プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【MH3】泥まみれ!対決!ボルボロス!!

こんばんは、モンハンフェスタに向けてPSPを久しぶりに起動したLilyです。
(リオレイアのイベントクエをやるとクッションがもらえるのです)
久しぶりにやってみましたが、立ち回りが数段うまくなっています。
やっぱ片手剣最高です。

ロアルドロスとのスポンジ対決も終了し、意気揚々のLily。

村に新たなるモンスターが登場です!
村★3「土砂竜・ボルボロス!」
メイン依頼:ボルボロス1頭の狩猟
サブ依頼A:ボルボロスの尻尾切断
サブ依頼B:砂原のアリ塚を2個破壊


あのイカツイ顔のやつがついに登場です。
イメージ的にはバサル・グラビの軽量級のやつかな?と思ってたんですけど・・・。
まさかあんな暴れん坊将軍だとは。

さて今回の武器は尻尾がきりたいのでリーチの長い大剣で行きました。
武器は水属性ドロスボーンソード改です。

早速、泥池があるエリアに行くとムービーが・・・。

0821ボルボロス登場

ムービーで泥浴びをすると(私には駄々こねてるように見えます)
0821ボル駄々こね
         
0821ボルおめかし
おめかし完了!
この泥は破壊できます。そのとき落し物も・・・。
ボルボロスは泥がある状態では水が効き、泥がない状態では火が効くという
不思議な特性を持っています。泥は泥浴びで復活します。

Lilyを見つけるや否や足で地面を引っかく動きとともに
ゴオーーーーン
いきなりの咆哮。硬直していたときに後ろに後ずさりしたかと思うと
頭を低く構えて、砂埃と砂礫を巻き上げながら突進してきます。

わけもわからないうちに突進をまともに食らいました。
何こいつ、ディアブロスabareushidori.gifの親戚かい?
               (これはあばれうしどり)

しかもこの突進、よけて背後から攻撃しようものならフィニッシュ攻撃に
尻尾振り回しのおまけ付き。不用意に攻撃できません。

その上、いきなりの180度方向転換&後退の動作があるので
大剣をぶちかまそうとするとよけられて、突進第2撃を受けます。
さらに、うまく近づいて攻撃をしてると名物泥飛ばしが・・・。
0821ボル泥まき
泥飛ばしは食らうと水ダメージ状態+泥団子(雪だるまと同じ)に・・・。
(Lilyは泥&雪だるま無効のお守りを持っていたのでセーフ)

隙がないよ~~。
それでも何とか尻尾切断までこぎつけたところで
(尻尾は2段階破壊で尻尾の泥を壊さないと切断できません、泥浴び注意)
咆哮とともにボルボロスがお怒りに・・・。また硬直&突進さらに瀕死。
ちなみにお怒りになると頭の両端から蒸気がプシュンプシュンって噴出ます。
(昔のマンガの雷親父みたいだな)
  0821ボル怒る
でもって、スピード、パワーともに格段アップ、もう誰も止められません。
こういうときはどうするか・・・。

ひたすら逃げる!

すると、よだれダラダラのスタミナ切れ状態になります。
(スタン攻撃やボウガンの減気弾でもスタミナを減らせますよ)
こうなったらボルボロスなんて亀のよう。攻撃し放題です。
これも泥浴びで回復しますが、その頃にはやつの命も風前の灯。
追い討ちをかけて討伐です!
0821ボルボロス討伐
やったね!

おまけ
0821肉球
肉球だよねこれ・・・。

おまけ2
 ロアルドロスは一体何に似ているのか?!
 Lilyはマニアックにスポンジボブを主張してましたが新たに

   ポンデライオン
   フレンチウーラー


の2候補が出現。
ということで、ちょっとこの2種の検証画像を作ってみました・・・。



ではどうぞ




0821ルドーナツ

・・・。

今日家に帰って速攻塗り絵を検索して塗ってみたんだ!

・・・なんかごめんなさい。

コメント

No title

モンハンフェスタ行かれるんですね!
1ハンターとして行きたいのですが
うちの地区に来るのは10月なので・・・

ちなみに女子ハンター限定のフルフル討伐訓練タイムアタックには参加されるのですか?
というか、クエのチョイスが絶対おかしいと思います。
女子にフルフル討伐させるなんて!!これはセクハラではないですか!!!
なぜクック先生じゃない!!!!!!(クック先生は親子ハンターのほうなんですね)

タイムアタック頑張ってきてください!
結果報告楽しみにしております^^


ボルボロスの精神年齢って一体・・・
怒ったら湯気出すしよだれ垂らすし
イクラちゃんのほうがよっぽどお行儀よくできるよ!

機関車ボロス

ボルボロスの怒り状態はたしかに怖いですねw
所見で突進の速さに驚き
エリア移動して逃げたものです;

あいつの憎たらしさは、振り向く際に2~3歩
後ろに下がるところです(--〆)
大剣の溜めには厳しいですよね;

僕はハンマー使いなので、回って追いかけますw
ではではm(_ _)m

>Izabelさん

> モンハンフェスタ行かれるんですね!
  初めてのモンハンフェスタ!行ってきますよ~。
  月曜日レポートするので見てみてください~。
  自分の目で確かめるんだ!というかも知れませんが・・・。

> 女子にフルフル討伐させるなんて!!これはセクハラではないですか!!!
> なぜクック先生じゃない!!!!!!(クック先生は親子ハンターのほうなんですね)
  たぶんレイアのチャレンジクエストだと思います~。
  てか、女子にフルフルを討伐させるなんて・・・。
  け・・・けしからん企画ですな!!
  とか言いつつちょっと楽しそうだとも思ったりして・・・。
  
> ボルボロスの精神年齢って一体・・・
> 怒ったら湯気出すしよだれ垂らすし
> イクラちゃんのほうがよっぽどお行儀よくできるよ!
  ですよね~。
  闘技場訓練とかも嫌がらせかというくらいはめてきます!
  大人げないぞ!ぷんぷん!!

Re: 機関車ボロス

> ボルボロスの怒り状態はたしかに怖いですねw
  ですよね。
  逃げ回って、隙あらば攻撃&反撃を喰らうを
  繰り返しつつがんばったものです。  
> 大剣の溜めには厳しいですよね;
  今回武器だし攻撃が出しにくいのもさらに致命的のような気がします。
> 僕はハンマー使いなので、回って追いかけますw
  ハンマー使いですか!
  ハンマー楽しいですよね~。
  ハンマーでもチャレンジしてみます!

Re: No title

> ちなみに女子ハンター限定のフルフル討伐訓練タイムアタックには参加されるのですか?
> というか、クエのチョイスが絶対おかしいと思います。
> 女子にフルフル討伐させるなんて!!これはセクハラではないですか!!!
> なぜクック先生じゃない!!!!!!(クック先生は親子ハンターのほうなんですね)
 何も考えずに返信してましたが、
 女子のクエストは、ババコンガでしたよ~。
 でも、女子にウ●コぶつけるなんてやっぱりセクハラです!!

我が家ではバナナ説

ミスドキャラがモンハンキャラに♪
ステキ過ぎる(感涙)

モンハンフェス行ってきましたよ。幕張メッセは久々に行ったけれども、有明よりは広かったw

物販コーナーの熱気がすごかったですね

No title

こんにちは^^

ボルボロスの表現は、私も同じような感想でした♪
あの駄々をこねる姿に姪っ子を思い出したのは内緒です♪

ポンデライオンとフレンチクルーラー

ナイスです><b

すごくお上手ですね^^
私も絵の才能がほしいです><;

Re: 我が家ではバナナ説

> ミスドキャラがモンハンキャラに♪
> ステキ過ぎる(感涙)
  みんなの希望(?)に応えて塗ってみましたw
  ずっと見てるとだんだんアリになってきたです。

> モンハンフェス行ってきましたよ。幕張メッセは久々に行ったけれども、有明よりは広かったw
> 物販コーナーの熱気がすごかったですね
  私も行ってきました~。
  どこかですれ違ってるかもしれませんね(笑)
  物販コーナーどれだけ並ぶんだーって焦りましたよ。

>SILVIAさん

こんばんは!
> ボルボロスの表現は、私も同じような感想でした♪
> あの駄々をこねる姿に姪っ子を思い出したのは内緒です♪
  やっぱり駄々こねてますよね!
  不用意に近づくと攻撃判定があるので少し遠くから溜め攻撃してます。

> ポンデライオンとフレンチクルーラー
> ナイスです><b
> すごくお上手ですね^^
> 私も絵の才能がほしいです><;
  お褒め頂きありがとうございます~。
  どちらかというと絵を描くより色を塗るほうが得意なので
  塗り絵は大好きですw

No title

こんにちは(`・ω・)/
初コメしますw

MHフェス裏山です~ 
前々から僕もロアルd(ryはフレンチウーラに似てるって思ってました。
オンラインで他のハンターに言ったら「確かにwwwwwwwwwwww」とのことw



>裏山さん

> こんにちは(`・ω・)/
> 初コメしますw
  こんにちは~(・ω・)ノ
  はじめまして~。

> MHフェス裏山です~ 
> 前々から僕もロアルd(ryはフレンチウーラに似てるって思ってました。
> オンラインで他のハンターに言ったら「確かにwwwwwwwwwwww」とのことw
  ここにもウーラー派が!!
  毎日ミスドの前を通るたびにロアルのことを思い出してしまいます。
  トサカが壊れたとき、「食べられたんだ」って思ってしまうんですよねw

コメありがとうございます。これからもよろしくお願いします!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/73-6a079981

 ホーム 


