プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【MH3】モガの森のゆかいな仲間たち

モガの森はたくさんの生態系の上に成り立っている、トライを象徴する場所です。
オフをやっていく上でクエスト以外に何度も立ち寄ることになります。
そんなモガの森の仲間たちをLilyはじっくりたっぷり観察したので
今日は紹介したいと思います。

お顔
解説
剥ぎ取り
0807アプトノスアプトノス(草食種)
初代からいる草食竜。 【生肉生産】 剥ぎ取り2~3回。
攻撃すると一目散に逃げていきますが、時々頭突きや尻尾で反撃してきたり、子供を守るように逃げたりします。家族でいろんなエリアを散歩してます。でかいやつは3回剥ぎ取り可。
竜骨(小)
生肉
0807ケルピケルビ(草食種)
鹿型の草食獣。 【ちょっと落ち着け】 剥ぎ取り1回。
ジグザクに跳ねて移動。草を食べていたりします。攻撃すると反撃をしてきます。スタン状態にして剥ぎ取ると、高確率でケルビの角が剥ぎ取り。大きいやつ(攻撃的)はケルビの蒼角が剥ぎ取れます。オスとメスがいる。
ケルビの角
暖かな皮
火消しの実
ケルビの蒼角
(でかケルビ)
0807エピオスエピオス(草食種)
おとなしい海獣。 【ネッシー?】 剥ぎ取り2回。
海にいる。観察していると海草を食べてます。息継ぎに顔を出すことも…。攻撃するとパニックになる。
モンスターのキモ
竜骨(小)
生肉
0807アイルーアイルー(獣人種)
温厚なぬこ。 【ちょ…こっちくんな】 落し物をする。
普段うろうろしているだけだが攻撃すると爆弾を持って執拗に追いかけてくる。(でもカワイイ)マタタビ爆弾を使うと酔っ払います。(声がカワイイ)今回座ったり、たいまつを向けると踊ったりと動きが多彩に。(ラブリー)
応急薬
投げナイフ
0807メラルーメラルー(獣人種)
泥棒猫。 【踊ったって許してやらないぞ!】 落し物をする。
ハンターを見つけるとすっ飛んできて持っているアイテムを盗みます。盗まれたアイテムはアジトで取れるときがある。(アクションアイコンが黄色のところ)マタタビ爆弾で酔っ払います。
携帯食料
携帯用シビレ罠
など
0807ブナハブラブナハブラ(甲虫種)
紫の羽虫。 【ランゴスタ進化系】 うまく倒せば剥ぎ取り1回。
非常にうっとうしい虫。体当たり攻撃、おしりの針で刺して麻痺状態にするのはもちろん。チュイーンと機械的な音を出しながら耐性を下げる液をかけてくる。たいまつの火に寄ってきます。あいかわらずうざい。
飛甲虫の羽
飛甲虫の甲殻
モンスターの体液
0807オルタロスオルタロス(甲虫種)
アリンコ。【果報は寝て待て】おしりが膨らんだ状態で落し物。
巣穴から這い出てきてキノコや木の実などを食べておしりに栄養を溜める。(おしりの色は白、青、緑を確認)この状態で倒すと落し物をし、食べたものに応じたアイテムを落とす。見つかると尻を上げて威嚇し酸をかけたりしてくる(防御力ダウン)。2匹でじゃれていることも。
虫の死骸
モンスターの体液
水守の種
怪力の種
熟成キノコ
など
0807ギィギギィギ(飛竜種)
飛竜の幼生。 【どう見てもフルh(ry】 剥ぎ取り1回。
ギギネブラの子供。光や熱を嫌い洞窟内や夜に現れる。ハンターに飛びつき吸血攻撃をしてくる。(体が膨らむ)吸血した後は毒液をはいてくる。火が苦手でたいまつを持っていると近づいてこない。さらにたいまつで攻撃すると土にもぐって逃げる。
なめらかな皮
ギィギの毒針
モンスターの体液
0807ジャギィジャギィ(鳥竜種)
オスの鳥竜種。 【メスより弱い】 剥ぎ取り1回。
ドスジャギィの下位モンスター。ハンターを見かけると吼える。大量に囲まれるとうっとうしいが体力が少ないのですぐに死んでしまう。飛びつきや尻尾攻撃をしてくる。
竜骨(小)
ジャギィの鱗
ジャギィの皮
鳥竜種の牙
0807ジャギィノスジャギィノス(鳥竜種)
メスの鳥竜種。 【オスより強い】 剥ぎ取り1回。
ドスジャギィの下位モンスター。夜はよく寝てる。ジャギィより体力が多く、タックル攻撃が意外に強い。
竜骨(小)
ジャギィの鱗
ジャギィの皮
鳥竜種の牙
0807ルドロスルドロス(海竜種)
肉食の海獣。 【海の暴れん坊】 剥ぎ取り1回。
海辺や海中にいる。陸上では飛びつき攻撃などをしてくる。水中では突進かみつきなどをしてすばやい動きに翻弄される。
竜骨(小)
水生獣の皮
未熟な海綿質
0807魚類魚類(お魚)
海にいる生き物。 【とったどー】 剥ぎ取り1回。
海で普通に泳いでいる。マグロ型、サメ型、マンボウ型、クラゲなど種類によって剥ぎ取れるものも違ってくる。サメは凶暴、クラゲは麻痺攻撃をしてくる。
古代鮫の皮
とがった牙
素材袋
きれいなヒレ
などなど

こんな感じです。メンバー的には★1をクリアーしたあたりでしょうか・・・。
また、村クエのボスモンスターを倒すと森にボスが出てくるようになります。
ボス出現情報は村長の息子が教えてくれて、最大2匹出てくるようです。

これを作るために双眼鏡片手に毎日のように森に通いました。
残念ながらジャギィとルドロスがどうしてもうまく撮れず流用です。
一番のお気に入りはアイルーですかね・・・
これ撮るとためにかなりの時間アイルーの巣にこもっていました。
そろそろクエスト進めないと・・・。

さて、毎日更新はここまで。次回から月・水・金更新に戻ります~。
明日から夏休みだ~~~。

NEXT:海竜との邂逅です~。

コメント

No title

見やすくて分かりやすい表作成、ご苦労様です!

ギィギってもしかしてフルフルベビーではないでしょうか!?
今はかわいいからいいけど、成長したら・・・

ああ、考えたくないです。。


P.S.僕のほうのブログに勝手にリンク貼ってしまいました。
    迷惑であれば剥がしますが、貼ってもよろしいでしょうか?

>Izabelさん

> ギィギってもしかしてフルフルベビーではないでしょうか!?
> 今はかわいいからいいけど、成長したら・・・
 最初、私もそう思ってたんですよ。
 でもギギネブラの子供が正しいようです。
 フルフル見た目がアレだから18禁規制がかかってしまったのでしょうかw
>
> P.S.僕のほうのブログに勝手にリンク貼ってしまいました。
>     迷惑であれば剥がしますが、貼ってもよろしいでしょうか?
 リンク貼っていただきありがとうございます!!!
 こちらも貼らせていただきますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/66-67920523

 ホーム 


