プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【MH3】クック?いいえペッコ先生です。

こんばんは今日から仕事が始まりましたLilyです。

今回は体験版で時間切れとなりクリアできなかったクルペッコ先生の討伐です。
ペッコ先生はクック先生の後釜として入ってきたのかもしれませんが
クック先生に比べたら足元にも及ばんのです!!
なにより、プリティさがまったくない。かわいくない!!!
とLilyには激しい嫌われようです。

村★3「彩鳥・クルペッコの狩猟!」
メイン依頼:クルペッコ1頭の狩猟
サブ依頼A:クルペッコを落し穴にはめる
サブ依頼B:竜のナミダ1個の納品


大剣ばかりではつまらないので、切断するものがないペッコ先生の討伐は
ハンマーで行くことにしました。
Lilyはハンマーも好きです。
ついでに言うとトライのハンマーは機動性に優れ、
なおかつ攻撃速度が格段にUPしているのです。
とくに、溜め1、2の急接近打撃が非常に強力。

溜め1では急接近打撃のあと連携で2連スタンプ&振りぬき。
溜め2では急接近打撃のあと連携で横殴り&振りぬき。
溜め3は左スティックを倒さずにボタンを離せばその場で強力スタンプ。
左スティックを倒してボタンを離せばグルグル回転攻撃。
回転攻撃も【y】ボタンを押すタイミングでフィニッシュ攻撃が変わります。
(おススメは中盤に押すホームランかな)
注:溜め3のスタンプ、振りぬきは仲間を吹き飛ばすので注意。
   グルグルは仲間を硬直させます。

できる、できるぞこいつ。

ハンマーはウォーハンマー、防具はジャギィ一式です。
ということでぼっこぼっこにしちゃいますよ。

0817ペッコ登場
うそつけ!

ムービーの後、呼び出したドスジャギィさんを残して飛び去ったペッコ先生。
とりあえず「かませ犬」なドスジャギィを撲殺ですw
0817ジャギィ討伐

エリアを探索しながらペッコ先生を発見!
ペッコ先生の攻撃パターンは
ついばみ:走ってきて、ツイツイツイ(クック先生のほうがかわいいです)
突進:走ってきて滑り込みアタック(クック先生のほうが迫力があります)
尻尾アタック:2回転が多いです(クック先生のほうがしつこく回ります)
火打石:単発1回と、何度か打ち鳴らしてからの飛びつきアタック
     飛びつきは2~3回です。その後クエーってなるので隙が生まれます。
     食らうと、やけどでダメージを受けます。
     火消しの実を食べるor水の上で緊急回避すれば火が消せます。
     (クック先生のは火柱が上がるんだぞ!)
声真似:いろんなモンスターを呼びます。音爆弾で妨害&硬直できます。
声でいろいろ:防御力を上げたり、回復したりできます。(狩猟笛?)
     音爆弾が聞きます。
ホバリング:飛び立つときに尻尾で風圧を出してきます。
       ホバリング中は隙が多いです。滑空攻撃もします。
ゲロ吐き:可燃性のゲロを3発t吐いてきます。
      食らうと火属性ダメージが増えます。

エリアをうろうろしていたら公園の鳩みたいな歩き方をする
ペッコ先生発見!(この動きはかわいいw)
早速サブ依頼A「落とし穴にはめる」を実践。
0817ペッコホームラン
(画像が乱れてすいません)
すかさず頭部を殴打!殴打!殴打!
罠からでたら、状況に応じて溜めを使い分けて攻撃です。
ペッコ先生は鳴いてるときに隙だらけなので
おもしろいようにハンマーが当てられます。
(鳴いてるときにひるませれば竜のナミダを落とします)
0817ペッコ鳴く


エリア7に逃げ込んだところをゲシゲシして。
0817ペッコ討伐
というか、何も考えずに攻撃したため火打石とクチバシを壊し忘れました。
ちなみにクチバシが壊れるとなんかベロベロしていたそうでしたよ。

0817ペッコ捕獲
捕獲も完璧です!(最初に捕獲クエをやったのでこのときは大剣です)
後ろに何かがいるのは無視無視。
やったね!

以下ちょっとした愚痴なので、愚痴読んでもいいよって方はご一読ください。 Lilyはオン、ベリオロス討伐のクエスト中に
「大剣は地に落ちた」とつぶやきました。

今回のWii、どうにもこうにもボタンの反応精度が悪い。
なんというか大剣の武器だし攻撃が出にくい。
出ることには出ます。ただし、走りながら攻撃ボタンを軽く押さないと出ない。
これに失敗すると、大剣を一旦肩に担いでからの振り下ろしの動作になります。
イメージ的には溜め0といった感じでしょうか。
このせいで、攻撃を放った先にはボスの姿はなく逆に反撃を食らいます。
しかも走りこみながら行くので、ボスとの距離感調節がしにくい。
切り込むときに若干速度を緩めて位置調節をするLilyには辛いです。
武器だし攻撃→回避→納刀→(以下繰り返し)
大剣の攻撃はこれと、隙あらば溜めが黄金パターンなのです。
それなのに武器だし攻撃は0溜めになる、納刀はボタンを押してるのにやらない。
出るときと出ないときがあるんです。
コレは翼をもがれた鳥のようなもの。
戦いのときに何度、「何ででないの?」とつぶやいたことか・・・。
ガードのでも遅いし、武器だしガードも武器だし溜めになってます。
操作法タイプ1だからですか?

でも、水中戦でリーチが長い、高いところに手が届く意味でも
大剣は状況に応じて使えます。

ひとまずジャンプ斬りが出にくい片手剣と併用しながら
今後はやっていこうと思います。

ちなみに、ジャンプ斬りが出なくて時々からぶり攻撃をするLilyですが、
片手剣だと、ベリオロスの攻撃は理不尽でない限りくらいません。

片手剣・大剣使いこなす剣神ドラゴンクエストを目指すぜ!

ハンマーも好きよvボウガンもねv
(太刀とランス、スラッシュアックスは?)

愚痴を聞いてくれてありがとうでした。

コメント

No title

お盆明けのお仕事お疲れ様でしたーb

僕もLilyさんと同様(?)クック先生が大好きです。
何度お世話になったことか・・・

クック先生が3では産休に入られたという知らせは
とても残念でなりません。
ペッコ先生なんかにクック先生の代わりなど勤まるはずがない!!

一日も早くクック先生が復帰されることを願っています。


P.S.
僕もイャンクック愛好会会員になってもよろしいですか?w

No title

公園の鳩みたいな歩きをするペッコ
なるほど!いい例えですねぇ。
初めて、この動きを見たとき
自分もついかわいいと思っちゃいましたよw

ペッコの挑発的な踊りも結構好きです♪

今回の大剣ですが
たしかにシリーズを通して一番使いにくくなってますねぇ。
走りながら即剣出しが出ないのは痛いです
ただ、強ため切りが好きでサブとして使ってますけど・・・

逆にハンマーは攻撃パターンも増え
使う人も増えそうですね!



>Izabelさん

> お盆明けのお仕事お疲れ様でしたーb
  昨日はだいぶ気が抜けていてしかも、休み前に仕事を終わらせたせいか
  ダラダラしてましたよw

> 一日も早くクック先生が復帰されることを願っています。
  ほんとに・・・一刻も早い復職を!!
  PSPに期待です!!

> P.S.
> 僕もイャンクック愛好会会員になってもよろしいですか?w
  私のギルドカードネタ・・・覚えてたんですね・・・(感涙)
  イャンクック愛好会は誰でも入れますよww
  武器も問いませんしね!愛があれば何でもできる!

>虹の湯もえさん

> 公園の鳩みたいな歩きをするペッコ
> 自分もついかわいいと思っちゃいましたよw
  この動きはラブリーでしたw
  もう少し顔がかわいければ愛着もわいたんですけどね・・。  

> 今回の大剣ですが
> たしかにシリーズを通して一番使いにくくなってますねぇ。
> 走りながら即剣出しが出ないのは痛いです
> ただ、強ため切りが好きでサブとして使ってますけど・・・
  強溜め斬りは当たるとカッコいいんですけど
  時々意図しないときに出て困るときが・・・。
  とりあえず、大剣は好きなのでやきもきしながら使い続けてみます。

> 逆にハンマーは攻撃パターンも増え
> 使う人も増えそうですね!
  ハンマーは他人に迷惑がかからない仕様であればもっと使いたいんですが
  いかんせん、吹き飛ばしが多いんですよね。
  小さい相手には向かないみたいです。

No title

こんばんわ^^はじめまして!

Izabelさんにご紹介を受けまして、
「イアンクック愛好会」に体験入部にお邪魔しましたが・・・・

なんという愛なのですか!!

ここまでイアンクック先生を愛されている人に
初めてお会いしました><;ノ

私もいつか、愛好会に参加させてください><;ノ

ps
大剣の感想は私も同じです><;
凄く使いにくくなって悲しいですね;;

P2Gではランスを練習していたので、3はもっぱらランスで
クエストに行っています。



>SILVIAさん

> こんばんわ^^はじめまして!
 はじめまして~!

> Izabelさんにご紹介を受けまして、
> 「イアンクック愛好会」に体験入部にお邪魔しましたが・・・・
> ここまでイアンクック先生を愛されている人に
> 初めてお会いしました><;ノ
  ここまで言っていただけるなんて・・・(感涙)
  クック先生は永遠のアイドルなんですよ~。
  最初はなんて危険な鳥だと恐れおののいていましたが
  先生の厳しい指導のおかげで師弟愛に目覚めたのです。
  いつの日か先生が帰ってこられる日を信じて日夜、体を鍛えましょうね!

> 私もいつか、愛好会に参加させてください><;ノ
  愛好会は誰でも大歓迎ですよ!
  もちろん今からでも・・・。
  とくに何もないですが、愛さえあればみんなイャンクック愛好会メンバーですw  

> ps
> 大剣の感想は私も同じです><;
> 凄く使いにくくなって悲しいですね;;
>
> P2Gではランスを練習していたので、3はもっぱらランスで
> クエストに行っています。

ランスは太刀同様非常に苦手でして・・・。
私も練習してみようかな・・・。

コメありがとうございました!では!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/71-18657b38

 ホーム 


