プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【MH3】再臨!レイア姫ご乱心!!

こんにちは!さっき献血に行ってきたLilyです。

私事で恐縮ですが、長年通っていたパン教室のマスタークラスを卒業しました。
い・・・いつかクックパンを作るのが夢なんだ!!
クックパンが完成したらまたレポします!
これで特技パン作りを公言できそうです。

それではレッツハンティングー!!!

村★4「女王・リオレイアの狩猟」

前回、ラギア戦なのに「炎剣リアレウス」で行った事を指摘されまくったLily。
いいんだ、これで。だって・・・。

「極力上位の装備を使わないようにしています」
と言ってますから!!炎剣リオレウスは下位装備だもん!(開き直りやがった)
逆鱗が足りなくて上位に出来ていないとも言う。

ということで、今回はポッケ村、ココット村でお世話になった、
女王レイア姫さまとお戯れになります。
武器は「エンシェントプレート」防具は火に弱い「ラギア一式」です。

0914レイア様登場

Lily「逆鱗ちょうだい!」

0914レイア様お怒り


早速お叱りを受けてしまいました。

今回トライでレイア姫さまは陸の女王の名に反してやたらホバリングをします。
ホバリングからサマーソルトはヒヤヒヤものです。

0914爆撃

しかもこの集中爆撃が恐ろしい。(火に弱いラギア装備だからなお恐ろしい・・・)
一応、一歩下がってからの攻撃で予備動作がわかりやすいので
ガードで防ぎますけどね。

あとは、尻尾に攻撃が当たりにくくなりました。
今まで何度も何度も斬られ続けているのでとうとう攻略法を思いついたようです。
ただ単に尻尾を上に上げただけですけどね。

尻尾に攻撃を当てるポイントはサマーソルト直後です。
サマーソルト直後はホバリング状態になるので尻尾が地面に垂れ下がります。
ここを狙って当てるのです。
ただし、連続サマーソルトもありますので、
深追いはせずに1~2発当てたら回避で逃げましょう!

0914尻尾攻撃 0914尻尾破壊


頭破壊はいつもどおり炎を吐く瞬間を狙います。
集中爆撃も頭の横には来ないので、ここで2~3発当てれます。

0914頭攻撃 0914頭破壊

翼は勝手に壊れますよ(適当)

0914拘束


そうそう、忘れてはいけないのが拘束技です。
空中にホバリング中に急滑降してきてそれに当たると拘束状態になります。
このとき中央下辺りにゲージが出てきて、レバガチャで逃げるか
仲間に助けてもらって脱出します。
ゲージがなくなるとフィニッシュ技で大ダメージを食らいます。
(レイアの場合火球攻撃を食らいます)
このとき、こやし玉を当てると一発で開放されます。
パーティープレイのとき、総攻撃をかけるか、
すぐに仲間を救うか判断が大事ですね。

そんなこんなで、

0914レイア討伐
やったね!


おまけ

ペイントのマークをみるとエリア3にいるはずなのにいないペッコ・・・。
(エリア5だったかな?)

なぜか、岩の上に巣がありそこで休んでました。(はじめてみた)

0914ペッコの巣

コメント

No title

どーも、こぬにちは(*・ω・*)
レイア姫の家臣である、nagiです
この度は姫様から、言付かってきたので伝言差し上げます。

「今度は負けぬ」

これからも姫様のお相手よろしくお願い仕ります♪♪

No title

レイア姫とは2ndGからの
長~いつきあいですねw
多少攻撃パターンが変わっても
レイアはレイア!
尻尾斬り、頭破壊したときの
リアクションに惚れ惚れしますよ♪
さらに美しく?なったレイア姫に敬礼!

No title

おはこんばんにちは♪

レウスの大剣とか突っ込んだ人がいるんですね・・・・
本当にめんどくさい人だw

今度のレイアは飛びまくるから嫌いです><;
強さは大したことはないけど、ホバリングばっかりで
陸の女王じゃないだろうww

レイア姫の遠くの友達から連絡です♪
桜の季節が来たらあえるかもです♪

>なぎささん

> どーも、こぬにちは(*・ω・*)
> レイア姫の家臣である、nagiです
> この度は姫様から、言付かってきたので伝言差し上げます。
>
> 「今度は負けぬ」
  昼ごはん吹きだしそうになりました。
  恐ろしい伝言ありがとう(?)ございます。
  謹んでお預かりいたします。

> これからも姫様のお相手よろしくお願い仕ります♪♪
  現在雌火竜の紅玉ほしさに何度も挑みますので
  よろしくお願いいたします。

>虹の湯もえさん

> レイア姫とは2ndGからの
> 長~いつきあいですねw
> 多少攻撃パターンが変わっても
> レイアはレイア!
> 尻尾斬り、頭破壊したときの
> リアクションに惚れ惚れしますよ♪
> さらに美しく?なったレイア姫に敬礼!
  確かに美しくなりましたよね!
  どこか気品漂うような・・・。
  ただ、怒らせると「姫さま落ち着いてくだされ」と言いたくなります。

>SILVIAさん

> おはこんばんにちは♪
  お・・おは・・こんに・・ばんわ?

> レウスの大剣とか突っ込んだ人がいるんですね・・・・
> 本当にめんどくさい人だw
  wwwww

> 今度のレイアは飛びまくるから嫌いです><;
> 強さは大したことはないけど、ホバリングばっかりで
> 陸の女王じゃないだろうww
  ほんとですよね!
  おーい!おりてこーいっていってます。

> レイア姫の遠くの友達から連絡です♪
> 桜の季節が来たらあえるかもです♪
  桜・・・。
  ピー○姫のことですね。
  赤いマ○オに助けを呼んだりする。

No title

龍属性エンシェントプレート良いですよね~♪
さびた塊から出ればこっちのものって感じ!

オイラは村クリアするまでには手に入れられなかった(さびた塊からアイアンランスばっか)ので
逆に手に入った直後には「エルダーモニュメント」まで一気上げしました(^^;)

>ハンゾーさん

> 龍属性エンシェントプレート良いですよね~♪
> さびた塊から出ればこっちのものって感じ!
  出てきたときは飛んで喜びました。
  今回リセット技が使えないのでとにかく掘るしかないんですよね。
  その分でやすくはなっていますが・・・。

> オイラは村クリアするまでには手に入れられなかった(さびた塊からアイアンランスばっか)ので
> 逆に手に入った直後には「エルダーモニュメント」まで一気上げしました(^^;)
  その上に上げるのがまた・・・。
  紅玉とか・・・あと古竜の血もてにはいりにくいですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/83-9cac3d81

 ホーム 


