プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【MHG】自由区に始まり、自由区に終わる

いよいよ、オンラインも明日で終了です。
思えば、44日間いろいろやってきました。

初めて入ったところは自由区、
誰知れず一人でやっていこうかなって思ってました。
少しクエストをこなしてたけれど、やっぱり誰かと狩りがしたい。
そう思って、人がいるところにいって勇気を出して一言。

「こんばんは!一緒にやってもいいですか?」

これが始まりです。
そのときはHR1のペーペーが自由区に入るのは上級の人からすると
邪魔なのかなと思い社交場に行きました。

それから、たくさんの人と出会いたくさん狩りをして
最近ではちょくちょく
「ブログやってる方ですか?」
といわれるほどに・・・。

さて、ずっと離れていた自由区。
モンスターハンターG最後の狩場はここにします。

おまけ
 火山の蒼レウスを寝かせてはいけない。
 ということで、レウスが寝ている間バカンスしてました。
 0713バカンス
 ふ~あっついあっつい。
 (こういうノリは大好きです)
 
 討伐後
 0713鉛筆

【MHG】キリンさんが好きです、でもゾウさんのほうがもーっと好きです。

ここのところやたらとみんなやりたがる幻獣キリンを討伐しに行きました!

イベントクエスト「湿地を駆ける稲妻」
0710キリン参上
白馬の王子様が乗ってればよかったのに・・・。

最初2人で行ったのですが、キリンの連続突進で私が死んでしまいました。
リベンジで今度は秘薬を飲んで挑戦!
10分ほどで討伐。
一緒に行った人が強すぎる・・・。しかもハンマー。

その後4人で行ったのですが、全員接近戦・・・。これは厳しいです。
大剣で超接近戦のランス、双剣の邪魔をしては悪いと思い
当てられそうなときは当てて、
接近してる人がいたときは周りの雑魚敵をやつけてました。
寄生虫ポイですが、これも一種のサポートということで(^_^;)
0710キリン1頭討伐

さてさて、クエ時間5分かからずにキリンを乱獲していきます。

何回か倒したときに
「2匹のクエ行きましょww」という人が・・・。
恐る恐るの参加です。

イベントクエスト「熱風と落雷」
このクエ、P2Gをやった方は知っているでしょうが、
「キリンさん1匹1匹倒そうね大作戦」というのがあります。(勝手に命名)

作戦
 ?決戦場に出たら、挨拶、肉、クーラーしないで右の道をぐるーっと
  まわり、フィールド左上端まで突っ走ります。
 ?この間、誰かが連続でけむり玉を使いながら走ります。
 ?1匹端までつれてきたらそこからほとんど動かず1匹倒します。
 ?もう1匹を普通に倒します。
 注:死んだら、キャンプから出られません(もう1匹に気がつかれるので)

やりました。この作戦で。最初死ぬ気でダッシュです!
1人途中で死んで、キャンプから出られなくなりましたが3人で1匹討伐。
あまり広い範囲で動けないのでよけるのが大変でした。
2匹目は回復薬がかなり減ってたので、とにかく食らわずに攻撃でした。
なんとか命からがらで討伐。30分以上かかりました。
も~身も心もボロボロ。
0710キリン2頭討伐
やったね!

別の日に、ガンナーの人が拡散で雷撃をひるませて→剣士が攻撃。という作戦を使う人も。
勉強になるなぁとおもいました。

本日の不審人物
 0710不審人物
 お巡りさん!お巡りさぁ~~ん!!

【MHG】どうしてそんなに黒いのか?

G級ゲリョス亜種も全クエ倒しました。
 0708ゲリョス討伐

一昨日、Shall We Hunt?のきーさんと久しぶりに狩りに出かけました。

というか、すいません、ほぼ寄生虫プレイでした。
ガノ亜種には近づけません。
昨日までグラビ亜種のクエがイベントだったのですが、
最後に4人で黒グラビ2匹イベントクエストに逝ってまいりました。

イベントクエスト「黒のカタクラフト」
(キャプチャーし忘れたんで、落書き絵ですいません)
ところでカタクラフトとはなんぞや?と思った人多いんじゃないでしょうか?
調べてみますと、カタクラフトではなくカタフラクトが正式発音のようで、
カタフラクト:ギリシャ語・ローマ帝国の重装突騎兵の事

ぴ・・・ぴったりじゃ~。重装備で突進してきますからね。

さてクエですが、グラビが黒すぎて火山のエリア5で
「見えない・・・」
0708グラビモスはどこ?
うちのテレビが悪いのか、グラビの姿が暗闇と一体化してわかりません。

ガンナーでなんとか目を凝らしながらビシビシしてたんですが
0708燃えた



その後みんなで3死してあきらめました。
昨日1匹のクエはなんとか成功したんですけどね・・・。

今日は幻獣狩りじゃ~~ひゃっほ~~~う!
落雷注意!

【MHG】G級でもついていきます先生!

金曜日の夜中やっとこさG級にあがりました。
最近一緒にやっている人とG級にチャレンジです。

最初はもちろんクック先生にご指南を受けました。
そしたらなんとキングサイズが出たので、早速青イャンクックに挑みました!

街★6「青き怪鳥、襲来!」

夏を涼しくするブルーカラーのアイドルイャンクック先生との対決です。
 0706青クック登場 0706青クックご挨拶
早速同じ青い色に嫉妬したのかランポスと共に
私を焼き尽くそうとしてきました。

 ものすごい情熱です!

といってもそこは新人ハンターの登竜門クック先生。
ただやたらと体力があるだけであっさり耳を破壊されてしまいます。
0706青クック耳破壊
(一緒に戦ってくれた人にランスでつつかれて)

0706青クック討伐
やったね!

おまけ
 0706挟撃のイャンクック
 これがお気に入り挟撃のイャンクックのフィギュアです。
 もうひとつお気に入りなのが「フルフルホルン
 不気味な形状のクセに、吹くと「ぷぇぇぇ~」と間の抜けた音がします。

【MHG】声変わりですか?レウスさん。

みなさん1000ヒットのお祝いありがとうございました。
これからも「女一匹モンハン狩猟日記」がんばっていきます。
あ、あと管理人の名前を「Lily」に統一しました。

村クエもぼちぼち勧めてはいるのですよ。
★5「激闘!蒼の火竜」
レウスは何度も戦った相手なので、たとえ蒼になろうとLilyの敵ではない!
0701蒼レウス 0701蒼レウス爆破

ところで蒼レウスさんの声変じゃないですか?
なんかかん高いというか、かすれてるというか・・・。
声変わり?
銀レウスはどんな声なんでしょうか???野太くなってるのでしょうか?
0701蒼レウスおねんね
このクエスト、途中から画面がコマ送りのようにバグり出しまして、
タダでさえキャンセル攻撃が多い蒼レウスに思いのほか苦戦しました。
(だって、気が付いたら突進モーションの映像にワープしてるんだもん)
なんとか倒しましたけどね。
0701蒼レウス討伐
やったね!

そうそう、G級に向けて装備を一新しました。
0701ダサいざます
頭:ディアブロGヘルム 胴:ディアブロGメイル
腕:ディアブロGアーム 腰:ボーンGフォールド
足:ガノスGグリープ   スキル:風圧【大】無効
ダサいよ~~~。スパッツを下にはいてるおばちゃんみたいです。
後姿なんか腰の頭蓋骨が全くあってない。
これがほんとの4本の角・・・なんちゃって(寒)

おまけ
0701ブタ鼻たちの猛攻
ブタ鼻たちの猛攻

前のページ «  ホーム  »  次のページ


