プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【HM3】モンハンさんの読み方-生態編1-

こんにちは。久しぶりに狩りをしたのでモガの森でリハビリ中のLilyです。
ドラクエの影響でメニューを開くのに【y】ボタンを押す始末です。

さて、今回はいつもの狩りのお話ではなく
モンハンの世界をじっくり楽しむためにこんな企画を用意してみました。

 モンハンさんの読み方

なにそれ?っといった感じですが、最近Lilyが読んだ本に

  「新解さんの読み方」夏石鈴子著

というのがあります。新解さんとは、新明解国語辞典の愛称です。
なぜそんな本?かといいますと、言葉の意味の説明が変なのです。
こっそりファンも多くファンサイトまである始末。
 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/3578/

有名どころで言うと例えば「恋愛」という言葉を引いてみる・・・
れんあい【恋愛】 
 特定の異性に特別の愛情をいだいて、二人だけで一緒に居たい、
 出来るなら合体したいという気持ちを持ちながら、
 それが、常にはかなえられないで、ひどく心を苦しめる・
 (まれにかなえられて歓喜する)状態 (第4版)

合体・・・。アレですか?釣りバカですか?アクエ●オンですか?

ということで、モンハンの中にもそんな変なものがないか探してみました~。
この企画は
生態編、生活編、グルメ編の3編構成となっています~。
では、生態編1をお楽しみください~(注:ほんとくだらないんですよ)

0930モンフンみんな大好きモンスターのフン。
肉食と草食でニオイが
かなり違うそうです。
一般的には肉をたくさん食べる人の方が
臭いみたいですね。


で、このフンが特大になると・・・


0930モンフン大大きく発育したアプトノスから
発射されるフン。
なんだかものすごい勢いで出てくるのを
想像するんですけど。
しかも色が濃いみたいだし・・・。

次は同じ肉要員のリノブロスに着目。


0930リノブロ頭
突進の威力にも納得である。
少なくとも私は納得したくないです。
あまりにも腹立たしくてクエ中に
ボスそっちのけで切り刻んだことがありますよ。
今度はジャギィ一家にも着目です。


0930鳥竜玉私は紅玉とか竜玉とかって・・・
モンスターのアレなんじゃないかな?
って思うんですよ。
でも雌レイアから取れるのは何でだろう
とはいえ
ランポスたちから取れなかったのに
「玉とったどー」ができるなんて
鳥竜種も出世したなぁ。

もう一つジャギィ一家。


0930ジャギィ頭みんなががんばって集めて
フェイクを作ったら微妙だったという一品。
チャームポイント?!とかいわれても。
リアルでキモいです。
チャームポイントっていうのは
クック先生の耳のことを言うんだい!


 今日はこのくらいです。ほーら。くだらなかったですね~。
 一応目安は一回5種類までです。
 街で一人でアイテムボックスの前に延々と突っ立っているハンターがいたら
 それはLilyです。こんなの村でやれって感じですね~。

 次回も水曜日にやります~。
 毎週水曜日はモンハンさんの日(ネタが尽きるまで)
 ではでは~。

コメント

No title

「合体」という言葉を見て、
釣り○カ日誌を思い出したのは僕だけでしょうか?

なるほど~
確かにいろいろ変な説明がありますね。

ちなみに玉は生体鉱物の一種かなと思っていましたが
モンスターのアレという考えはなかったですw

こういうの好きなので毎週楽しみにしています~

P.S.Lilyさんがpixivにあげられた絵を見てきましたー。
   モンハンデフォルメ計画のモンスターたちのかわいいことw

No title

はじめまして♪

なぎさんの団から派遣(勝手に…)されてきたモノです☆

「あなたと合体したい…」うーん、イイ響き♪

あっ、決して変◯ハンターでは………ww

Lilyさんの日記、画像+吹き出し台詞がとても変◯……じゃなく、楽しくて1人ニヤッとしてしまいます☆

これからも楽しみだっチャ!!



>Izabelさん

> 「合体」という言葉を見て、
> 釣り○カ日誌を思い出したのは僕だけでしょうか?
  ですよね~。
  すぐあの”合体”のシーンが思い浮かべられました。

> なるほど~
> 確かにいろいろ変な説明がありますね。
> ちなみに玉は生体鉱物の一種かなと思っていましたが
> モンスターのアレという考えはなかったですw
 生体鉱物・・・。
 まさか、あれですか?尿道結石の類とか・・・。(絶対違う)
 あとでググってみます。

> こういうの好きなので毎週楽しみにしています~
 何回かあるので~。
 特にグルメ編は楽しいです。

> P.S.Lilyさんがpixivにあげられた絵を見てきましたー。
>    モンハンデフォルメ計画のモンスターたちのかわいいことw
 はわわ・・・恥ずかしい過去の絵が!!
 本当はもっと恥ずかしい過去のHPがあるんですけど
 それは闇の中に葬ります。(なら言うなですね)
 モンハンデフォルメ化計画はブログを立ち上げるちょっと前に
 毎日1枚絵を描くをコンセプトにがんばってました。
 後半段々リアル化してきて(ババコンガとか)、ダメだこりゃになってしまい。
 さらにフルフルを描いているときにリアル癖がどんどん出てきて
 やめてしまいました。
 トライが一段落したらまたこのブログでやってみたい企画ではありますね。

>たけさん

> はじめまして♪
 はじめまして~~。

> なぎさんの団から派遣(勝手に…)されてきたモノです☆
 派遣の方ですか~。
 当ブログでは派遣切りは行いませんので安心してご覧下さい。
 (何言ってるんでしょうか?)

> 「あなたと合体したい…」うーん、イイ響き♪
> あっ、決して変◯ハンターでは………ww
>
> Lilyさんの日記、画像+吹き出し台詞がとても変◯……じゃなく、楽しくて1人ニヤッとしてしまいます☆
  しかし私は変○ハンター!!!
  下ネタ、卑猥なことを求めてモンスターの世界を縦横闊歩しております!

> これからも楽しみだっチャ!!
  ありがとうございます~よろしくお願いします!

気持ちいい~~

1万年と2千年前からイカレているジレルです。

実は、各アイテムの説明文は解析サイトのアイテムのページに載っているんですねぇ~

で  も

Lilyさんの解釈が楽しみなので、是非とも次回も期待してますよ~

おススメは大タルと小タルの説明文かなw

Re: 気持ちいい~~(ジレルさんw)

> 1万年と2千年前からイカレているジレルです。
  い・・・イカレ暦がはんぱねぇ!

> 実は、各アイテムの説明文は解析サイトのアイテムのページに載っているんですねぇ~
  そ・・・そうなんですか?
  そういうやつを見ない適当な人間なんで。
  生暖かい目で見てあげてください~。

> で  も
> Lilyさんの解釈が楽しみなので、是非とも次回も期待してますよ~
 ありがとうございまぁ~すm(_ _)m

> おススメは大タルと小タルの説明文かなw
 ふふふ~
 もちろんキャプ済みです!
 この辺は生活編で登場いたしますww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/87-5e8618fa

 ホーム 


