プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【MH3】帰ってきたおパンツ姫!

みなさんこんにちは!
昨日、自宅PCを開けて大掃除をしたLilyです。(動きが遅かったので・・・)
メインCPUのファンとヒートシンクがホコリびっちりで、
そりゃファンが轟音を発するよと思いました。
その後、PCをつけたらグラフィックボードのソフトがエラーに…。
慌てて刺しなおしたら今度はOS起動画面でフリーズする始末。

半べそかきながらサポートセンターに電話したら、音声案内で
「PCの電源を切って30秒間コンセントを抜いてみそ」
といわれたので実践。

なおった!!
これ、放電作業というそうです。PCに無駄な電気が蓄積してたんだとか…。
みなさんも止まったら一度お試しあれ!
(あとPC内部の掃除はやったほうがいいと思います、でも私みたいにへましないでね!
 何かあっても責任は取らないからね!)

AVケーブルのグラボがついたレアPCだったので壊れると
ゲームできない+サイトの更新不可というおそろしい状態になるところでした。
掃除のおかげで、ファンの音も小さくなり動きもサクサクになりました!



さてさて、ロックラックに戻ってきたLily。

はじめはリハビリがてらに一人でこもっていたら
2名の方がやってまいりました。
「ブログの方ですよね?」といった感じで私を訪ねてきていただいたようです。
ん~~~うれしいのぉ(*^^*)

そのあとmarukojiさんがやってきていただき、
何個かクエを手伝ってもらいました~。
弱体化しまくったLilyはへましまくりでとても迷惑をかけまくり。

お二人様+marukojiさん
 あそんでいただきありがとうございました~。


0308ジョー討伐

ちょっとカッコイイ討伐画面♪



そのあと、しり・・・いや、しも・・・じゃなくてシルビアさんのところにご挨拶に。

8人の大部屋・・・もしや狩ラレンジャーのみなさんか?!
(Swaerさんいるし・・・)
と思いながら突撃~~!!

やっぱり狩ラレンジャーの方々でしたwwメンバー以外の人もいるそうですがw

いろいろお話していると、狩りに行きたくなりまして
3-3-3のタイムアタックをやることになりました!
メンバーはしr…SILVIAさん、SHIZUさんの大剣+ガンナー2でした!
結果は・・・
 最下位~~~(ToT)

久しぶりに帰ってきたLilyの弱体化はひどかった。
なにせ攻撃が当たらない~~!尻尾を狙っても届かないのよ~><

・・・と思ってたら、レウスが金冠でしたw
どおりで当たらないわけだ(さりげなく言い訳w)

0308狩ラレンジャーとほかのみなさま


クエの後はフレ登録メッセ爆撃を受け、エロ話で盛り上がりまくり
楽しい時間をすごさせてもらいました~ww

狩ラレンジャーのみなさまと他の皆様(変な呼び方だ)
 ありがとうございました~~♪

P.S.
 クエ中の街でのチャットが気になってたまらなかったのですが、
 その中で…
  「九州の人はエロが多い」との一言が…。
 今は関東在住ですが、ワタクシ
  うまれは福岡でございますのよ。
 10歳までに九州の大地で培われたエロは
 関東地方で猛威を振るっているのでありましたw

【MH3】ビックマウス!

みなさんこんにちは!毎月恒例の一時帰休日、絶賛お休み中のLilyです。
早く景気が戻らないと、給料カットが続くじゃないか!!
これからFF13でもやりますかね。

さて、昨日でかチャナが最終日で
5日と勘違いしていたLilyは慌てて討伐に行きました。

それではレッツハンティング~!!

イベントクエスト「すべてを飲み込む口!」

0305受付嬢


久しぶりにロックラックにやってきたLily。
受付嬢にいつものあいさつをしたら鬼鉄で殴られました。

ふ・・・照れなくていいんだよ?

水没林にでっかいチャナガブルがいるとのことですので
おもしろそうなので行ってみました。

サブクエに一本釣りがあるので、早速「釣りカエル」をぽちゃり。

ん?水面にチャナが顔を出したぞ?気がつかれた?
と思ったら、釣れたときのエフェクト…。

0305チャナ一本釣り


というか、どれだけ強靭な釣り糸してんだろ…
ってかこんなの釣り上げるハンターの筋力に驚きです。
(細かいことは気にするな!)
そしてついに姿を見せるデカチャナ。

0305でかチャナ
でかい。

どおりで釣るとき頭がはみ出るはずだ。
ということで戦闘開始!
ゴッドイーターの呪縛により思うように攻撃が当たりません。
モンハンは攻撃が△、○に対し
ゴッドイーターは□、△。
ついでに言うと回避はMH→×、GE→○

やりにくいいいいい~~~!!

もう乱戦、乱戦。
でかいしつぶされて見えないし、アイテムの使いかた間違ってセレクト押すし
動きもガチガチでえらい目に…。
そんななかでも尻尾切断に成功!

0305提灯破壊


落とし穴にはめてサブクエの提灯破壊も成功。
でもって地底湖まで追い詰めてなんとかかんとか・・・

0305討伐完了
やったね!


今の私の狩りテク・・・
ひどすぎる。0点!!
ロックラックでやっていけるのだろうか・・・。
アナグラばっかりにいってるから・・・。

おまけ
0305水着3匹

だいぶ前に撮った一枚。
昨日もSwaerさんとジレルさんの3人でせっせとミッションこなしてました。
そんでもって、もう何週間もクリアできていない
難易度8「ケルベロス」
昨日、最後の一匹 → 時間切れまで追い詰めたぞ!!
あとはもう少し武器の強化でいけそうなきがするぅ~~。

うまく分断することがクリアの最低条件ですね。

ではまた~。

【MH3】エピローグ

こんにちは。昨日は、今日の準備で寝たのが3時半のLilyです。
実は今日、料理教室も最後の授業だったりします。
私のまわりでいろんなことが終わっているので、生活に虚無感が…。
なにかまた新しいことを始めないといけませんね。
(かといってXBOX360のモンハンFは月額料金が高くてやれないですけどね)

ということで、先週金曜の夜でロックラックの街を去りました。
来てくださった方々(順不同)

jayedさん(absolute agony of hunts)

かぼすさん(かぼすの腐りかけ日記)

Jirelさん(ジョイリーのジレルのMH界の冒険)

SILVIAさん(一夢庵狩猟記)

MONさん(空家の冒険 ~子連れハンター日記~ )

Celesさん(Celesのハンター&雑録日記)

Swearさん(ちびっ子白ねずみサーカス団)

ぬ…抜けてる人がいたらごめんなさい。
Lilyクック先生張りの鳥頭なので3歩歩くとものを忘れてしまいまして。
あと、リンクを貼ったのでこんな卑猥なサイトに貼るな~って方がいたら
こっそり教えてくださいね。

最初はかぼすさんと延々と闘技場ペッコをやりまくってました。
挨拶すら省いてタイムアタックをやってました。
あの1、2秒の世界が何故縮められないのか?!F1レーサーになった気分です。

かぼすさんとの別れ際に、SILVIAさんは今日は無理そうですかね~。
って話になったんですが(飲み会だったとか)ここは妻。
ちゃんと挨拶したいので2時まで待ってみます!ということで。
暇つぶしに使ったこともない、スラアクで遊んでたところ
SILVIAさん到来!!!

やっぱり来たよ!待ってたかいがあったというものです。
そこから、いろんな話をしながら
お別れの挨拶に来る人を夫婦で出迎えてクエに連れて行きました!
しかもスラアクでwww

お越しいただいた方々、今までお世話になった方々
心よりお礼を申し上げます。

最終結果(全然やってないね)
0127最終結果
ばいば~い!

ではエンディングをどうぞ。

0127旅立ち1

0127旅立ち2

0127旅立ち3

0127旅立ち4

0127旅立ち5

0127旅立ち6

モンスターハンター3(トライ)
0127クエストクリア

記念絵(※クリックすると大きい絵が見れます)
0127MH3_Forever.jpg


あ・・・ブログはまだ続けますからね。
多分週1~2回更新かと・・・。
モンハンネタから他のゲームネタまでいろいろやってみます!

これからもよろしくね!!

【MH3】番外編、神への挑戦(動画)

水曜更新の前に、この間掲載した「神を屠る者たち」の動画を
jayedさんが挙げてくれたので、リンクを貼りますね。

http://blog.livedoor.jp/side_hunter/archives/51021345.html

こうして人の視点から見るのもまた新鮮ですね。

というか、Lilyのチキンプレイっぷりが全開に観れます。
ドタバタドタバタ、アルバの周りを走り回り
アルバパンチで吹き飛ばされて、時々行方不明になってます。
(行方不明は多分広いところにおびき出したかった気がします)

jayedさんうpありがとうございました~~!!

【MH3】ハンターLily~最後の性戦!~

みなさんこんにちは。街を引退して心がぽっかりなLilyです。
夜遅くにもかかわらず、たくさんの方々が挨拶に来てくださいまして
感謝感激です。
長々と付き合ってくださったダーリンことSILVIAさん本当にありがとうございました。

このときの様子は水曜日にお送りいたします!(画像はないんですけどね)

そういえば土曜日先輩夫婦宅で「カニじゃぶパーティー」してきました。
(夫婦2組+独身Lilyの5人で(泣))
0125カニ

※イメージ図

そのときにNewスーパーマリオWiiをやったのですが、すごく面白かったですよ!
余裕が出来たら自分でも買おうと思います。
4人プレイがほんと大騒ぎでギャーギャー言ってましたww
あと、モンハンP2Gも久しぶりにやりました。
当分P2Gでもモサモサプレイしようかな・・・。

ということで、トライのプレイ日記ですね。はい。
「最後」ということで、もちろんアイツです。ではどうぞ。(長いです)

街★6「イビルジョーの狩猟」

まだLilyが下位でひーひー言っていた頃、先に進みまくった猛者たちの間で
こんなうわさが流れていた。

上位に上がった途端とんでもないやつが出てきた。と・・・。
 「捕獲したリオレイアが喰われた」
 「ペッコが呼び寄せて、呼び寄せたペッコが喰われた」
 「絶大な攻撃力、大きさ、凶暴性」

そんな話を聞いて震え上がったものです、どんなやつがいるのか?!って。
で、上位に上がって実際に見たときは一目散に逃げ出してましたね。

化け物だ~って。

そんなLilyもなんとかみんなで力を併せて討伐できるようになり、
そして、タイマンで勝負を挑むようになりました。
しかし、圧倒的な攻撃力、体力に何度もタイムアップの煮え湯を飲まされ
一時は心が折れかけていたこともありました。

そんなこんなでみんなのアドバイスや特訓などで力をつけたLily。
さぁ最後の挑戦です!!

  
0125対ジョー装備武器:アムピトリィテ剛(ラギア装備)
頭:バンギス
胴:アグナG
腕:セレネG
腰:バンギス
脚:バンギス
お守り:ガード性能+6
スキル:ガード性能+2
    斬れ味レベル+1



0125最後の勝負


今まで培った技術を最大限まで活用して戦います。
タックル、足踏みにはカウンター突きを、
左右ぶん回し、氷アタックはガードを的確に動きを読んでいきます。

0125夜這いダイナマイト


体力をごっそり削る、睡眠爆弾も忘れずに。
(夜這い☆スペシャルの強化版ですww)

0125顔破壊1


落とし穴にはめて1回目の顔破壊です!
振り向きざまに確実に頭にヒットさせていったので
早いうちに壊れました!

0125よだれ


ヨダレだらだらの時は深追いせず、しっかりガードを心がけます。
焦ってこかされるのはタイムロスです。

0125顔破壊2


しばらくして2回目の顔破壊です。大体30分くらいのときですね。
これはいけるんじゃないかと期待が高まります。

0125尻尾


で、調子に乗ると攻撃を食らったりするんですね。ハイ。
焦ってはいけないということです。

0125脚引きずり


しばらくするとジョーが脚を引きずりました!!
左上の時計はもう真っ赤です…。

慌てて時間を確認・・・・。

0125残り時間


ぎゃ~~!!

やばいやばい!!罠だ!罠!!
もうジョーの動きを伺ってる暇はありません。
その場で、罠設置!
設置している間にジョーさんが左右ぶんまわしてどんどん迫ってきます。
ダメだ!やられる!!と思った瞬間、

0125罠設置


幸運にもぶんまわしが空振り!!!写真は足の下をくぐった瞬間です。
すかさず麻酔玉を投げて・・・

0125捕獲完了
やったね!!!!!


でもって、完了画面・・・。

0125完了
・・・残り8秒・・・。
危なかった~~~~!!


いろいろ手助けしてくださったみなさん、
本当にほんと~~~にありがとうございました!!
みなさんの想い無駄にせずにすみました!!

プレイ画面をキャプチャしてるとき
ハラハラドキドキしながら見てました。ほんと危なっかしいよ~。

おまけ
 本日のとばっちり

0125とばっちり


 氷玉攻撃を見事に食らって吹き飛んでいく、悲しいバギィさん。
 (Lilyはガード)
 近くにいるほうが悪い!!

次回!!モンハントライ日記!最終回です!!

前のページ «  ホーム  »  次のページ


