プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【MH3】一滴ですごい泡立ち!しかも長持ち。

こんばんは、モンハンフェスタのために月曜日有給をとったLilyです。
(だって2時間くらいかけて千葉行って次の日仕事なのは大変なんだもん)
みなさん大剣の使いにくさは感じてたみたいで自分だけじゃなくて良かった。
カプコンさんMHP3では直しておくれよ。頼むから。

さて、クルペッコを倒して意気揚々のLily。
ギルドの方にもう1匹見慣れぬ名前があります。

村★3「ロアルドロスを狩猟せよ!」
メイン依頼:ロアルドロス1頭の狩猟
サブ依頼A:竜のナミダ1個の納品
サブ依頼B:ルドロス5頭の討伐


ロアルドロス、なにやら頭のまわりにスポンジ状のトサカがあるそうです。
スポンジ状の頭・・・。

     0819ロアルドロス想像図
違うと思います。
早速レッツトライ!場所はジメジメ蒸し蒸ししていそうな水没林です。
海竜種なので水中にいると思い水中をすいすい探索します。
すると途中でムービーが・・・。

0819ロアルドロス登場

やっぱりスポンジボブじゃなかったか・・・。ちょっと似てるけど。
トサカというか、ただれたシャンプーハットって感じですね。

ロアルドロスはなんだか犬っぽいと思います。(犬は水を吐きませんが)
0819イヌルドロス

攻撃パターン
地上
 タックル:体を一旦後ろに引きタックル。
 水吐き:上半身を持ち上げたら1回か3回吐きます。当たった地点に
      水状態(スタミナ回復ダウン)の水柱があるので注意。
 突進:普通の突進と左右に水を撒き散らしながらの突進がある。
     何度も方向転換で往復するのでうっとおしい。
 飛びつき:飛びついてくる(犬のようにじゃれているわけじゃないのでよけよう)
 転がり:横にごろんと転がる(犬のように・・・(ry
 尻尾びしびし:尻尾で2回攻撃(犬のように喜んでるわけじゃないぞ)
 倒れこみ:上半身を持ち上げ倒れこんでくる。
 とぐろ巻き:ぐるっと噛み付き攻撃の後、時間差で尻尾でなぎ払いがある。
        なぎ払いのときに正面はがら空きなので
        一旦外に逃げて攻撃がいいと思います。

うっとおしい、周りのルドロスをプチプチやりながら尻尾切断!
さらに畳み掛けるように角とスポンジ部分を破壊しました。
スポンジ部分を破壊すると水を溜めておけないのか水中に逃げていきましたよ。

大型モンスターとの初の水中戦です。(どきどき)
水中での攻撃パターン
 突進:ちょっと離れたかと思うと猛スピードで突進してきます。
     横に回避すれば結構当たらない。
 水吐き:直線的にはいてきます。見切ればまず当たらない。
 とぐろ巻き:地上と同じ、予備動作があまりないせいかよくくらう。

大剣は攻撃範囲が大きいので近くによって振り回すだけで
面白いように攻撃が当たります。
ただし、調子に乗りすぎると思わぬ反撃を受けることに・・・。
しかも、水没林は縦長な地形が多いので突進がけっこうよけにくいです。
そんなこんなで、美しい地底湖で眠っているところをたたき起こし
0819寝込みを襲う
スポンジと角が壊れてますw
0819ロアルドロス討伐

孤島での捕獲クエも
0819ロアルドロス捕獲
やったね!寝顔がかわいいw

ところで、こいつらから剥ぎ取れる海綿質ってなんぞや?
(一瞬体かと思った・・・体じゃなくてよかった(下ネタ禁止!))
と思ったので調べたら、
海綿質【かいめんしつ】
 モクヨクカイメンなどの骨格をつくっている絹糸様の繊維。
 不規則な網状配列をし、水分を吸収しやすい性質をもつ。

要するにスポンジだなスポンジボブ(まだ言うか)

おまけ
本日のひろいもの画像
0819実写版クック先生
先生産気づいたんですが?!
日曜のモンハンフェスタにこの先生来てくれないかしら。

コメント

No title

あの首のまわりのモフモフは海面質、ようはスポンジだったんですか・・
しかも部位破壊できるのですね。

多くの方の3プレイブログを見ていますが
あれが部位破壊できるとは初めて知りました^^
すごく助かりました←


巷ではポンデライオンで有名ですが・・・
スポンジボブという発想はありませんでしたwww

No title

こんばんわ^^

あ!ポンデライオンだw
(Izabelさんと同じ発想です♪)
こいつの突進はめんどくさいですよね><;
吐き出す泡でスタミナが鈍足になるし><;

水中での戦いは私は楽しかったですね^^
カメラ移動が大変でしたが><;

先生!クック先生!!
ひろいもの画像としてはかなりおいしい画像過ぎますぞw

元気な子供を待ってます♪

>Izabelさん

> あの首のまわりのモフモフは海面質、ようはスポンジだったんですか・・
> しかも部位破壊できるのですね。
  頭とスポンジは別物のようで、結構スポンジに攻撃は当てやすいです。
  壊すと必ず落し物をしますw

> 多くの方の3プレイブログを見ていますが
> あれが部位破壊できるとは初めて知りました^^
> すごく助かりました←
  いえいえ、今回のモンスターは結構破壊できるところが多いです。
  2段階破壊とかも多いですね。(面倒ですが)

> 巷ではポンデライオンで有名ですが・・・
> スポンジボブという発想はありませんでしたwww
  ポンデライオン・・・。
  そういう発想もあるんですねw
  私はスポンジボブの方を連想してしまいました!

>SILVIAさん

> こんばんわ^^
  こんにちは!
> あ!ポンデライオンだw
> (Izabelさんと同じ発想です♪)
  ポンデライオン派多数ですか・・・。
  すると、あのトサカはモッチモッチしてるわけですねw

> こいつの突進はめんどくさいですよね><;
> 吐き出す泡でスタミナが鈍足になるし><;
  水守の種を食べると治るんですけど、
  オルタロスから取るのが面倒だったので畑で量産しましたw

> 水中での戦いは私は楽しかったですね^^
> カメラ移動が大変でしたが><;
  時々ハメ攻撃されることもありますが水中戦は楽しいです。
  カメラですが、水面近くだとものすごく利便性が悪いような気がします。
  (浅い水中だとやりにくいですね)

> 先生!クック先生!!
> ひろいもの画像としてはかなりおいしい画像過ぎますぞw
> 元気な子供を待ってます♪
  きっとかわいらしいイャンクック(?)が産まれると思いますよw
  あの鳴き声のプリティさといったら・・・。
  早く戻ってこないかな~。

きゅきゅっと!

はじめまして。ジレルと申します。
じつはこっそりLilyさんのブログにはまっていたりw
惚れそうですw
実はワタクシもポンデライオンには見えないヒトだったりします。
確かに色としてはスポンジボブの方がぴったりですね。
またお邪魔させていただきますね。

よく見ると、先生の手羽先って薄手のゴム手袋だし、黒っぽいパンツのようなものが透けているのですが・・・・・


Re: きゅきゅっと!

> はじめまして。ジレルと申します。
> じつはこっそりLilyさんのブログにはまっていたりw
> 惚れそうですw
  はじめましてw
  ジレルさんのところのブログ私もこっそり拝見させていただいでますよw

> 実はワタクシもポンデライオンには見えないヒトだったりします。
> 確かに色としてはスポンジボブの方がぴったりですね。
> またお邪魔させていただきますね。
  ポンデライオンはリングが取れてしかも食べれますからね。
  あのスポンジは食べれませんからね・・・。

> よく見ると、先生の手羽先って薄手のゴム手袋だし、
 黒っぽいパンツのようなものが透けているのですが・・・・・
  私も見つけてしまいました。
  羽がにしきのあきらみたいですし、足がクロックスだし・・・・。
  はっ・・・ニセモノ・・・?

コメありがとうございます。またよろしくお願いします。

No title

初コメ失礼いたします。
いつも「こっそりじっくり」拝見しております。

村ラギア討伐で苦戦中のふれあと申します。

巷ではポンデライオンと呼ばれておりますが、あえて声を大にして
言いたい! あれはどちらかというとフレンチウーラであると!!(羊だけど)
さすがにスポンジボブは思いつかなかったです・・

と、くだらないコメントごめんなさい。


>ふれあさん

> 初コメ失礼いたします。
> いつも「こっそりじっくり」拝見しております。
 始めまして!
 訪問ありがとうございます!

> 村ラギア討伐で苦戦中のふれあと申します。
>
> 巷ではポンデライオンと呼ばれておりますが、あえて声を大にして
> 言いたい! あれはどちらかというとフレンチウーラであると!!(羊だけど)
> さすがにスポンジボブは思いつかなかったです・・
  フレンチウーラーきましたか!
  ポンデライオンはもっちもちだが、
  フレンチウーラーはスポンジ状・・・。
  の~一体何がただしいんだ~~。
  検証してみようかなと思います。

> と、くだらないコメントごめんなさい。
  いえいえ~コメありがとうございます。
  これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/72-7cf90b61

 ホーム 


