プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【MH3】アンコウ+ハリセンボン(ゲリョス風味)

こんばんは!火曜日にやっと上位に進出したLilyです。

なんとか9月15日までに村を制覇したい!
でもって9月15日から野良に復活したい!(野良はもう少しお待ちを)
といっても確定ではありません。

村★3緊急「灯魚竜・チャナガブル」

ということで、水没林に巨大魚がいるらしいという情報を得たLily。
巨大魚といったら。この方。
 0828ガノ
悪夢がよみがえります(*_*)

水没林のにごった川(画像が汚い)を泳いでいくと、ムービーが・・・。

 0828チャナ登場

ぶふ!!アンコウじゃん。
変な顔だし、しかも短い足が生えてる。

足が短いので、これはいけるなと思い早速地面にもぐったところを攻撃!

チャナが飛び出してきました。
 0828チャナ対決

動きが遅いので背中に向けてどしどし攻撃です。
(やっぱ水中は大剣が合ってます)
チャナが後退したと思ったら、

 0828くわれる
大口開けて突進してきました!!
まじめに泳ぐと早いらしい(まじめに泳がないで!)

その後、尻尾攻撃(麻痺効果あり)、針出しゴロゴロなど多彩な攻撃で
Lilyをいたぶってきます。

すると、チャナがいきなり地面にもぐりました。
地面にもぐったところはポリゴンが動くのでどこにいるか丸わかりです。
(ポリゴンいうな)
飛び出し攻撃は何度かやられたので離れていれば平気と思っていたら。

 0828チャナ吸い込み
なんか吸い込んできた!
しかも一定方向ではなく、クビ振りでいろんな方向を吸い込むから怖い怖い。
(ちなみに食らうと水異常になります・ヤマツカミじゃなくてよかった)

なんという恐ろしいやつ!アンコウ恐るべし!
そんなこんなで何とか地上に引きずり出しました。
 0828チャナ地上へ
と思ったら地上でも針出しゴロゴロ、もぐってからの噛み付きなど多彩。
もぐったとき、
ゲリョスフラッシュ
ならぬ
チャナフラッシュ
を使ってきます。(水中でも使いますよ)
頭のちょうちんを破壊すれば光らなくなりますが(散弾効くかな?)
こんなの受け継がなくてもいいのに・・・。

そうこうしているうちに足を引きずったところを追いかけて
 0828チャナ討伐
やったね!

よ~くみてるとチャナはかわいく見えてきます。
そして、討伐もしやすくなりますw


おまけ

 0828イケメン?
前・言・撤・回!!!

ちなみにアンキモは好物です。といってもチャナキモを食べる気にはならない。

コメント

No title

こんにちは^^ノ

チャナガ討伐おめでとうございます^^
(^。^)∠※ポン!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ

こやつは、陸上に出てくるのですね・・・・><;
私は、ずっと水中で戦ってました(/□≦、)エーン!!

吸い込みのときは、若干ですが最初に正面から
ずれていれば水底だと安心だと思ってたのですが、
攻撃範囲が変わるのですね・・・・・・

チャナガの提灯球を手に入れないといけないのに、
なかなか部位破壊できずに討伐してしまいます><;

水中での戦いに慣れなくては・・・・

No title

うぅ・・・
モンハンで出てくる魚は全部好きになれそうにありません><

リストラされたゲリョスの意思をチャナフラッシュという形で
受け継いでくれたチャナ。
そう考えるといい奴に見えてきますが、ぜんぜんかわいくない!w

ちなみにモンハンのモンスターの中で何が一番おいしそうですか?
まさか・・・・・・先生は食べちゃダメですよ!

こんな時こそ釣りカエル

地上に出たチャナはカワイイですよ。
ちなみに、クエスト開始後に水没林のエリア4へダッシュして、釣りポイントで釣りカエルを投げ込むと、チャナさんが上手に釣れましたになります。チャナさんに見つかっている状態でも、ちゃんとカエルに食いつきますのでトトスさんよりは楽です。
その後はエリア4の地上でしばらく戦闘になりますので、水中戦が苦手な方にはオススメです。結構長いこと地上にいるので、7割ぐらいの体力を削ることができます。

>SILVIAさん

> こんにちは^^ノ
  こんにちは~≧(´▽`)≦
> チャナガ討伐おめでとうございます^^
> (^。^)∠※ポン!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ
  ありがとうございます~。

> こやつは、陸上に出てくるのですね・・・・><;
> 私は、ずっと水中で戦ってました(/□≦、)エーン!!
  これがまた、陸上ももぐってばかりでやりにくいんですよ。
  ビチビチしてるし・・・。

> 吸い込みのときは~
> チャナガの提灯球を手に入れないといけないのに、
  ちなみに吸い込みのとき回り込んで、提灯を攻撃すると
  かなりの確率で吸い込みをやめてひるみます。
  吸い込み中はけっこう当てやすいですよ!

>Izabelさん

> うぅ・・・
> モンハンで出てくる魚は全部好きになれそうにありません><
  私も魚はトラウマ系が多いです(ToT)

> リストラされたゲリョスの意思をチャナフラッシュという形で
> 受け継いでくれたチャナ。
> そう考えるといい奴に見えてきますが、ぜんぜんかわいくない!w
  あのニタリ顔がなんともいえません(>_<)
  動きはかわいいんですけどね~。
  
> ちなみにモンハンのモンスターの中で何が一番おいしそうですか?
> まさか・・・・・・先生は食べちゃダメですよ!
  先生の手羽先・・・。おいしs…(ry
  というより、P2Gのトレジャーでクック先生から剥ぎ取れる
  怪鳥のカワ、怪鳥のナンコツ、怪鳥のスナズリ
  が果てしなくおいしそうなんですけど・・・。
  カプさん狙ってますよね??

  他にも調べてみました。
  桃毛獣のテッポウ、桃毛獣のセンマイ、ブランゴのカルビ、雌火竜のロース、火竜のタン、
  鎧竜の手羽先、鎧竜のセセリ、魚竜の白子、盾蟹のボウニク、ザザミソブイ
  じゅ・・・じゅるり・・・。

  お猿さん系の食べものは食べたくないですが、
  白子とかカニはちょっと食べてみたいです。
  ということで一番おいしそうなのはダイミョウザザミですかね!(つめも大きいし)
  あ・・・ちなみに足の数からすると彼らはヤドカリの仲間だそうです。
  (クック先生は食べられません(>o<))

Re: こんな時こそ釣りカエル

> チャナさんに見つかっている状態でも、ちゃんとカエルに食いつきますのでトトスさんよりは楽です。
  見つかっても食べるんですか?!
  はじめて知りました(どれだけ貪欲なんでしょうか・・・)
  それまで、見つかったらあきらめてました。ありがとうございます!

> その後はエリア4の地上でしばらく戦闘になりますので、水中戦が苦手な方にはオススメです。結構長いこと地上にいるので、7割ぐらいの体力を削ることができます。
  地上にいるとよたよたしてかわいいですよね!
  尻尾が強力ですが・・・(度々麻痺になります)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/75-3d0b30b9

 ホーム 


