プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【ぶつもり】ローン返済への道

みなさんおはようございます。
毎度のことですが朝から眠いです(( _ _ ))..zzzZZ

本日のぶつもり日記をー。
毎日更新、いつまでつづけられるかしら??

さて、前日に家の頭金を払い終えたリリィ村長。
家に行ってみると…

じゃーん
家が建ちましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

青い屋根を選択したんですが、こんな感じになりましたよー。

家のローンの話を聞きにたぬきハウジングへ…
一通り説明を受け、ローン返済額発表!

たけーーー!!Σ(・ω・ノ)ノ

ということでお金貯め開始です!
お金は地道にコツコツと貯めます。
桃狩り、魚釣り、虫捕りをせっせとやり、リサイクルショップに売っては再び採取に勤しむ…

なんかモンハンに通じるものがあるよね(;´Д`A

で、コツコツの結果…

やほーい!ローン完済!!

家が狭いのですぐさま、次の増築を注文。



Σ(oдΟ;)!?!?!
ローン返済生活はまだまだ続く…。

あ、家が建ち、村人の期待ポイントが100になったので村長の仕事の手続きが完了しました!

実際の仕事は数日後らしいです。

昨日の成果
家の内装

まだ、こだわりはない。

手に入れた家具
ロボクロゼット:ははのてがみ
よくあるチェア:リサイクルショップ
パキラ:リサイクルショップ
ストーブ:まめきち商店
みずたまなソファ:まめきち商店
ウォールシェルフ:住人のおつかい
ログほんだな:住人のおつかい
あおいタンス:住人のおつかい
ビニールチェア:木を揺さぶったら落ちてきた
しりょくそくていき:木を揺さぶったら落ちてきた

にくきゅうなかべがみ:役場のお姉さんがくれた
よくあるかべがみ:はじめからある
よくあるゆかいた:はじめからある

おみくじ
バリアスーツヘッド

これwwwメトロイドのサムスになれるぞ!

捕まえた虫
ノミ
頭になんかピョンピョンしてる住人を後ろから虫あみで捕まえるwww
話しかけるとかゆがってるwww

川で釣った魚
シャンハイガニ、タナゴ、ニゴイ、コイ、ニシキゴイ、ドンコ、ウグイ

滝つぼで釣った魚
オオイワナ(滝つぼに魚がいるときは絶対釣るべし!)

海で釣った魚
チョウチンアンコウ、ミノカサゴ、カレイ、タツノオトシゴ

今日は増築が終わってるはずだから、家具をもう少し考えたいなぁ。

【ぶつもり】頭金いれたー

みなさんこんにちは。
今日はあったかいですねー。バイクの後ろに乗るのも気持ちいいです。

さてさて、店が閉まってて頭金が払えなかったのですが、

無事頭金を払い終え…


ついに家ができるぞーーー

明日に…orz

そういえば、村を散策してたらカーペット売りのローランさんがいました。

ブレブレwww
まぁ、家がないから売れないって言われたんですけどね(/ _ ; )

あと、住人に教えてもらったんですが
ぶつもりはLボタンとRボタンを同時押しで
画面の写真を撮れるそうな!

まぁ、ブログ更新が面倒になるので携帯カメラでとりますけど…

手に入れた家具
くるみわりにんぎょう
一昨日浜辺に打ち上げられてたジョニーさんを助けたら昨日手紙でもらえました。
バーチャルボーイwww
おみくじでゲットー。
もしかしておみくじの景品は任天堂ゆかりの家具なのかしら?
きのこウォールランプ
きのこ採取でゲット。

捕まえた虫
カマキリ
花の上にいましたー。

釣竿買ったので釣りも始めましたよ!
川で釣った魚
フナ、ニジマス、ブラックバス、パイク、ブルーギル、オイカワ、ヤマメ、イエローパーチ

海で釣った魚
ヒラメ、スズキ、イシダイ、アジ、タイ

ナナフシがまた捕まえられずに逃げられた(´・ω・`)
今日は家がたつぞーーー!!

【ぶつもり】マイホーム計画

みなさんおはようございます♪( ´θ`)ノ
今日は飲み会のリリィ村長です。

今日もぶつもり日記をお送りします。
モンハンはブラキ、亜ドボル、白ラギ、亜ジンオウガの連続狩猟をやったあと
裸ジョーさんで3乙しましたw

ぶつもりは相変わらずのテント生活が続いています。
村長の仕事を始めるためには

頭金10000ベルを用意して家を建てないといけない


村人の支持率を100にしないといけない


そうなのです。

まずはコレクションを増やしながら金策に励みます。

とりあえず、お店が開いたのでスコップと虫あみを買って
ひたすら発掘&虫採りをしてました。

たぬきち商店、まだボロくて小さい、そして品揃えも少ない。

あらかた博物館に寄贈するものを採り終えたら
虫採り、貝拾い、もも狩り→リサイクルショップに売るを繰り返し。
(クック村の特産はもも、ほかのフルーツは友達の木から取ってもらってこないといけない
ちなみに特産以外のフルーツは売値が高い)

リサイクルショップ、ものを売ったり、家具なんかを住人に買ってもらえる。

こんな感じでコツコツと貯めて行きます。

で、なんとか10000ベルを貯めて、やったーーー家が建つぞー!とたぬきハウジングに行ったら、

営業時間午前10時~午後8時

そのときの時間9時…

マイホーム計画明日に延期!!!

まだまだテント生活は続く…

入手した家具(カタログのコンプに…)
きのこクロゼット:きのこ採取でゲット
ログはとどけい:木を揺さぶったら落ちてきた(どゆこと?)
みどりこうら:マリオのカメのあれ。フォーチュンクッキーのクジで当たった
おはなテーブル:木を揺さぶったら落ちてきた(台風でもあったのか??)
ふつうのベッド?:リサイクルショップで購入
シンプルなベッド:リサイクルショップで購入
しゅうのうケース:リサイクルショップで購入

つかまえた虫
ショウリョウバッタ
ピョンピョン逃げて捕まえるのに超苦労した

トノサマバッタ
上に同じく、やつら逃げると川や海に飛び込んで自殺する…
そこまでして捕まりたくないのか…?

オケラ
地面からジージー音がするので、1番音の大きい場所をスコップで掘る。
出てきたところを捕獲…だがこれも大変だった…虫あみ装備に手間取ってる間に地面に潜るのである。
ちなみに十字キーの横で装備変更、下で装備外すを途中で発見してなんとかなった。

ハチ
ぶつもりでいちばんいやらしい虫、
木を揺さぶるとたまに蜂の巣が落ちてきて
そこをすかさず捕まえるのだが襲いかかってくるので、襲われる前に捕まえなくてはいけない
なんとか2回目で捕獲できた。

ミノムシ
木を揺さぶるとぶらりと垂れ下がるのですかさず捕まえる
もたもたしてると木に戻る。

オオカバマダラ
その辺をやたら飛んでるので楽

ダンゴムシ
岩をスコップで叩くと出てくる。
出てきても丸まってるので捕まえるのは簡単。

コオロギ
夜になると鳴き声がするので近くにいる。

昼に虫あみ持ってなかった頃、木にナナフシっぽいのがいたので
今日捕まえたいところである。

あと釣竿も入荷してるといいなー。

【ぶつもり】リリィ、村長になる

おはようございます。
段々朝起きれなくなってきたリリィ村長です。

(以下ぶつもりのオープニングに触れます。まだ知りたくない方はスルーでー)

本日、とひだせどうぶつの森の発売日でして、モンハンと並行プレイの私はダウンロード版を買いました!

ぶつもりはGC版とDS版をプレイしてます。
私としてはGC版が神。

で、0時発売でしたので進撃亜ドボルを倒しながら時間つぶし。
発売と共に任天堂eshopに接続、通信集中によるエラーと戦いながらダウンロード完了。
ダウンロード完了が1時くらいになってたwww
その間はセブンスドラゴン2020の裏ダンラストから2番目のボスを倒してました!
(あと少しで完全クリアだ!)

でもってダウンロード完了。


早速プレイです!
電車に乗ってクック村を目指すリリィw
電車の中でおなじみの見知らぬネコさんとお話をします。
*ここでの質問の答えで村の地形、名前、性別、容姿が決まります。


村の地形はこの形を選びました。

ぶつもりは容姿は自分で作るんではなくてランダムなんですよー。(それも一つの楽しみw)
で、リリィさんのお顔がこちらw

つぶらな瞳が可愛らしいでしょ?

駅に着いて外に出たらたくさんのどうぶつが勢ぞろい。
この電車に乗ってくるやつは、新しく来る村長だと勝手に決めつけられ
強引に村長にされます。

で、役場に行くと住所不定じゃ村民になれないから、
家を買って来いとたぬきハウジングを勧められます。
たぬきは前作店をやってたたぬきちですw

で、村のどこに家を建てるかを決めます。
私は役場と駅の中間あたりに建てました。

場所を決めたら、たぬきちが、

え?お金無いの?じゃあとりあえず土地だけ決めとくわ

みたいなこと言って、土地の周りを紐で囲い

住むとこなくて困るんなら、
テントやるからそこに住めよ


とテントをくれました。



で、無事に住所も決まったので、村長就任記念で広場に植樹して、


リリィ村長就任!!




あれ?なんか勝手に村長にされて、勝手に家を買わされ借金持ちになってしまったぞ??

これって村をあげた、借金詐欺なんじゃ…

村人への不信感を胸にリリィの借金返済&村長ライフが開始されたのであります!

昨日夜手に入れた家具
ランタン 役場のコがくれた
たぬきち掛け時計 配信コンテンツ
きのこがらマット? キノコとりしてたら入手した。

しばらく、ぶつもり日記をがんばります(`・ω・´)

はたけ

芽が出て少し成長したので、
間引きをして防虫ネットかけました。
ちゃんと育つかしら??

前のページ «  ホーム 


