プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【MH3】対決!海竜ラギアクルス!!

こんにちは!今日は仕事がお休みのLilyです。
(さっき途中まで書いたブログが消滅して半泣きでした)
みなさん5000HITのお祝いありがとうございました!
これからもがんばっていきます!!

あと9月9日(クックの日)は結構有名だったみたいですね。
長々放置しているpixivでもイベントやっていました。
(慌てて5000HITの絵を貼っておきましたが)

さて久しぶりのモガの村です。
モガの村は極力上位の装備を使わないようにしています。
(俺TUEEEEしてもおもしろくないですからね)

村★4緊急「海竜ラギアクルスに挑め!」
メイン依頼:ラギアクルス1頭の撃退


いよいよトライを象徴するモンスター、ラギアクルスとの対決です。
今回は撃退だけで討伐は出来ないようです。
早速孤島を探索すると、すぐにムービーが・・・。

0911ラギア登場

0911ラギア戦闘

前回は、一撃喰らって逃げ出したLily。今回はドンドン攻撃を加えていきます。
ラギアクルスの陸上での攻撃はロアルドロスとほぼ同じ、
今までの戦いの真価が発揮できます。

0911ラギアタックル

といっても、体格が大きいので攻撃範囲も広く思わぬ一撃を喰らうことも・・・。
それでも、めげずに攻撃を加えていきます。

途中・・・。
0911ぬこ爆弾

ぬこの執拗な爆弾押し売りが邪魔でしたがなんとか

0911尻尾切断 0911胸部破壊

部位破壊もばっちりできて
0911撃退完了
やったね!




おまけ

 爆弾押し売りぬこの末路。
0911ぬこ大爆発

哀れというか、なんと言うか・・・かわいい・・・。

コメント

初めましてー^^

初めまして★モンハン3タグより飛んできました♪
ラギアたん記事の面白さに笑ってしまいましたw最後のぬこかわいそすww
もしよろしければ、私もブログ書いているので遊びにいらして下さい♪


No title

こんにちは(∀)
ぬこ様の爆弾wwwww
大樽Gを仕掛けてるところにいらっしゃると焦りますww
「特攻起爆部隊アイルー」

Lilyさんの記事は毎回02、面白くて羨ましいです♪♪
私も頑張って、面白い記事をパクr(ry・・・・・・・・・書きます♪

らぎあたん・・・・

♀なの?それともオネェなの?
それはさておき、今作から出来たマタタビ爆弾をお使いになったことありますか? ワタクシはまだないのですが・・・・
押し売りには押し売りをってことで今度マタタビ爆弾をぬこに放り投げに行ってみたいと思います。

No title

こんばんわ^^

ラギア撃退、おめでとうございます♪
ん!?

ラギア撃退の時に、レウスの大剣ですと!?
私も早く、火属性のランスが欲しいです;;

それにしても、爆破瞬間のヌコ様の顔がおもしろいですよ♪

レウス大剣を使っている件www

このクエストは一度しか受注できないにもかかわらず、思い出深いクエストのひとつでしたねー。
初めてラギアクルスと対峙したときの興奮は昨日のように覚えています。
トリッキーなことはして来ない、直球勝負の奴ですが自分は好きです。

次の緊急はラギア討伐だったと思いますが、このクエストを終えると一気に協力なモンスターが増えますので、がんばってくださいねーw

No title

MH3はまだプレイしていないので
ラギアのことはよくわからないのですが一言。

「こんなに可愛い子(ラギア)が女の子のわけないじゃないか」

3でもぬこのうざさは健在してますね~w

Re: 初めましてー^^(Chocoさん)

> 初めまして★モンハン3タグより飛んできました♪
> ラギアたん記事の面白さに笑ってしまいましたw最後のぬこかわいそすww
> もしよろしければ、私もブログ書いているので遊びにいらして下さい♪
  始めまして~。
  最後のぬこはすばらしい奇跡の画像ですww
  自分でも笑ってしまいましたよ。

  ブログ後で遊びに行きます~。
  コメありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

Re:なぎささん

> こんにちは(∀)
> ぬこ様の爆弾wwwww
> 大樽Gを仕掛けてるところにいらっしゃると焦りますww
> 「特攻起爆部隊アイルー」
  爆弾仕掛けてるときに寄ってくると焦りますね。
  昔オトモアイルーにやられたことがあります。
  最近ではチャチャブーメランにお世話になりました(怒)

> Lilyさんの記事は毎回02、面白くて羨ましいです♪♪
> 私も頑張って、面白い記事をパクr(ry・・・・・・・・・書きます♪
  パク・・・?!ぬこ爆死画像ならお待ちしております。
  結構レウスの火球に当たってたくさん吹き飛んでいるのとか
  見物ですよねwww

Re: らぎあたん・・・・(ジレルさん)

> ♀なの?それともオネェなの?
  オネェですww
  あのクネクネした動きがカマっぽいと思うんですよね。
  製作者は男らしい攻撃といっていましたが、
  私にはオカマらしい攻撃に見えます。
  (Lilyの中ではオカマに悪い人はいませんが通っていたりします)

> それはさておき、今作から出来たマタタビ爆弾をお使いになったことありますか? ワタクシはまだないのですが・・・・
> 押し売りには押し売りをってことで今度マタタビ爆弾をぬこに放り投げに行ってみたいと思います。
  もちろんやったことありますよw10分くらい観察してました。
  あの酔っ払いニャンコは是非是非見てください!

>SILVIAさん

> こんばんわ^^
  こんばんは!はっ!もうこんな時間か・・・。
> ラギア撃退、おめでとうございます♪
> ん!?
> ラギア撃退の時に、レウスの大剣ですと!?
> 私も早く、火属性のランスが欲しいです;;
  はわわ・・・ばれましたか・・・。
  武器だけはどうしても強いのしかなくてこれで行ってしまいます。
  でも防具はバギィなので許してくだされ~。
  ブレインフォックスはがんばって作りましたよ。
  でも、強化したいところですが、ディアガンキンと戦うエネルギーが…。

> それにしても、爆破瞬間のヌコ様の顔がおもしろいですよ♪
  ドリフのコントみたいで大好きですwww

Re: レウス大剣を使っている件www(jayedさん)

  ぐはぁああ・・・。
  みんなに指摘されてるwww
  白状しますが、次のラギア討伐戦はラギア装備になっています。
  バギィ装備を売ってしまうという失態をやらかしまして・・・。
  ラギアをナバル戦で使おうと思うので今上位に強化出来なくて
  街の上位では別の防具を作るハメに・・・とほほ。

> このクエストは一度しか受注できないにもかかわらず、思い出深いクエストのひとつでしたねー。
> 初めてラギアクルスと対峙したときの興奮は昨日のように覚えています。
> トリッキーなことはして来ない、直球勝負の奴ですが自分は好きです
  この点だけは村を制覇してからやるべきだったと後悔してます。
  今までの成果が実を結ぶってやつですね。
  次回作が出たら素直に村からやってみようと思います。
  でも街でやったときも苦戦したのは変わりありませんけどね。
  (何度も死にましたww)

> 次の緊急はラギア討伐だったと思いますが、このクエストを終えると一気に協力なモンスターが増えますので、がんばってくださいねーw
  ウフフ・・・ディアとかガンキンとかげっそりしながら倒しましたよww

>Izabelさん

> MH3はまだプレイしていないので
> ラギアのことはよくわからないのですが一言。
>
> 「こんなに可愛い子(ラギア)が女の子のわけないじゃないか」
  www
  実はさっきも書きましたが、
  ラギアさん、オカマさんに見えてしょうがないのです。
  たぶん反対派多数だと思うんですが、女一匹~ではオカマで通しますよ。
  「クネクネしおって、しゃっきりせい!!」
  と言いたくなります。

> 3でもぬこのうざさは健在してますね~w
  うざいですよ~。
  ここにメラルー3匹配置とかひどいよーってときがあります。
  しかも今回運搬クエのお邪魔キャラはメラルーですww
  「ニャーニャー」寄って来られたらほんとうっとおしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/82-cb3c316b

 ホーム 


