プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【アイルー村】ナンジャタウンに行ってきました(その1)

みなさんおはようございます。
熱があるのにゲームをしてしまうダメ人間Lilyです。
関節痛くて長時間PCの前にいれないので、
ナンジャタウン記事は2回に分けさせてもらいます~。
明日には熱、下がってるといいな~。



さて、土曜日東京・池袋にある「ナムコナンジャタウン」に行ってきました。

0830ナンジャタウン

モンハンに関係した食べ物、デザートなどがあり、ちょっとしたイベントも
やっているということで突撃しました。

朝飯抜きで行く!と豪語してたにもかかわらず、しっかりオムライスを
食べていったのは秘密だよ!

0830チョコオブジェ

入り口入ってすぐ、こんなかわいいオブジェが・・・。
フィギュアにしては造形が荒いと思ったら・・・。


0830チョコ

チョコでできてるだって?!


ちょっと食べてみたい・・・。

ナンジャタウンはかなり内部が迷宮でして、
方向音痴迷いながら探索・・・。

0830マイアイルー

アイルーちゃんがお出迎えしてくれました~。

0830肉焼き器

妙にリアルな肉焼き器w
ハンターさんはどうやって持ち歩いているのかすごく気になr・・・
おや?誰か来たようだ。


と、今日はここまで~。
次回は食べ物を紹介します~~^^



おまけ
0830ポーチ

アマゾンで頼んでたの忘れてたよw
発売日にちゃんと届いてました♪

【アイルー村】ニャーニャーニャーニャー

みなさんおはようございます。
最近、咳がとまらなくて大変だったLilyです。
病院行って薬と吸引器をもらったのでだいぶ楽になりました~。
アレルギー性らしいです。(はんだ作業のせいかと・・・)



さて、買いましたよ!

0827アイルー村01


早速キャラクターメイキングから・・・。

0827アイルー村02


アイルーの模様は結構多めでした、アイルー模様、トラ模様、無地と
カラーのバリエーションでした。

声はおとこのこ、おんなのこ、おじさん、おじいさん、おねえさん、
やんちゃ、おてんば・・・だったかな?(うるおぼえ)

そして村の名前は

 LOVEクック村

です!恥ずかしげもなくつけましたw

0827アイルー村03


何もないアイルー村を発展させるのがゲームの目的です。
村の施設を発展させたり、村人を増やしたり、クエストをこなしたりと
やることはたくさんです。

0827アイルー村04


もちろんカルチャーショックも健在。

実はLilyはカルチャーショックの音で毎回びっくりします。
もうちょっと控えめがよかった。

ということで、どんどん進めております~。




おまけ

0827アイルー村05


(*´д`*)ハァハァハァハァハァ

ネタばれとか怒られても構わない・・・

言っておく!!

でも怖いから「続きを読む」に書いておく!!

続きを読む »

【アイルー村】3分だし、観れないし

みなさん、おはようございます。夏休み楽しめましたか?
Lilyは絶賛ゲーム三昧でしたよ~。
目標の「空の軌跡SC」クリアも達成した上に、「大神」もクリアしました~。
レビューのほうはしばしお待ちくださいね~。

モンハンはP2Gをアドホックパーティーで遊ばせてもらってます。
金冠レース真っ最中ですw



アイルー村発売まであと10日なわけですが、
ひっそりとアニメをやっているのをご存知でしょうか。
その名も
 「モンハン日記ぎりぎりアイルー村★アイルー危機一髪★」
  公式サイト:http://www.mbs.jp/airu/

どうやら土曜日の27:58~から3分間やってるみたいですが、
Lilyは第1回を見逃しましたw
というかいつやってるのか不明な上に番組表にも出てこない始末。
そんなこんなで観れないことを悲しんでいたら、
アイルー村の公式サイトで観れるそうでして早速観てきました~。
 ゲーム公式サイト:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/pokapoka_airu/
  (トップの右下のほうにムービーへのリンクあり)

0816アイルー村A01

0816アイルー村A02

0816アイルー村A03



え~と、お話自体はそんなにおもしろくないです。3分ですし。
というか、キャラクターが受け付けない。

アニメが本作のアイルー村のイメージとかけ離れてます。

もっとほのぼの系を期待してたんですけどね・・・。


そんなことより、そんなことよりですよ!!
次の画像を見てくださいな!


0816アイルー村A04
(画面左下注目!!!!!)


あああ~~~☆★☆★


せ・・・先生・・・な・・・なんてラブリーな寝姿♪♪

これだけで次回観たくなりました。ええ観ますとも!




あと、ゲーム公式サイトのアイルー村マップの
「アイルー村の生活」というところにマウスアイコンを置くとクック先生の写真が!

0816アイルー村A05
かわいいよ~早くやりたい♪


それからそれから、いつの間にか
モンスター紹介のところに、クック先生の説明が追加されてましたよ~。

0816アイルー村A06
きゅううううう~~~(萌死に・・・)



ということで、デレデレしっぱなしの記事になってしまいました~。

早くアイルー村やりたいよ~~~☆

ではでは!

【アイルー村】新PV

緊急更新!
アイルー村の新PVが出てたよ~。



0721クック


つつついに、クック先生の動いているお姿が!
かわいいよ~かわいいよ~。
早くやりたいです~。

情報くれた人ありがとです~。

【アイルー村】

みなさんおはようございます。
今日はすずめの涙的なボーナス支給日です。
前期、業績Aだったので普段よりは多いです^^
PSP、買いたかったソフトを買って残りは貯金ですね。
(前回のボーナスカットがひどかったせいで
 イギリス旅行にほとんど消えていったの><)

PSPは何色にしようか悩み中・・・。
今日新宿のヨドバシで見てきましたがシルバーかな~と思ってます。
濃い色はどうしても指紋が気になりますね。
あと土曜日にゴーストトリックも購入予定です。
ブログ左側のやりたいソフト欄にあるようにぜひぜひやりたいゲームなのです。
逆転裁判を作った巧舟さんの作品やり始めたらレポートしようと思います。



そうそう!今日、お客さんのとことに行ったら実験室になぜかPS3の箱が…。
Lily「なぜPS3が!!?」
お客さん「PS3の中の○○○○を××××してたんですよ~」(企業秘密w)
お客さん「中見てみます??」
Lily「是非!!!!!」(即答)

PS3ばらして中を見せてもらいました。
いろいろ構造が楽しくて議論してましたね~。
普段見れないものを見れるのは楽しいです。
実はこっそりWiiの△△△△の□□□□はLilyが…おや?誰か来たようだ。



アイルー村、私がお休み中に情報が更新されていたのであげておきますね~。

新モンスター情報
 0618ダイミョウザザミ
 ダイミョウザザミ
  あの腹立たしいヤドカリもかわいらしくなってますね~。
  こいつが出るってことはショウグンのほうもでるのかな??
  シェンガレオンは…さすがにないか…。

 0618ババコンガ
 ババコンガ
  あのお下劣モンスターも参戦です。
  はい、やっぱり放屁してます。
  きっとウ○コも投げるのでしょう。ばっちい!
  ババコンガのババはウ○コの意味だと聞いたことがあります。ああ不潔!

 0618ドスファンゴ
 ドスファンゴ
  猪突猛進のファンゴたんも参戦ですよ。
  こいつよく見るとただの大猪だもんね~。
  こうアイルーが弾き飛ばされるの見るとどうしても「パタ○ン」を連想してしまう。
  ぱ…パクってなんかないんだからね!

 0618ギィギ
 ギィギ
  この写真のギィギでか!
  アイルー3匹は余裕で一飲みだよ!
  ギィギが出るということはフルフル&ネブラの夫婦もいるのかな?
  ん??
  ギィギってトライのモンスターだからトライのモンスターも参戦ってことかしら
  ちょっとたのしみ♪

3rdとの連動
 アイルー村の3rdとの連動が発表されましたね。
 アイルーの防具が手に入るそうです。

 ↓これ
 0618アイルーフェイク

  あれ?なんかキモイ・・・



おまけ
元気が無いときに聴く曲2
ケツメイシ「ライフイズビューティフル」
ケツメイシは弟に進められて1stアルバムから聞いてます。
最近少しバラードばっかりになって昔のほうがよかったんですけど
でもまだまだすごくいい曲がたくさんあります。
「涙」もおススメです♪


前のページ «  ホーム  »  次のページ


