プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【MH全般】モンハンフェスタ09'に行ってきました。

こんにちは、街★3緊急のジエンモーランに5連敗中のLilyです。
2人でやるのは無謀なのか??

0824行ってきました

 電車をドンドコ乗りついで行って来ましたよ。会場には11時前に着きました。
 というか、乗る電車が遅れててマジで参りました。 

 幕張メッセは仕事で何度か行っているのですが
 並ぶのかと思いきや入場はすんなり入れました。
 中に並ぶ人用のでっかいスペースがあったのに・・・。 (早く来る人用かな?)

 まずは目に付いたモンハンミュージアムに・・・。
0824ギャラリー

 原寸大のアイルーやチャチャ、ラギアクルスの頭などたくさんありましたよ~。
 ラギアクルスってすんごくでっかいんですね。
 アイルーとチャチャは1mちょいしかないそうです。カワイイw

0824ラオ

 ラオ先生・・・。
 ちなみに大きさ比較の映像は必見ですよ。
 会場の隅にこっそりテレビが置いてありました。
 てか、ジエンモーランでけ~~~。そりゃ5連敗するわ。

   0824ラギア装備 これ着れるんだ。受付嬢の方がかわいいです。

 そのあと、また目に付いたモンハンおみくじへ・・・。
 Lilyの運勢は・・・。
       0824大吉
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
 モスに大宝玉(豚に真珠)
  高価なものでも、その価値を知らないものには役に立たない。

 そうか、モスに大宝玉の価値はわからないのか・・・。

こっからは長文です。すいません。
イベントの重要ポイントは色つけてるので
そこだけは参考になります。(ならないところもありますが)

 その後、お買い物に行きました・・・。グッズ販売コーナーには長蛇の列・・・。
 最後尾に一向にたどり着かずついには建物の外まで出されてしまいました。
 でもって、PSPでクック先生と戯れながら待つこと1時間半弱。
 やっとたどり着きました。
 この日のために銀行でお金を下ろしてきたんだぜ。
 ということで6千円ほど散財。(意外に使わなかった?)
 最後まで農場アイルーの笠に悩みましたが買ってどうするのと思い
 買うにいたりませんでした。
 お気に入りはモンスターマグカップとモンスターサイズ比較下敷きです。
 下敷きは去年ポスターになっていた絵柄でずっと欲しかったのです。
 ちなみにアイルータンブラーが売り切れていてショックでした。
 タンブラー人気みたいなので欲しい人がいたら早めに行くのをおススメします。
 くそ・・・電車め・・・。

 でもって、チャレンジクエストをやりに行こうと思っていたら
 受付終了になっていた・・・。
 ・・・か・・・買い物のせいか~~~~~!!!
 陰謀だ!陰謀に違いない!
 この日のためにレイアの練習までしたっていうのに!!
 しかもですよ、お昼食べてもどってきたら
 グッズコーナーの列がものすごく短くなってる。たぶん5分の1ほどに。
 モスに大宝玉はなんだったのだろうか。

 ということで、タンブラーなどが欲しくない人の
 買い物は午後チャレンジクエストが終わってからがおススメです。
 Lilyのように無計画に行くのはやめましょう。

 人ごみが苦手なLilyは後半だんだん偏頭痛がひどくなってきたので
 最後にモンハン屋台にチャレンジしました。
 屋台は3種類、輪投げ・バリスタ射的・ペイントボール投げです。
 ゲームの様子を見ていると、バリスタが果てしなく難易度が低いです。
 ほぼ80%の人がパーフェクトをとってました。
 Lilyも挑戦・・・。
 1発目チャナカブルにはじかれましたが、なんとか2発成功!
 コースターをもらいましたよ。
 屋台はバリスタがおススメ!
 行かれる方は参考にしてください。

ということで、偏頭痛はひどくなるわ、チャレンジクエストができないわで
へとへとになって帰りました。
ちゃっかり新宿で酒を飲みまくったのは秘密だよw

おまけ
0824オトモアイルー
オトモかわいいな。もふもふしたい。肉球プニプニしたい。

コメント

ニアミス?

フェスタ参加お疲れ様でした。ワタクシは午後2時頃には退散しました。タンブラー売り切れだったんですね。残念。電車の運行情報見たら、関東圏で遅れがあったのでアッチから来る人気の毒だなぁと思っていたら、Lilyさんが被害に遭われていたとは!

Re: ニアミス?

> フェスタ参加お疲れ様でした。ワタクシは午後2時頃には退散しました。タンブラー売り切れだったんですね。残念。電車の運行情報見たら、関東圏で遅れがあったのでアッチから来る人気の毒だなぁと思っていたら、Lilyさんが被害に遭われていたとは!

ジレルさんも参加お疲れ様です。(しかも朝並ばれたみたいで・・・)
私は午後3時頃に退散しましたよ~。
タンブラーは普通に売りに出るのを待ちます。(出るかは不明ですが)

電車が遅れたのは不運でした…。
なぜに今日なの?ってホームに人がたくさんいたから変だなーって思ったんですよね。

No title

モンハンフェス参加お疲れ様でした。

モンハンミュージアムすごい!つくりこまれてますね~。
ネコタクもあったらしいですが乗車体験はないのでしょうか?w

物販はやっぱり人気ですねw
いろいろなグッズがあってハンター心をくすぐられそうです。

あぁ、楽しみになって来た!!
人気だというこんがり肉Gをたべてみたい・・・

No title

こんにちは^^

モンハンフェスタのレポートありがとうございます^^
私のところでは開催がないので、寂しかったのですが
これを見ていった気分になれましたよ><b

そして、行きたくなったのも事実><;

物販物で欲しいものがあったので、
次回開催の時はむりしても行ってみようと思います♪

No title

モンハンフェスタおつかれさまでした!
オイラは行けなかったのでLilyさんのレポを楽しみに待ってました!!
チャレンジクエストは残念でしたね(><)
農場アイルーの日笠は確かに使い道無くてホコリかぶりそうな気がしますね~(汗)
もし海やプールでかぶってたら尊敬の眼差しをあつめ、、、、ないだろうなぁ(^^;)

No title

モンハンフェスタご苦労様です^^
このブログを見てますますいきたくなりましたよ!
大阪のフェスタに行くつもりですけどね。
受付嬢のコスプレいいですねぇ♪
自分も写真とらせてもらいますw

ちなみにジエンモーランを二人では厳しいですねぇw
討伐しようと思ったら4人ほしいですね。
ぜひ、私を誘ってください^^

>Izabelさん

> モンハンミュージアムすごい!つくりこまれてますね~。
> ネコタクもあったらしいですが乗車体験はないのでしょうか?w
  ネコタクは残念ながら「お手を触れないで下さい」でした(泣)
  というか、以外に小さかったですよ。
  ハンターは乗れないかなって。

> 物販はやっぱり人気ですねw
> いろいろなグッズがあってハンター心をくすぐられそうです。
  私もどれを買うか悩みました。
  たくさん並びましたが、買い物自体は急かされないのでゆっくり観れますよ。

> あぁ、楽しみになって来た!!
> 人気だというこんがり肉Gをたべてみたい・・・
  こんがり肉Gは売り切れでした(ToT)
  買うときはお早めに!

>SILVIAさん

> こんにちは^^
  こんにちは~。

> モンハンフェスタのレポートありがとうございます^^
> 私のところでは開催がないので、寂しかったのですが
> これを見ていった気分になれましたよ><b
> そして、行きたくなったのも事実><;
 私も今年が初でしたよ。
 思ったよりもぎゅうぎゅうとかではなかったのでよかったです。
 たくさんいろいろあったので1枚にまとめました。

> 物販物で欲しいものがあったので、
> 次回開催の時はむりしても行ってみようと思います♪
 がんばってください!
 私も来年また、今度は計画的に行ってみます!

>ハンゾーさん

> モンハンフェスタおつかれさまでした!
> オイラは行けなかったのでLilyさんのレポを楽しみに待ってました!!
 こんなへっぽこなレポですいません~。
 あんまり詳しく書くとこれから行く人があれかなと思いまして・・・。

> チャレンジクエストは残念でしたね(><)
  次回はがんばってチャレンジします!

> 農場アイルーの日笠は確かに使い道無くてホコリかぶりそうな気がしますね~(汗)
> もし海やプールでかぶってたら尊敬の眼差しをあつめ、、、、ないだろうなぁ(^^;)
  帰り、子供とか大きいお兄さんとかがかぶって帰ってましたよ。
  ディ○ニーの人たちと混ざっても誰がフェスタに行ったのか一目瞭然でした。

>虹の湯もえさん

> 大阪のフェスタに行くつもりですけどね。
  大阪のレポ楽しみにしてます~~。

> 受付嬢のコスプレいいですねぇ♪
> 自分も写真とらせてもらいますw
  ラギアの人と会場をうろうろしてるので探してみてください。
  運がよければ一緒に記念撮影をお願いできるかもです・・・。

> ちなみにジエンモーランを二人では厳しいですねぇw
> 討伐しようと思ったら4人ほしいですね。
> ぜひ、私を誘ってください^^
  すいません~。昨日やってしまいました。(3人で)
  野良は9/1からと決めているので
  来週から見かけたらよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/74-2a09d783

 ホーム 


