハンも頑張ってください
 モンハンは絶賛素材集め中です。
 なかなか金冠も出ないのでやきもきしてます><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/356-db24e651

 ホーム 


