プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【MH3】ついに決着、海竜ラギアクルス!

お久しぶりです!関西を存分に楽しんできたLilyです!
おいしい食べ物、観光名所がたくさんある関西ってすばらしいですね!
(づぼらやの看板はカメラで捕獲しておきましたよ)

それでは、ひさしぶりにレッツハンティングー!

村長から、前回追い払ったラギアクルスが私を付け狙っているという情報が。
そろそろ、やつに引導を渡してやらんといけないようです。

村★5緊急「ラギアクルスを仕留めろ!」
  メイン依頼:ラギアクルス1頭の狩猟
  サブ依頼A:ラギアクルスの胸部破壊
  サブ依頼B:竜のナミダ1個の納品


決戦の地は前回と同じ孤島。早速向かいます。
今回はやつの得意な水中での戦闘がメインとなります。
ラギア一式で水泳のスキルが付いているLily、機動力では負けません。

0928ラギア再戦

水中に姿を現すラギアクルス、目がマジです(汗)
というか、前回切り落とした尻尾や、破壊した胸はどうしたんでしょうか?
(トカゲみたいに生えてくるんですかね・・・)

陸上ではゆっくりとした動きのラギアですが
水中では縦横無尽に暴れまわります。
一歩引いてからの突進攻撃、振り向きざまの爪攻撃は接近していると
かなりの確率で一発もらいます。(突進はガードだとさばきやすいです)
それから、回転攻撃。

0928ラギア回転

攻撃範囲が広い上に時間差で尻尾アタックも来るので当たりやすいです。
最初の噛み付き攻撃で体に巻き込まれると追撃を受ける可能性も大。

それから忘れてはいけないのが、電撃攻撃です。
背中の背電殻と呼ばれる突起が発行すると体から電撃が放たれます。

0928ラギア電撃

これは2種類の放電があって上の攻撃は1発ガードすれば追撃できますが、

0928ラギア花火

この雷球は一つ一つに当たり判定があるので全部ガードしなくてはなりません。

ちなみに雷属性の攻撃を受けると状態異常になり気絶しやすくなります。
このせいで、このあと2連続ピヨりのハメ技をくらい・・・。
どうしてもアイルーがリアカーに乗って欲しいとお願いしてくるので

0928ぬこリアカー

おパンツ丸出しで恥ずかしい乗り方ですが、キャンプの様子を見に行きました。

ベースキャンプ、今日も異常なし!

さ、気を取り直して討伐へ向けて再戦です。
今度はこまめに回復をしつつ慎重に立ち回ります。
すると足を引きずり巣へ逃げ帰ったので寝ているところで尻尾に1撃。
水中では当てにくいのでここで尻尾切断です。
そのあと3撃くらいであっけなく昇天。

0928ラギア討伐

やったね!

さて、この後モガの村で再び大きな地震が起こります。

地震の原因はラギアクルスではなかった・・・。
そして、忽然といなくなったチャチャ・・・。


謎は深まるばかりです。

コメント

No title

お久しぶりです~。
関西満喫の旅の話も聞きたいIzabelです。
そしてかわいいラギアも帰ってきましたね。

>>というか、前回切り落とした尻尾や、破壊した胸はどうしたんでしょうか?
(トカゲみたいに生えてくるんですかね・・・)

ラギアは某有名オネエ双子ではないでしょうか?
で、今回のは兄のほうかと。
「お○ぎさん恨みを晴らすわよ」ってな感じで・・・

次回は2時間サスペンス風ですね、わかります。
いつも凄いですが、いつも以上の大作を期待していますよw

No title

おかえりなさ~い^^
関西を満喫できてよかったですね♪

ラギアはtriの代名詞的存在
最初は私も水中のラギアに悩まされ
水中戦大嫌い!
と思ってたんですが
最近、ランスでいくと楽なんですよねぇ
ガード状態で待ちかえてれば
向こうからつっこんでくるので
そこで反撃できる!
ランス最高~~~♪

>Izabelさん

> お久しぶりです~。
> 関西満喫の旅の話も聞きたいIzabelです。
> そしてかわいいラギアも帰ってきましたね。
  関西満喫の話ですか~。
  いまだ、写真の整理もままならない状態です。
  大阪城に討ち入りしたりもしましたよ~。
  天守閣に行くまでに体力が尽きましたけどね!(こんがり肉プリーズ)

> ラギアは某有名オネエ双子ではないでしょうか?
> で、今回のは兄のほうかと。
> 「お○ぎさん恨みを晴らすわよ」ってな感じで・・・
  ぶふっ。昼ごはんを噴きそうになりましたよwww
  兄のほうでしたか・・・。やば、ファッションチェックされたかも・・・。

> 次回は2時間サスペンス風ですね、わかります。
> いつも凄いですが、いつも以上の大作を期待していますよw
  期待するんですか?!
  調子に乗りますよwwww次のモンスターなんだったっけな・・・。

>虹の湯もえさん

> おかえりなさ~い^^
> 関西を満喫できてよかったですね♪
  関西楽しかったですww
  湯もえさんとどこかですれ違ってるかもしれませんね~ww

> ラギアはtriの代名詞的存在
> 最初は私も水中のラギアに悩まされ水中戦大嫌い!
> と思ってたんですが
> 最近、ランスでいくと楽なんですよねぇ
> ガード状態で待ちかえてれば向こうからつっこんでくるので
> そこで反撃できる!
> ランス最高~~~♪
  うふふ~その気持ちわかります。
  水中+ランスはかなり最高です。
  おかげで今ランスの練習中ですからww
  その成果はいずれお伝えいたします~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/86-6dcbe579

 ホーム 


