プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【ぶつもり】マイホーム計画

みなさんおはようございます♪( ´θ`)ノ
今日は飲み会のリリィ村長です。

今日もぶつもり日記をお送りします。
モンハンはブラキ、亜ドボル、白ラギ、亜ジンオウガの連続狩猟をやったあと
裸ジョーさんで3乙しましたw

ぶつもりは相変わらずのテント生活が続いています。
村長の仕事を始めるためには

頭金10000ベルを用意して家を建てないといけない


村人の支持率を100にしないといけない


そうなのです。

まずはコレクションを増やしながら金策に励みます。

とりあえず、お店が開いたのでスコップと虫あみを買って
ひたすら発掘&虫採りをしてました。

たぬきち商店、まだボロくて小さい、そして品揃えも少ない。

あらかた博物館に寄贈するものを採り終えたら
虫採り、貝拾い、もも狩り→リサイクルショップに売るを繰り返し。
(クック村の特産はもも、ほかのフルーツは友達の木から取ってもらってこないといけない
ちなみに特産以外のフルーツは売値が高い)

リサイクルショップ、ものを売ったり、家具なんかを住人に買ってもらえる。

こんな感じでコツコツと貯めて行きます。

で、なんとか10000ベルを貯めて、やったーーー家が建つぞー!とたぬきハウジングに行ったら、

営業時間午前10時~午後8時

そのときの時間9時…

マイホーム計画明日に延期!!!

まだまだテント生活は続く…

入手した家具(カタログのコンプに…)
きのこクロゼット:きのこ採取でゲット
ログはとどけい:木を揺さぶったら落ちてきた(どゆこと?)
みどりこうら:マリオのカメのあれ。フォーチュンクッキーのクジで当たった
おはなテーブル:木を揺さぶったら落ちてきた(台風でもあったのか??)
ふつうのベッド?:リサイクルショップで購入
シンプルなベッド:リサイクルショップで購入
しゅうのうケース:リサイクルショップで購入

つかまえた虫
ショウリョウバッタ
ピョンピョン逃げて捕まえるのに超苦労した

トノサマバッタ
上に同じく、やつら逃げると川や海に飛び込んで自殺する…
そこまでして捕まりたくないのか…?

オケラ
地面からジージー音がするので、1番音の大きい場所をスコップで掘る。
出てきたところを捕獲…だがこれも大変だった…虫あみ装備に手間取ってる間に地面に潜るのである。
ちなみに十字キーの横で装備変更、下で装備外すを途中で発見してなんとかなった。

ハチ
ぶつもりでいちばんいやらしい虫、
木を揺さぶるとたまに蜂の巣が落ちてきて
そこをすかさず捕まえるのだが襲いかかってくるので、襲われる前に捕まえなくてはいけない
なんとか2回目で捕獲できた。

ミノムシ
木を揺さぶるとぶらりと垂れ下がるのですかさず捕まえる
もたもたしてると木に戻る。

オオカバマダラ
その辺をやたら飛んでるので楽

ダンゴムシ
岩をスコップで叩くと出てくる。
出てきても丸まってるので捕まえるのは簡単。

コオロギ
夜になると鳴き声がするので近くにいる。

昼に虫あみ持ってなかった頃、木にナナフシっぽいのがいたので
今日捕まえたいところである。

あと釣竿も入荷してるといいなー。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/358-57a57923

 ホーム 


