プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【HM3】家来、まじ自重しろ!!

こんにちは!最近はランスばかり使っているLilyです。
マガイベのジョーで途中死んだ仲間が来るまでソロで乗り切れましたよ。
ガードってすばらしいですね!
(てか、マガジンの武器が微妙すぎて作る気も起きません)

では、いつもどおりレッツハンティングー!

村★5「空の王者リオレウス!」
 メイン依頼:リオレウス1頭の狩猟
 サブ依頼A:リオレウスの尻尾切断
 サブ依頼B:竜のナミダ1個の納品


レウス王さまとはもう腐れ縁のような関係。
今回はしょっぱなから過酷な火山での対決となります。
(王様物語やりたいなぁ、大神もやりたいなぁ)

1006レウス登場

大剣とレウスの構図はすごくあっていますよね!
さっそくビシビシ応戦していきます。
そんなライバル同士のタイマン対決に水をさしまくるKY野朗が・・・。

ちょうどレウスを叩き落して尻尾きりに夢中になっているとき・・・。

1006リノブロスうざ

トライ最高峰のお邪魔虫キャラ、リノブロスです。
ウザさに関してはブナパブラを超える逸材。

1006リノブロスむか

怒。
ちなみにトライ3大お邪魔虫(Lily版)は
 リノブロス(突進おバカ)
 オルタロス(噛み付きおバカ)
 ブナパブラ(突き刺しおバカ)
です。殺意がわき、そしてLilyは必ず切れて切り刻む。

さて、嫌な家来が一掃されたと思ったら場所を移動したレウス。

1006レウスお食事

楽しくお食事中のようです。
この間完全に無防備になり攻撃し放題、
しかもあまりのおいしさなのか竜のなみだを落とします。

そうそう、今回のリオレウスはレイア姫同様パワーアップしています。
ホバリング中の火球、さらに咆哮まで追加されています。

あとは、3溜めの絶好のチャンス、空中攻撃 → 着地のパターンが
空中攻撃 → ホバリングに変わったことです。
これは微妙に当てにくい・・・。

そして一番恐怖なのが
1006バックファイア

怒り咆哮 → 飛び上がりと同時に火球攻撃

通称「バックファイア」です。これで何度もぬこリアカーのお世話になりました。

とりあえず後半はキャンプ近くにとどまってくれて
1006頭部破壊

無事に全部のパーツを破壊して

1006寝込みを襲う

Lilyお得意の寝込みを襲う攻撃で無事

1006レウス討伐
やったね!

コメント

No title

ジョーって確かラギアとか捕食するんですよね?

ラギアよりレウスが食べてるアプトノスがおいしそう。

No title

こばわー^^

今回のレウス、レイアは必ず捕食行為をしますよね・・・・
全体的に全てのモンスターで、
ある特定の行動とかに固執しているような気がします。

お手数をかけるからと思い、そのままでもと思ってましたが
ブログ名の変更ありがとうございました♪

今日から博多で働いてます♪

No title

ブログ名変更有難うございます!

今回のレウスはほんとやらしいですね~
バックファイヤーで火だるま
になることは多々あります!
ついついあれがくることを忘れちゃうんですよね

そうそう!
リノブロスはしょっちゅう殺意が芽生えますw
とくに火山でアグナやガンキンとやってるときに
ランスでガードしてても
後ろからふいに突っ込んできたとき
「ぶっ殺してやる!」
て、思わずさけんじゃいますwww
モンハンには必ずうざモンスターがいますよねw


No title

おはです♪

 3大お邪魔虫(Lily版)
 確かに。メインターゲトと対峙中に横から後ろからいろんな体位(?)で突進、突き刺しなど、うじゃいですね~v-217 
 あと、剥ぎ取り中に邪魔されたりも多々あります。卵運搬中に背中を虫に刺され、あまりのかゆさに卵落としたりも…。採取や運搬スキルなかった僕がいけないんだろうけど・・・クスン。。。 
 竜のなみだはヤツらの食事があまりにおいしいから落とすんだったのかww

おでん芸人

家来というとバカ殿の家来のダチョウ倶楽部を思い出しますw
リノプロが上島竜平に見えてきたよw
MH3のレウスの挙動って大剣の溜め攻撃への嫌がらせとしか思えない気がしてます。
ヴィーーーンって溜めていざ振り下ろそうとしたら後退しているとか、振り切ったと思ったらブレスとか。
着地点ずらすとかサイテー><

>SILVIAさん

> こばわー^^
 こにわー^^

> 今回のレウス、レイアは必ず捕食行為をしますよね・・・・
> 全体的に全てのモンスターで、
> ある特定の行動とかに固執しているような気がします。
  そうですね、空腹時の時は必ずこの行動を取る!
  みたいなのがありますね。
  まとめてみると面白そうです。

> お手数をかけるからと思い、そのままでもと思ってましたが
> ブログ名の変更ありがとうございました♪
> 今日から博多で働いてます♪
  いえいえ~。
  福岡を愛するものとしてこれだけは言いたい!
  ひよこまんじゅうは福岡名産です!!
  お仕事がんばってください~。

>Izabelさん

> ジョーって確かラギアとか捕食するんですよね?
>
> ラギアよりレウスが食べてるアプトノスがおいしそう。

みたいですよ。まだそのカオス状態を見たことがありません。
怖いですよね。
ジョーは怖いので触らぬ神になんとやらです。
単に私がビビりなだけですけど・・・(汗)

>虹の湯もえさん

> 今回のレウスはほんとやらしいですね~
> バックファイヤーで火だるま
> になることは多々あります!
> ついついあれがくることを忘れちゃうんですよね
  バックファイアは火属性に弱いと致命傷になりかねませんからね。
  何度か死んでますし・・・。
  前のカモ状態のレウスとは一新してますね。

> そうそう!
> リノブロスはしょっちゅう殺意が芽生えますw
> とくに火山でアグナやガンキンとやってるときに
> ランスでガードしてても後ろからふいに突っ込んできたとき
> 「ぶっ殺してやる!」
> て、思わずさけんじゃいますwww
> モンハンには必ずうざモンスターがいますよねw
  私も最初怒りで文句ぶつけ、段々口数が少なくなっていき…。
  最後には無言で殲滅してます。
  火山のやつらは無限湧きしてくるのもさらに嫌がらせだと思います。

>たけさん

> おはです♪
 こんです♪

>  3大お邪魔虫(Lily版)
>  確かに。メインターゲトと対峙中に横から後ろからいろんな体位(?)で突進、突き刺しなど、うじゃいですね~v-217 
  自分にこやし玉当てて追い払いたくなるときがありますよ。
  もちろん、そんなプレイは趣味じゃないですけどねww

>  あと、剥ぎ取り中に邪魔されたりも多々あります。卵運搬中に背中を虫に刺され、あまりのかゆさに卵落としたりも…。採取や運搬スキルなかった僕がいけないんだろうけど・・・クスン。。。 
  火薬岩を運んでいるときにベースキャンプ手前で
  オルタロスに追いかけられ落としたときに、
  キーボードむちゃくちゃに押したチャットを送ったことがあります。
  言葉にできないあの怒り。殺意の波動に目覚めちゃいそうです。

>  竜のなみだはヤツらの食事があまりにおいしいから落とすんだったのかww
  やっぱりアプトノスはハンターも主食にするくらいだから
  おいしいんじゃないでしょうか?
  にっくきリノブロスのお肉は硬そうです。

Re: おでん芸人(ジレルさん)

> 家来というとバカ殿の家来のダチョウ倶楽部を思い出しますw
> リノプロが上島竜平に見えてきたよw
  あははwww
  その声ではっきり再生されちゃいます。
  そのまま溶岩、熱湯風呂に入ればいいのにと思います。

> MH3のレウスの挙動って大剣の溜め攻撃への嫌がらせとしか思えない気がしてます。
> ヴィーーーンって溜めていざ振り下ろそうとしたら後退しているとか、振り切ったと思ったらブレスとか。
> 着地点ずらすとかサイテー><
  きっとレウスはいつも大剣の3溜めを食らって悔しかったんでしょうね。
  昔は相性のいい武器だったのに今は普通になってしまいました。
  絵的にはモンスターハンターって感じで好きなんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/89-a1b11b8d

 ホーム 


