プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【MH3】ガンキン25分クッキング

こんにちは!ランサーに転職しかかっているLilyです。
相変わらず、アルバトリオンに連戦連敗…。どうやったら勝てるの?
あいつ嫌い。超嫌い。
今度は麻痺片手剣で行ってみます。(そのためには高級提灯球が…)

それではレッツハンティングー!

村★5「脅威!火山の鉄槌!」
 メイン依頼:ウラガンキン1頭の狩猟
 サブ依頼A:ウラガンキンのアゴ破壊
 サブ依頼B:竜のナミダ1個の納品


ガンキン25分クッキング
 チャラチャチャチャチャチャ♪チャラ~(以下略
 アゴは食卓に…ガンキンの提供でお送りいたします。

 こんにちは、本日の料理担当はウラガンキン先生です。
 早速登場していただきましょう。

1016ゴロゴロガンキン
注:手巻き寿司ではありません



ど~ん
1016パパ
あ、間違えた。

気を取り直してどうぞ~。

1016ガンキン登場

それでは先生、よろしくお願いします。

1016叩き潰し

十分に叩き潰すことにより、ハンターがやわらかくなるんですよ~。

1016すりつぶし

ここでじっくりすりつぶさないと筋が残ってしまいますからね~。

1016黒胡椒

食べたときに、爆発的なインパクトを舌に与えることが出来るんですよ。

1016蒸し

筋肉を弛緩させ睡眠状態にすることにより、
よりハンターをやわらかく仕込むことが出来ます。

1016焼く

高温で表面をぱりっと焼き上げ、肉汁を封じ込めたら
じっくり中まで火を通します。この火加減が重要ですよ。



おや?ハンターさんが何か言いたそうです。



1016山岡
?!


ドカバキゴキグシャ


1016ウラガンキン姿造り

やったね!

大剣の立ち回りがうまくなったのか、全然攻撃を食らわなくて
いい絵があまりとれなくて苦労しました。
ブログネタのためにもっと攻撃を食らおうと決心したLilyなのでありました。


おまけ


1016雄山


クッキングパパは持ってませんが、美味しんぼは全巻持っていますよ。
海原雄山は誰がなんと言おうと最強ツンデレですからね!

コメント

ガンキンのあごは○ッキングパパだった!

まったく同じかたちですなぁ……あご。

ハンターのタタキ炒め蒸しの講座のはずがいつのまにやら、ガンキン姿造りに…それもかなり強引に。。。 Lilyたん、強すぎでは?アイルー台車に乗ったLilyたんを見たい!っていう読者がたくさんいるはず。あ、えっと、僕は別に………。

海原雄山が最強ツンデレってことは、ツンデレ属性のLilyたんとしては、やっぱ雄山は憧れの存在?

初コメ!!

今までちょくちょく見させていただいてましたが
今回が初コメです!! よろしくです^^

ク○キングパパとウラガンキン似てますねーw
何回も画像見比べてましたw

ウラガンキン先生の料理テクもすごかったですが、
ガンキンをさばいてしまうLilyさんもすごいw

これからはちょくちょくコメさせてもらうと思います!!
それでは~^^

とーちゃん派発見! うれしい~

 私もガンキンは彼に似ていると思います!!
あのマンガを知っている人がいてうれし~い♪

 でも実は最近買ってないんですよ… 美味しんぼは知りませんし…
最後の駒の人すごくこわい顔してるんですけどっ!><
ガンキンの怒っても可愛げのある顔とは大違いですね。

 画像から察するに立ち回りがお上手ですね。私は切れ味がもったいなくてダイブしちゃうっ!
しかも密着しすぎてガス系をよく食らってしまいます…

 ただ、ガンキンの姿造りは堅そうなので食べづらそう…
尻尾の切断面から蟹をほじくるようにして食べるのかな?

No title

ガンキンを・・・養殖・・・だと・・・?
どうもおひさしぶりですw
自分もなんとかランク69までは行きましたがオンではパーティばっかりなんで、まだガンキンの動きにはなれずで…w
今もまだ怖いですな><

ハンターのタタキ蒸し炒めwww
もうね、名前だけでご飯何杯もいけますよ^p^
しかも最後はなぜかガンキンが料理されている・・・だと・・・?

No title

クッキングパパに吹き出しましたw
また、コーラーが;;w

これがイザジの兄貴だったら、腸ねん転で逝くところでしたよw

ガンキンを究極のメニューで退治するなんてさすがですよw
至高VS究極・・・・今後も期待しておりますw
(至高は、Lilyさんをフルボッコですねwわかりますw)
あ!あれ?ドMのLilyさんだとどっちもおいしいという罠w

美味ひんぼ、おもしろいですよね^^
マンガもアニメも実写も全部見ましたよ^^

No title

な、なんだって~
海原雄山はツンデレだったのか~

昨日は突然の突撃すいませんでしたw
ですが、ご一緒できて満足でしたよー。
アルバトリオンはなかなかしんどい戦闘になりましたねw
いろいろと課題が見えた1戦でした。
私ももう少しサポート面で活躍できるよう精進いたします。
またご一緒しましょう~。

それでは、料理がんb…狩りがんばってくださいねー

その名は荒岩一味

改めて見比べると、やっぱりクッキングパパはそっくりでしたね。
ガンキンの養殖・・・・難しそうですw

Re: ガンキンのあごは○ッキングパパだった!(たけさん)

> まったく同じかたちですなぁ……あご。
 似てますよね。某ブログでその話がでてて納得と思い出しました~。

> ハンターのタタキ炒め蒸しの講座のはずがいつのまにやら、ガンキン姿造りに…それもかなり強引に。。。 Lilyたん、強すぎでは?アイルー台車に乗ったLilyたんを見たい!っていう読者がたくさんいるはず。あ、えっと、僕は別に………。
 街ではしょっちゅう乗ってるんですけど、
 ガンキンさんは動きが遅いのであんまり攻撃を受けないんですよね。

> 海原雄山が最強ツンデレってことは、ツンデレ属性のLilyたんとしては、やっぱ雄山は憧れの存在?
 あのレベルはすごすぎなので、参考(?)にはさせてもらってます。

Re: 初コメ!!(ギリギリ狩人さん)

> 今までちょくちょく見させていただいてましたが
> 今回が初コメです!! よろしくです^^
  はじめまして~読んでいただきありがとうございます~。

> ク○キングパパとウラガンキン似てますねーw
> 何回も画像見比べてましたw
 似てますよね~。
 ちまたでは猪木とか言われてますが、
 猪木はもっとシャープなアゴですからね。

> ウラガンキン先生の料理テクもすごかったですが、
> ガンキンをさばいてしまうLilyさんもすごいw
 さばいても食べない!
 ココがハンターなのです。
 結構ガンキン先生は料理みたいな攻撃をしてくるので
 ネタ考えるの楽しかったです。

> これからはちょくちょくコメさせてもらうと思います!!
> それでは~^^
 は~い!
 よろしくお願いしますね~。

Re: とーちゃん派発見! うれしい~(Mitraさん)

>  私もガンキンは彼に似ていると思います!!
> あのマンガを知っている人がいてうれし~い♪
 この間ドラマにもなってましたし知名度は高いのではないでしょうか?
 (ぐっさん主演で…)
 それにしてもあのアゴの形状・・・ぴったりです。

>  でも実は最近買ってないんですよ… 美味しんぼは知りませんし…
> 最後の駒の人すごくこわい顔してるんですけどっ!><
> ガンキンの怒っても可愛げのある顔とは大違いですね。
  最後の人は海原雄山といって、ある意味ネタ的なキャラです。
  http://www.mandarake.co.jp/information/column/iwai/food/030/index.html
  ここをみればどういう人物だか一目瞭然。

>  画像から察するに立ち回りがお上手ですね。私は切れ味がもったいなくてダイブしちゃうっ!
> しかも密着しすぎてガス系をよく食らってしまいます…
  今回、尻尾狙いで立ち回っていたのでなかなか攻撃が当たらず
  苦戦しました。尻尾は付け根のところが柔らかいんですよ。

>  ただ、ガンキンの姿造りは堅そうなので食べづらそう…
> 尻尾の切断面から蟹をほじくるようにして食べるのかな?
  ガンキンはさばいても食べません。
  だって、おいしくなさそうじゃないですか。
  蟹の発想から行くと中は柔らかくて美味かもしれませんが・・・。

>Leonさん

> ガンキンを・・・養殖・・・だと・・・?
> どうもおひさしぶりですw
> 自分もなんとかランク69までは行きましたがオンではパーティばっかりなんで、まだガンキンの動きにはなれずで…w
> 今もまだ怖いですな><
  お久しぶりです!Wiiが復活したんですね!!
  しかもランク69とは…さすがです!
  私はまだ52…やる暇がなくて…(汗)

> ハンターのタタキ蒸し炒めwww
> もうね、名前だけでご飯何杯もいけますよ^p^
> しかも最後はなぜかガンキンが料理されている・・・だと・・・?
  たたいて蒸して焼いている・・・もう調理しすぎですよね!!
  しかもラストはまさかの、超展開ですww

>SILVIAさん

> クッキングパパに吹き出しましたw
> また、コーラーが;;w
> これがイザジの兄貴だったら、腸ねん転で逝くところでしたよw
  うお、またしてもコーラがwww
  イザジのネタがわからないです~~~。
  まだまだマニア度が足りません!修行せねば!!

> ガンキンを究極のメニューで退治するなんてさすがですよw
> 至高VS究極・・・・今後も期待しておりますw
> (至高は、Lilyさんをフルボッコですねwわかりますw)
> あ!あれ?ドMのLilyさんだとどっちもおいしいという罠w
  至高と戦うと雄山先生に手の上で弄ばれちゃいますからね。
  「馬鹿どもに車をあたえるな!」が一番好きなセリフです。

> 美味ひんぼ、おもしろいですよね^^
> マンガもアニメも実写も全部見ましたよ^^
  実写はもちろん唐沢さんがガチでしたね。
  雄山が江守さんで…www
  アニメは時々再放送をやっているのでついつい見てしまいます。

>jayedさん

> な、なんだって~
> 海原雄山はツンデレだったのか~
  海原雄山はツンデレですよ。
  山岡さんが料理を出すとその場ではきつく当たったのに
  自室で「士郎のやつめ…(ニヤリ)」とかどんだけツンデレかと…。

> 昨日は突然の突撃すいませんでしたw
> ですが、ご一緒できて満足でしたよー。
> アルバトリオンはなかなかしんどい戦闘になりましたねw
> いろいろと課題が見えた1戦でした。
> 私ももう少しサポート面で活躍できるよう精進いたします。
> またご一緒しましょう~。
  私の立ち回りがのろまなので、
  実はじーっと後ろでjayedさんの立ち回りを観察してました。
  そこで盾攻撃か!とかカウンターすげー決まってる!!とか…。
  うまく参考にしながら今度は自力でやつけられましたよ。
  といっても残り5分のギリギリ勝利でしたが…。

> それでは、料理がんb…狩りがんばってくださいねー
  立派な料理人を目指してがんばります!!!

Re: その名は荒岩一味(ジレルさん)

> 改めて見比べると、やっぱりクッキングパパはそっくりでしたね。
> ガンキンの養殖・・・・難しそうですw

  グフフフフ・・・
  ジレルさんのネタをパクらせていただきましたよwww
  資料探してるときに、ほんと似てるなぁと感心してました。

  ちなみに養殖で使っている稚魚ならぬ稚ガンキンが
  あの幻のウラガンキンになりますwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/94-9e55d2fc

 ホーム 


