プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【MH3】幻の定義

こんにちは!上期のお仕事ラストスパート中のLilyです。
早く5連休来ないかなー。

今日は先週から始まったあの噂のクエのお話をしようと思います~。
ではモンスターハンティングにレッツゴー!!

イベントクエスト「幻のウラガンキン」

このクエスト始まる前から他のブログさんの間で
ミニウラガンキンのクエストではないかという憶測が流れていました。

そう、かの超超ラブリークエスト
0907ラブリークック
「幻の怪鳥」
のイャンクック(?)を連想させるクエスト名だからです。

でもって、クエスト受注画面に「小さい」という言葉が・・・。
やっぱりそうなのか・・・。
でもあのイカツイアゴの持ち主のウラガンキン・・・。
0907ウラガンキン
「かわいいはずがない!!」


とにかく「百聞は一見にしかず」早速、火山に向かいます。
武器はお気に入りの「シャークキング」ですww
火山を探索していると・・・。いました!!


0907ミニガンキン登場

すごく・・・小さいです・・・。
0907ツンデレ

0907体当たり

デレてたら、いきなり先制攻撃を食らってしまいました。
やっぱりかわいくない。

このミニガンキン、小さいので火炎ガスや尻尾回しなどはあまり当たらないんですが
やたらと、アゴスタンプの攻撃範囲が広いです。
なので、ランスでうまくガードしながらツンツン攻撃です。
(あまり攻撃位置の動かないランスは結構相性がいいです)

あと、エリア6でもぐってからやる「ゴロゴロ大回転祭り」が全く目で追えません。
0907転がり
ガード姿勢でびびってるのがよくわかります。

しかも当たり前ですが、斬った尻尾も小さい。
0907ミニシッポ
ここから剥ぎ取しているハンターがちょっと滑稽です。

そんなこんなで
0907ミニガンキン討伐
やったね!

このクエスト、特に特殊な素材は手に入らないようですが、
部位破壊が非常にしやすいため、アゴ素材が入手しやすいです。

4人くらいでやると乱戦必須なので、2人くらいでやるとちょうどいいようです。

これからクエに「幻」とついたらみんなミニなんでしょうか?
P2Gの集団演習のでかドスファンゴみたいに巨大なのでてこないんですかね。

コメント

クッキークルーラー

またもやミスドとのコラボとかw
うそです、ごめんなさい。でも、あのごろごろ大回転の丸まったチビガンキンはどう見てもドーナッツでした。
通常サイズのゴロゴロは外国の鉱山とかで稼動しているデッカいダンプトラックのタイヤみたいです。

岩ちゃんかわゆいですよね~

私も行ってきましたよ~!
倒れて、もぞもぞしてるのがラブリ~でした。
しかも、よく見失ってしまいます。色合いが…。
エリチェンした時など…。気がつくと後ろにいて、ゆっくり歩いてきていました。
弱った時も、ゆっくり歩いているし…。
なんか、竜宮城のカメをいじめている気分になります。

最近、モンスターが何となくかわゆく見えてきだしました・・・。
ジョー以外…。

No title

姉御!!
ほっぺが染まってますぜw

私の初ウラガンキンがこいつだったので、本物を見たときに
あまりにもでかすぎて驚きましたw

このクエストは特殊な素材はないですけど・・・・・
【錆びた塊】がわんさかでますw
(私は1クエで7個出ました♪)

ちなみに4人でやったときは・・・・
ガンキンを通り越して、ハンターのこかしあいでした><;

Re: クッキークルーラー(ジレルさん)

> またもやミスドとのコラボとかw
> うそです、ごめんなさい。でも、あのごろごろ大回転の丸まったチビガンキンはどう見てもドーナッツでした。
  まさか、塗り絵フラグですか?
  いっそのことほんとにミスドさんとコラボしてくれないかと思うんですけどね。
  ハニーチュロをアグナコトルに見立てるとか・・・。

> 通常サイズのゴロゴロは外国の鉱山とかで稼動しているデッカいダンプトラックのタイヤみたいです。
  ゴロゴロ・・・・怖いですよね。
  直進ゴロゴロは楽によけられるのに、曲がりゴロゴロはいつも食らってしまいます(泣)

Re: 岩ちゃんかわゆいですよね~(komariさん)

> 私も行ってきましたよ~!
> 倒れて、もぞもぞしてるのがラブリ~でした。
  たしかに転がってこけてじたばたしてるのはラブリーでしたね。
  そこを狙って攻撃してたのでなんですが・・・。

> しかも、よく見失ってしまいます。色合いが…。
> エリチェンした時など…。気がつくと後ろにいて、ゆっくり歩いてきていました。
> 弱った時も、ゆっくり歩いているし…。
> なんか、竜宮城のカメをいじめている気分になります。
  見失うのは私もありました。
  発見マークが付いて音楽が変わってるのに、
  「きみは一体どこにいるんだい?」ってなります。

> 最近、モンスターが何となくかわゆく見えてきだしました・・・。
> ジョー以外…。
  ジョー…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  ほんと、ティガ以上のトラウマです。
  ためしに戦って1分持たずにネコリアカーのお世話になりました。

コメありがとうございます!今後ともよろしくお願いいたします。

>SILVIAさん

> 姉御!!
> ほっぺが染まってますぜw
  そ・・・そんなことないんだからね!!

> 私の初ウラガンキンがこいつだったので、本物を見たときに
> あまりにもでかすぎて驚きましたw
  確かにかなりギャップがありますよね。
  ラブリーさで言うと
   でかガンキン → -50
   ミニガンキン → +60
  くらいですからwww

> このクエストは特殊な素材はないですけど・・・・・
> 【錆びた塊】がわんさかでますw
> (私は1クエで7個出ました♪)
  そ・・・そんなに出るんですか?
  私、1個でしたよ。毎回1個・・・。
  今日ちょっと試してみます!!
  
> ちなみに4人でやったときは・・・・
> ガンキンを通り越して、ハンターのこかしあいでした><;
  超乱戦ですよね。
  まぁ、それを見越して気楽にやるのがいいと思われます。

No title

クック先生の強力ライバルが出現!?
ちっちゃくてかぁいい~お持ち帰りしたい!

よく見てみると担いでるサメと同サイズではないですか!
確かにこれは4人で行くとひどいことになりそうですね・・・

>ランスでうまくガードしながらツンツン攻撃です。
ツンデレだからツンツン攻撃するんですか?www

>Izabelさん

> クック先生の強力ライバルが出現!?
> ちっちゃくてかぁいい~お持ち帰りしたい!
  やっぱりクック先生が一番ですよーーーー。
  こやつは小さくて可愛いですよね。でかいのはアレですけど。

> よく見てみると担いでるサメと同サイズではないですか!
> 確かにこれは4人で行くとひどいことになりそうですね・・・
  実はサメより小さいですww
  攻撃してるとサメに食べられてるみたいで可愛いですよ

> >ランスでうまくガードしながらツンツン攻撃です。
> ツンデレだからツンツン攻撃するんですか?www
・・・な・・・ばれたか・・・(そこまで考えてはいない)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/80-b4acaed9

 ホーム 


