プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【MH3】Lilyのオンラインマナー講座(初級編)

どうも、こんばんは。
最近ドラクエばかりやっているダメハンターのLilyです。

本日は、私が44日間過ごしたミナガルデでのマナーについて
お話しようと思います。
もうそんなの知ってるという方も、ロックラックからデビューだぜ!という方も
ご一読していただけると幸いです。
(写真もなにもありません)
作ってたら長くなったので2回に分けます。

初級編
 ★キーボードはなるべく買いましょう。
  狩りを円滑に進めるためにキーボードはあると便利です。
  コントローラーでもメッセージの入力は出来ます。
   Wii推奨のロジクールのクラシックキーボードはアマゾンで1000円くらいです。
  ワイヤレスはいい話を聞きません。
  (ちなみに私はメーカーの回し者ではないですよ)
 ★キーボード操作
  ・メッセージ 
   メッセージを打ち込むときはなにかキーを押して
   メッセージウインドウを開きます。
  ・簡易発言(ショートカットメッセージ)
   例文としていろいろな言葉をあらかじめ設定しておくことが出来ます。
   全部で12個。
   【Ctrl】キー+ファンクションキーで打ち出せます。
  ・宛先指定
   メッセージウインドウを出しているときに「Lボタン」を押すことによって
   メッセージを送る相手を限定できます。
   同じクエストを受けている人だけに送る
   特定の個人に送る   です。
   私も黄色のメッセージで送られてなんで色が違うんだ?
   と判りませんでしたがどうやらコレのようです。
  ・アクション
   プレイヤーになにか動作をさせることができます。
   こちらも全部で12個。
   【Shift】キー+ファンクションキーでアクションできます。
  ・簡易例文+アクション
   簡易例文に<act01>(カッコは小文字)などを入れておくと
   メッセージと一緒に動作をすることができます。
  ・おススメ例文
   「こんにちはorこんばんは」
   「ご一緒していいですか?」
   「よろしくおねがいします」
   「ありがとう」
   「ナイスです(ほめ言葉)」
   「いえいえ」
   「ドンマイ」
   「おつかれさまでした」
   「さよなら」
   自分なりにアレンジするのも一興です。
   ほんとにいた人
   「関西弁の人」(なんかカッコイイ)
   「東北弁の人」(場が和む)
   「ぬこ語の人」(釣られてぬこ語に・・・)

言葉遣いはそこそこ良識ある使い方をしましょう。
別に敬語とかじゃなくても大丈夫です。
語尾にw(笑い)をつけたりしますしね。
ただ、汚い言葉、その場にそぐわない言動はやめましょう。
一度非常に不愉快な人がいました。(小学生?外国の方?)
その人が(あいさつもせずに)去った後、
同行者の方と憤慨してましたけどね。
そういう人は誰からも相手にされなくなるでしょう。

さて、今日はここまで。次回は実践編をお送りいたします。

コメント

No title

どっどどど、どーしたんですか?!

そんな真面目な事を言っちゃって!
豆腐の角に頭でもぶつけましたかw
私の中ではLilyさんは「変な人」ですからねっ!たまに真面目なこと言ってもだまされないんだからね!

メッセージとアクションを一緒にするのって、そうやるんですか~。
説明書でチラッとだけ見ましたけど、よく理解できなくてすぐにあきらめてましたよw

>jayedさん

> 私の中ではLilyさんは「変な人」ですからねっ!たまに真面目なこと言ってもだまされないんだからね!
 ちぃぃ!ばれたか!
 マナー講座は知り合いに頼まれたのでやってみました!
 ちなみにリアル世界でもLilyは変な人とか変態で通っております。(レディなのに・・・)
 アホなこと、下ネタ大好物ですww

> メッセージとアクションを一緒にするのって、そうやるんですか~。
> 説明書でチラッとだけ見ましたけど、よく理解できなくてすぐにあきらめてましたよw
 といっても実際使うんですかね・・・。
 いちいち戦闘中にアクション入れてたら死ぬと思うんですよね。
 (なら、解説するなというツッコミはなしですw)

No title

こんにちは。。

> メッセージとアクションを一緒に出来るなんて知らなかったです><

帰ったら早速やってみます^^  

情報ありがとございますっww

No title

モンハン3からやる予定なので勉強になります?
モンハン3でもチャットのやり方とかは同じなのかな?

>RIKUさん

私も説明書読んで初めて知りました。
便利か便利じゃないかは判らないところですけどねw

>権兵衛さん

はじめまして!

> モンハン3からやる予定なので勉強になります。
> モンハン3でもチャットのやり方とかは同じなのかな?

基本は同じだと思います。
若干新機能とかがあるとは予想されます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/55-396b6ee5

 ホーム 


