プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【MH3】砂塵の大都市 ロックラック

ついに公開されたオンライン用の街
砂塵の大都市 ロックラック
街の形状は以下のとおり

街門→広場-――→工房
     ↓       ↓
     宿屋通り―→酒場


街門:エリア選択をするところ、ハンターを募ったりできる。
    案内所なるものがあるそうです。

広場:お店がたくさんある。
  ・アイテム交換所
   山菜ジジイみたいなもの?
  ・道具屋
   半額デーは健在とのこと
  ・素材屋
   調合も出来る
  ・調合屋
   普通の調合と調合壷(無料)がある。マカ壷?
  ・インテリア工房
   なんとゲストハウスに家具(?)が置けるとか
    例「ねじれた角飾り」
   徐々に開発を進めていって作るそうです。(無料、素材を渡すだけ)
   どうぶつの森、家具コレクターの血が疼く!!
   個人的にはクックグッズがあるといいなぁ。(フルフルも!)

工房:武器屋と加工屋に分かれている。
  ・武器屋:武器、防具(?)が買える。
  ・加工屋:武器、防具(?)を強化できる。
   防具のことが載ってない・・・。
  そこにアイテムボックスあるのですが、内容は以下のとおり
  ・アイテムの入れ替え、調合、売却
  ・装備の変更、売却
  ・身だしなみをととのえる
   なにこれ?下着と髪型のこと??
  ・装備マイセット
  ・ボウガンマイセット
   今回からボウガンが組み合わせ方式になるからでしょうか。
  個人的にはアイテムマイセットというのが欲しかった。
  いちいちアイテムを入れなおすの面倒じゃないですか?
  忘れ物しやすいもので・・・(肉とか)

宿屋通り:ゲストハウスがある。
  ・家具が置けるゲストハウス
  ・仲間を部屋に招待できるそうです。
   「私の部屋に寄っていかないかしら?」(爆)
   お部屋自慢をするのかな。

酒場:クエストを受けるところ。
  ・クエスト受注 
  ・闘技大会受注(オフの2人プレイできるやつと同じ)
  ・イベクエ受注
  ・食事場
   この施設が欲しかったぁ!!
   いつもわざわざみんなを待たせてご飯を食べに行くのが心苦しかった・・・。
   しかもみんなにご馳走できるそうですww
 
この街、昼と夜で景色が変化するとか。
3は街にも時間の概念があるんですね。(昼とか夜とか)
今度のモンハンはモンスターの生態にかなり力を入れているとのことなので
夜は寝ているモンスターがいたり夜行性のモンスターが強くなったりするんでしょうか??

おまけ
 それはおととい「まじですか!!R」のらいこんさんと
 狩りに行ったときに起こった出来事でした・・・。
 この写真を見ていただきたい。

 0703怪奇空中浮遊1 0703怪奇空中浮遊2
 怪奇!!尻尾空中浮遊!!
 
 種も仕掛けもございません。
 
 
 もちろん剥ぎ取りも出来ません(号泣)

コメント

No title

たのしみですよねぇ♪
多分朝・夜以外にも季節があるのかな?
にしても酒場で猫飯が食えるのは助かりますなw
尻尾はねぇ><
高台に乗ったり壁にめり込んだりホント自由はやつですよねw

No title

まいどです。

これはセロもびっくり武空術でしたねw

トライで欲しい機能は、やっぱSS機能かな
これがあれば個人ブログが活発になって宣伝効果があるのにね

Re: No title

> 多分朝・夜以外にも季節があるのかな?
 2だと乾季と雨季でしたっけ?
 熱帯雨林ぽいところもあるからありそうですよね。
 乾季だと水場が少ないとか・・・。
 
> にしても酒場で猫飯が食えるのは助かりますなw
 ですよね~。
 みんな要望出してたんですかね・・。

> 尻尾はねぇ><
> 高台に乗ったり壁にめり込んだりホント自由はやつですよねw
 自由なやつwww
 確かに、溶岩とかに飛んでいくのも悲しいものです。

Re: No title

> まいどです。
> これはセロもびっくり武空術でしたねw
 ほんと、見たとき「?????」って一瞬なりましたよ。

> トライで欲しい機能は、やっぱSS機能かな
> これがあれば個人ブログが活発になって宣伝効果があるのにね
 SSは「ZLボタン」とかちょっと押しにくいところでもいいんで欲しいですね。
 キーボードでもいいですし・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/46-ad976364

 ホーム 


