プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」

スポンサーサイト


【MH3】モンハンさんの読み方-生態編2-

こんにちは。昨日はいろいろなことがありました。

まず、まじですか!!Rのらいこんさんからポケモンをいただきました!

初めての通信交換なのに説明書も読まずに交換しようとするLily。
しょっぱなから、交換用のポケモンを手持ちに加えていないという凡ミス。

私のしようもないニックネームのポケモンと
らいこんさんのすんごいポケモンを交換していただきました!
(こんなすごいのもらっていいの?ってレベルです)

交換したポケモン
 ギャラドス:ガノス(ガノトトスから)
 オドシシ:せんとくん(奈良県から参戦)
 キャタピー:モスラ(妖精はついていません)
 クラブ:タラバ(おいしい味覚)

ほんとネーミングがしようもないですね~。
それで、交換完了後 「ありがとうございましたー」 という声が…

え??!!これしゃべれるの?!
初めて知りました。(説明書を読めですね)

だいぶ独り言を言っていたので非常に恥ずかしいです。
そのあと、少々お話して無事交換終了。
ポケモンってすごいですね。

そして、夜、街に繰り出すとMitraさんの2ndキャラVarunaさんが。
声がお姫さまだ!武器もカッコいい!!
アグナを一緒にやってもらいました。
私はへたれランスでツンツン
Varunaさんは大剣ザクザクですんなり捕獲。

戻ってくると今度はジョイリーのジレルのMH界の冒険のジレルさんが登場!
武器はどんどこい、ハンマーです。ハンマー使いこなせる人は尊敬します。
みなさん武器防具がすごいです…。

早速、おパンツ鑑賞会を行いましたよ!(勝負おパンツでよかった)
またしてもアグナ素材が欲しいLilyのためにアグナ狩りに…。
また、さっくり討伐4人だと早いですね!!!

ジレルさんのハンマー吹き飛ばしに快感を覚えたぜ!!
(Lilyは吹き飛ばしとかは気にしないのでどんとこいですぜ!)

みなさん、いろいろとありがとうございました!!

結構、居場所が割れているのでIDをさらしておきます。
ID:DJGDJ9 HN:Lily
自己紹介に女一匹と書いてあるのでわかりやすくはなってます。

さて水曜日恒例ダラダラ地味地味企画「モンハンさんの読み方」を始めます。
今回は生活編2です~。


1021虫の死骸おいら、マニアだったよ。
でもマニアって言葉嫌いじゃないよ。
大好きだよ。
虫の死骸だってドスヘラクレスの死骸だったら
価値があるんじゃないかな。
でも誰が好き好んで死骸を集めるんだろう。

ということで次は鱗の話。

1021ジャギィの鱗お世話になりました。
今も少しお金が足りないときに売るよ。
最近はあいつらのから剥ぎ取っていない。
奪った命は無駄なく使うのが
ハンターだってことを思い出しました。
でも剥ぎ取る余裕がないです。

鱗その2

1021彩鳥の鱗子供の小遣い稼ぎに使われる
かわいそうなクルペッコ。
これ、上鱗でも同じように小遣い稼ぎに
使われてるんだぜ(合掌)
上鱗の価格って結構する気が…。
リッチな子供たちがうらやましい。

今度はあいつのエリマキ。

1021王者のエリマキ初期の頃は結構苦戦しました。
今はすぐに壊れるエリマキですけどね。
そう考えるとコツがつかめた時期なのかも。
最近はかませ犬感、全開ですけどね。

リーゼント夜露死苦!!

1021王者のトサカこいつはゲロが大変でした。
ゲロ食らうと必ずタックルかましてくる
凶悪野郎でしたけどね。
あのリーゼントを破壊するのは楽しいです。
ペッコとかボロスとかを相手にしてたので
慣れているといえば
慣れてるんじゃないでしょうか。


今日はココまで!金曜日はナバル中編です。
今がんばって10000HITの絵を描いております。
久しぶりにまじめ(?)に絵を描いてみました。
では!!

コメント

No title

こんにちは~♪

昨夜は、イキナリメッセ投げつけたにも関わらず、返信&フレサンキュでしたぁ‼

今度ぜひご一緒してくださいね☆[狩りもチャットも……鑑賞会も]の部屋でお願いします(笑)

ブログ記事とはあまり関係なかったですが、失礼しますm(._.)m

No title

 昨晩はご一緒いただきありがとうございました。
十分ランスお上手じゃないですか。私も大剣と鎧が揃ったら槍を練習するんだ…

 虫の死骸は多分雑多な虫の標本にでもするのでは?1Zにはなるんだし…
きっと何かの役に立つと思って保管してあるけど、多分無駄ですねorz

 最近風邪がこのあたりでは流行ってるようです。
そちらがどうかはわかりませんが、お体に気をつけて。

No title

DSについているマイクは
どきどき魔女神判でふーふーするときにしか使っていなかったので
マイクでおしゃべりできるのは僕も初めて知りました。

小さい頃、蝉の死骸を大量に家に持って帰ってきて
朝起きたら全て蟻にかじられていたことを思い出しました。
僕もマニアなんですね。

トレーナー業とハンター業の両立は大変ですが、頑張ってください。
ではまた~ノシ

ボイチャ

まいどです。

ポケモンのボイチャは、Xボタンを押すとOFFになりますよ~
まぁ おいらは基本ボイチャONですw

交換したら「ありがとう」って言いたいじゃん。
またよろしくです。

ちなみに、しょこたんピチューはピカチュウに進化するとギザミミピチューが現れないので注意してね。

では~

今度は双眼鏡持参でw

突然の乱入失礼致しました。
いやぁ、あの黒のおパンツ、よく見るとレースがふんだん(ry

ハンマーのスタンプの吹っ飛ばしよりもホームランの方が快感でっせw
今度レイアの背中に乗れるぐらい吹き飛ばして差し上げますw

彩鳥の鱗・・・・・多分怪鳥の鱗と同じ位置づけなんでしょうかね?
クック先生を狩らなくても、採集ポイント漁れば出てきましたし。
あれは序盤のいいお小遣い稼ぎだったなあ・・・・

>たけさん

> こんにちは~♪
> 昨夜は、イキナリメッセ投げつけたにも関わらず、返信&フレサンキュでしたぁ‼
  いえいえ~。全然大丈夫ですよ!

> 今度ぜひご一緒してくださいね☆[狩りもチャットも……鑑賞会も]の部屋でお願いします(笑)
> ブログ記事とはあまり関係なかったですが、失礼しますm(._.)m
  そ…そんな部屋ありましたっけ????
  とりあえず普通のお部屋にいますよ。
  次は土曜日に入れそうです。

>Mitraさん

>  昨晩はご一緒いただきありがとうございました。
> 十分ランスお上手じゃないですか。私も大剣と鎧が揃ったら槍を練習するんだ…
  こちらこそ!ありがとうございます!!!
  槍は今まで全く見向きもしなかったんですが、
  トライの仕様は私には合っているみたいではまってます。
  といっても、実はなかなか攻撃が当たらないんですけどね。

>  虫の死骸は多分雑多な虫の標本にでもするのでは?1Zにはなるんだし…
> きっと何かの役に立つと思って保管してあるけど、多分無駄ですねorz
  昔は生肉になってたんですけど、全く無駄素材になってしまいましたね。
  連金スキルもなくなってしまったし・・・。

>  最近風邪がこのあたりでは流行ってるようです。
> そちらがどうかはわかりませんが、お体に気をつけて。
  バ○は風邪をひかないんで大丈夫ですが、
  変○はひくかも知れないので気をつけます~。

>Izabelさん

> DSについているマイクは
> どきどき魔女神判でふーふーするときにしか使っていなかったので
> マイクでおしゃべりできるのは僕も初めて知りました。
  ふ…ふーふーするとどうなるんですか?
  スカートがめくれるんですか(興味津々)

> 小さい頃、蝉の死骸を大量に家に持って帰ってきて
> 朝起きたら全て蟻にかじられていたことを思い出しました。
> 僕もマニアなんですね。
  ちょ・・・それは結構ホラーですね・・・。
  私も小さい頃、虫集めてましたよ。
  今は触れませんが・・・。

> トレーナー業とハンター業の両立は大変ですが、頑張ってください。
> ではまた~ノシ
  主に電車でやっています~。
  早くぜんこく図鑑までいきたいです。

Re: ボイチャ(らいこんさん)

> まいどです。
 こんにちは!

> ポケモンのボイチャは、Xボタンを押すとOFFになりますよ~
> まぁ おいらは基本ボイチャONですw
> 交換したら「ありがとう」って言いたいじゃん。
> またよろしくです。
 ボイチャ操作法があるんですね!
 ありがとうはいいたいですよね!
 またよろしくなんて…。いいポケモンなんて持っていないですが
 よろしくお願いします。

> ちなみに、しょこたんピチューはピカチュウに進化するとギザミミピチューが現れないので注意してね。
 今ちょうどウバメの森手前でセーブしているので今日ゲットします~。

Re: 今度は双眼鏡持参でw(ジレルさん)

> 突然の乱入失礼致しました。
> いやぁ、あの黒のおパンツ、よく見るとレースがふんだん(ry
  いえいえ~。
  黒のおパンツレースがついてましたか・・・。
  今度はくやつはスケスケの前面がレースになってr・・・(ry

  超自重

> ハンマーのスタンプの吹っ飛ばしよりもホームランの方が快感でっせw
> 今度レイアの背中に乗れるぐらい吹き飛ばして差し上げますw

 吹き飛ばしはいいですよね。
 それこそおパンツ丸出しだし・・・。
 実は討伐後の剥ぎ取りタイムでジレルさんに張り付いていたのは
 吹き飛ばしばっちこーいだったからなんですよ。
 次回は是非!レイアの背中で丸出しを!!!

> 彩鳥の鱗・・・・・多分怪鳥の鱗と同じ位置づけなんでしょうかね?
> クック先生を狩らなくても、採集ポイント漁れば出てきましたし。
> あれは序盤のいいお小遣い稼ぎだったなあ・・・・
 そうそう、森と丘の最初のう○この山をほじくると
 出てくるんですよね~。うろこが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lilyiwanori.blog10.fc2.com/tb.php/96-95b55dc6

 ホーム 


