プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【MH3】もしかして奴隷?

こんにちは、モンスターの観察ばかりしてあまり進んでいないLilyです。
ちなみに
現在:HR9
    村★1、2オールクリア、★3プレイ中
    街★1オールクリア、★2プレイ中

ですが、あまり先の話はせずにやっていないひとも楽しめるように
やっている人はそんなこともあったなと思えるように
ゆっくり更新していきます。(最速攻略はどこでもやっていますしね)

昨日もお伝えしたとおり、モガの村の村長に
息子がモガの森にいるから会いに行ってちょといわれたので早速モガの森に。

0806モガの森

モガの森は、体験版で言う「孤島」にあたります。
時間制限はなく、森のどこにいても「村に戻る」を選択すれば戻ることが出来ます。
昼と夜があり、各エリアで草食種が繁殖、甲虫が繁殖など
いろいろな姿を見せてくれます。

さて早速、門のところで村長に
息子はベースキャンプにいるから会いにいってねといわれたので
ベースキャンプは無視して森を探索しに行きました(オイ)

今回、採取ポイントがシンボル化していてランダムで配置されています。
さらに、時間がたつと復活するように・・・シビアさがなくなってますね。
0806草 0806キノコ
こんな感じでフィールドのいたるところにシンボルが出ているわけです。

一通り回ったので、ベースキャンプへ・・・。
なんとベースキャンプが壊れています。
その辺に突っ立っている息子に話しかけると
地震によって壊れてしまったそうです。このせいでクエストが受注できない。
だから、直すために「村に資源をわけてくれ」というわけです。
0806壊れたベースキャンプ

資源はポイント制で、モガの森で得ることが出来ます。
  1:モンスターを倒す
    モンスターを倒すと画面左下に
    0806ポイント←みたいな欄が出てきます。
    こうやって溜めていくわけです。

  2:特産品を入手
    「特産キノコ」など、P2Gでいうなら「ポッケポイント」にあたるものです。
    クエスト中に精算されないものもあります。(3参照)

  3:村長の息子に特定アイテムを渡す。
    「サシミウオ」など決められたアイテムを渡すことによりもらえます。

さてこうやって集めたポイントを
村にいる村長の息子に正式に精算してもらいます。
0806息子

倒したモンスターをポイントにすると、おまけでアイテムがもらえます。
基本的には農場で使ったり、交易で使ったりするものがもらえます。
(交易はまた後日) 

そんなこんなで、資源を渡して何度か森の探索に行っていたら
ベースキャンプ完成。
クエストが受注できるようになりましたw

・・・まてよ?村に資源を上げても最初だけ村長がお金をくれるだけで
そのあと金銭的なお礼がないぞ・・・。村の特産品しかよこさないし。

家をもらったのをいいことにいいように使われていないか?
(Lilyよ・・・がめついぞ)

明日はモガの森のなかまたちをご紹介いたします。

おまけ
0806ぬこ
アイルーかわいいよ~。

コメント

No title

3はリアリティに溢れていますね。

時間が経つと復活するって・・・便利な世界ですね。
2Gでキノコの納入に何度悩まされたことか・・・

ベースキャンプ修理からとか金銭的お礼無しとか
そこまでリアリティを求めなくても・・・

でもその現実っぽさが今までのMHと違っていいところかも知れませんね。

>Izabelさん

> 3はリアリティに溢れていますね。
 そうですね。モンスターがいろいろな動きをするのであきません。

> 時間が経つと復活するって・・・便利な世界ですね。
> 2Gでキノコの納入に何度悩まされたことか・・・
 たしかにw
 後一つが見つからない上にモス倒したら生肉とかで
 泣けてくるんですよね。

> ベースキャンプ修理からとか金銭的お礼無しとか
> そこまでリアリティを求めなくても・・・
 基本物々交換が主流なんでしょうかね・・・。交易も物々交換ですし。
 ちょくちょく森に遊びに行くことが村クエで重要になってきます。
 これってクエストこなすより生活に密着しててハンターらしいんですけどね。

No title

こんにちはw

もうHR9なのですね!さすがです!(羨望のまなざし)
Lilyさんのウデならそれくらい朝飯前ですかね。文字通り、夜中から朝飯食べる前までやっているんですかねー(違)
自分はまだ怖くてオンできていないヘタレですけども、ロックラックでお会いしたら、また一緒に狩りにいきましょうね!
頼りにしていますよ!(特に運搬を…ボソッ)

>jayedさん

> こんにちはw
 こんにちは~~www
> もうHR9なのですね!さすがです!(羨望のまなざし)
> Lilyさんのウデならそれくらい朝飯前ですかね。文字通り、夜中から朝飯食べる前までやっているんですかねー(違)
 どきき!!休日前は外で鳥がちゅんちゅん鳴き出して、
 やばい!いつの間にか空が明るく・・・寝よう。
 というのはよくあります。うひひ。

> 自分はまだ怖くてオンできていないヘタレですけども、ロックラックでお会いしたら、また一緒に狩りにいきましょうね!
> 頼りにしていますよ!(特に運搬を…ボソッ)
 オンはかなり変な人が多いみたいです。
 (特に無言君)
 なので、もう少ししたら野良をやろうと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/67-dd35daea

 ホーム 


