プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【イラスト】猫さんへの絵 バラ売りその6

みなさんおはようございます。
オトモのバラ売りはこれで最後です^^



 全員集合は【 コチラ 】から。(猫のモンスターハンター通信に飛びます)
 1匹目:ハンマー、2匹目:狩猟笛は【 コチラ 】から 
 3匹目:大剣、4匹目:ガンランス、5匹目:ランス、6匹目:弓は【 コチラ 】から
 7匹目:双剣、8匹目:スラッシュアックスは【 コチラ 】から
 9匹目:太刀、10匹目:片手剣は【 コチラ 】から




11匹目 猫さん猫のモンスターハンター通信
 ライトボウガン:イビルマシーン
 オトモ装備:ジョー装備
 毛並み:マスカット
0717ライト猫


我らが主役!猫さんのリクエストです^^
猫さんはすごく優しいすてきなハンター。
そして金冠ゲッターでもあります。
猫さんの「引き」にかなりの人があやかってるんですよねw

武器はイビルマシーンです♪
反動をうまく表現できたらいいなといろいろ試行錯誤しました。
本当は滅龍弾の速射だったんですがうまく描けなかったので
没になりましたw
ジョーさん装備もっとテカテカにすればよかったかなと思ってますw
マスクをどう立体的にするか何度か描き直ししましたね~。




12匹目 リリィ
 ヘビィボウガン:轟砲【虎頭】
 オトモ装備:ティガ装備
 毛並み:赤ぶち

0717ヘビィ猫


わたくしのは余った武器を・・と思ってたんですが
最近よくヘビィ使ってるんですよねw
いかにしてしゃがみ撃ちを成功させるかがチキンレースみたいで楽しいですw
よく、皆さんに勇猛だなといわれますw

武器はカボチャとティガ頭でかなり悩んでましたねw
でもかっこよさで言うとティガ頭かなと思ってこれにしましたw
意外と正面から描くのに苦戦しましたw
最終的にはきれいに描けている半分を残して
コピー反転で合成してバランスをとりましたw
左右対称のものを描くときはすこしずるいですがこの書き方が有効ですw
ティガ装備は地味に模様があるのでその辺も描いてて楽しかったです。




さて、オトモはこれでオワリ。
次回は水曜or木曜日に全武器ばら売りをします^^
ぶれさせたりエフェクトかけたりしてるのでその辺抜きでw
(上書きしてて載せられないのもあるかも(^^;)


以下はリクエストいただいたアイコン用画像です♪

続きを読む »

【イラスト】猫さんへの絵 バラ売りその5

みなさんおはようございます。
連休だってなんのその!どんどん公開します~~~~☆



全員集合は【 コチラ 】から。(猫のモンスターハンター通信に飛びます)
1匹目:ハンマー、2匹目:狩猟笛は【 コチラ 】から 
3匹目:大剣、4匹目:ガンランス、5匹目:ランス、6匹目:弓は【 コチラ 】から 
7匹目:双剣、8匹目:スラッシュアックスは【 コチラ 】から 




9匹目 Swearさんちびっ子白ねずみサーカス団
 太刀:飛竜刀【銀】
 オトモ装備:ユクモ装備
 毛並み:白

0716太刀猫


我らがボスことSwearさんです!
太刀使い、そしてスタイリッシュボマー&エキセントリックボマー、
あと、汁男爵w
太刀の使用回数はもう1600回を超え近いうちに1万回にいくと思いますw

太刀は猫さんの話をいただいたときにオトモにしよう!と思って
一番最初にイメージが湧いたやつです。
3rdで太刀といったらユクモ装備なのでユクモにしました^^
武器は飛竜刀【銀】!結構デフォルメするの楽しかったですw
ポーズは鬼人大回転斬りのあとの刀をしまったところです。
あのすっと刀をしまうところがかっこいいんですよねw
ユクモ装備はいろいろデザインが凝っててかいてて楽しかったですw




10匹目 Biggsさん
 片手剣:イフリートマロウ
 オトモ装備:レウス装備
 毛並み:アメショー

0716片手剣猫


我らが癒し系ヒーラーのBiggsさんです。
なぜヒーラーかというと、いつもここぞといういいタイミングで
生命の粉塵を使ってくれるからです^^
なので、ギリギリまで回復しなくていいかな~という甘えが出てきますw
(自分で回復しろよ・・・)

片手剣はイフリートマロウです!
イフリートマロウは最終形態だと形状が変わってしまうので新たに作りましたw
刀身部分をどう表現するかにかなり苦戦しましたね^^
でもうまくかけてるでしょ♪
レウス防具はデザインかっこよくて好きですwとげとげもイカス(死語)
毛色は銀色っぽいほうが合うかなと思いアメショーにしましたw




ということでおわり~。次回は月曜日か火曜日です^^

【イラスト】猫さんへの絵 バラ売りその4

みなさんおはようございます。
今日は忘れませんでした。昨日の続きいきますよぉ!



全員集合は【 コチラ 】から。(猫のモンスターハンター通信に飛びます)
1匹目:ハンマー、2匹目:狩猟笛は【 コチラ 】から 
3匹目:大剣、4匹目:ガンランス、5匹目:ランス、6匹目:弓は【 コチラ 】から 




7匹目 しずさん悲魔神の暇つぶし(人´∀`) ヒマッ
 双剣:ゲキリュウノツガイ
 オトモ装備:ズワロ装備
 毛並み:桜

0714双剣猫


浜のエロ神、しずさんことしずおさんw
エロいおいさんなのです。美容師さんなのです。
そしてエロいのです。
おしずさんのハンターの声は「ハイッ!ハイッ!」と猪木風。
はまるとトコトンのめり込んで、なぜか筋肉痛になったりしますw

双剣ですが、一次案では回転斬りを採用していたのですが、
スペースの関係で鬼人化になりました。
カエル装備はばっと開くと後ろがマントみたいになるので
鬼人化のバランスがうまく出て満足です^^
ゲキリュウノツガイですが、双剣って自宅の武器鑑賞モードでは
銀レウス武器の下に金レウス武器が来るため、金レウス武器が観察できない><
火山に担いでいってベースキャンプでスケッチしてましたw
うまくきんぴか表現できてるかしら?




8匹目 ジレルさん
 スラッシュアックス:ハイランドグリーズ
 オトモ装備:レイア装備
 毛並み:パープル

0714スラッシュアックス猫


姫様会のメンバージレルさん。
魔性のおぱいで、男性陣をメロメロにwww
いろんな情報を知っていて、さらに英語堪能なのを活かして海外の情報なんかも
教えてくれます。参考になります!

スラッシュアックスは剣モードでしたのでまたしても火山で観察してましたw
属性開放突きのあのビリビリビリをどうしたらうまく表現できるか考えてて、
不透明度を調節という結論に至ったのは結構収穫かも・・・(双剣でも活かされてますw)

防具は、結構細部まで細かい描写だったのでコチラも苦戦。
でも、公式サイトに絵が載っているので、色あわせとかはさほど苦戦しませんでした。
ちなみに毛並みは色が思いつかないとつぶやいたら、おしずさんが「どどめ色!」と
言うので調べたら危険な意味と桑の実の色と出たので、桑の実の色を見て
濃い紫 → パープル → パープルはジレルさんの狩レンジャーの色じゃん! →
緑と紫は色の相性抜群! → 採用!
となりましたw




ではまたあした~~~。多分わすれない!

【イラスト】猫さんへの絵 バラ売りその2&3

みなさん今晩は。
遅れました。遅れましたよ。

ということで今日は明日分も含めて一気に4体公開いたします!
(なので明日は更新無いです)

ではどんどん行きましょう!



全員集合は【 コチラ 】から。(猫のモンスターハンター通信に飛びます)
1匹目:ハンマー、2匹目:狩猟笛は【 コチラ 】から 




3匹目 KACHUさんKACHU:MHP3 ソロリスト
 大剣:真・轟断剣
 オトモ装備:ドングリ装備
 毛並み:アイルー

0713大剣猫


知る人ぞ知る、我らが最速ハンターKACHU教官。(最近変様と呼ばれているw)
その精確無比(勝手な想像wだけどあの時間を見るとそうに違いないw)な
狩猟スタイルをイメージして描きました。
KACHUさんが来るとみんながクエの攻略を聞くんですよw
で、いつも関心させられるような情報をもたらしてくれるんですよ。

でもって、武器です。真・轟断剣です。
実は作ってなくて、ネットに出てた雑誌の記事の画像を参考にしました。
なんというかデザインカッコイイね!さすがマガジンの尾田先生だ!
装備はコラボ武器でしたので当たり障りの無いドングリにしました。
結構マッチしてて満足♪




4匹目 カフカさん
 ガンランス:オベリスク
 オトモ装備:アロイ装備
 毛並み:蒼

0713ガンランス猫


最近、アドパお休み中のカフカさん。
みんなこないのかな~っていってますよw
そんなカフカさんはガンランス使い。
しかも選んでくれた武器はオベリスクなんて渋い武器です^^
(唯一定規を使って精確に描いた武器ですw)
ガンランスは、龍撃砲と悩んだんですが、
せっかく3rdなのでフルバーストにしようかなと思い描いてみました。
ポーズにやたらと苦戦したんですよねwその甲斐あってかっこよく仕上がりました。

オベリスクは作製素材に鉱石を多く使うのでアロイ装備にしみました。
これも思った以上にマッチしてて満足です^^




5匹目 Cさんc風味のMH日記
 ランス:神槍・ユクモ丸
 オトモ装備:リノプロ装備(?)
 毛並み:ブラウン

0713ランス猫


変態紳士ことcさん。
一言目には「アハンアハン」、二言目には「ン゜ギモヂィィ」、
そして三言目には「○○さん、あいしてるよ!」なのです。紳士ですよね!
ちなみにアドパのときの私の「よろしくで~す」は
cさんのモノマネしてたらそのまま定着したもの。
似ているらしく、高確率で「cさんだ」と言われるw

こいつはですね、みんな大いに喜んでくれた作品ですw
発端はツイッターでのcさんのつぶやき
 「自作は是非、ピン熊の裸体を武富士のポーズで・・・(え?w」
これですwさすがに武富士はむりでしたが、ということでエロかっこよく(死語)
カウンター突きにしてみましたw




6匹目 jayedさんアブソなんちゃらハント
 弓:重弓ヘラギガス
 オトモ装備:ガンキン装備
 毛並み:レモン

0713弓猫


ブロガーの中では最古参の付き合いではないでしょうかのjayedさん。
G時代ご一緒させていただいてたときはランサーのイメージが強いですが、
本職はアーチャーなんですよねw
ダメージ計算とかものすごく頭のいいオーラを出しまくってる記事を書いたと思えば
なんだかダラダラした感じの記事も書く。そのギャップがステキですw

選んでくれたのはガンキン弓、
猫さんのとこで絵を見た後あぐにゃん弓にすればよかったかしらなんていってましたが
このガンキン装備意外に大変だったorz
実は自然の形、石とか木とかランダムな構造のほうが描くのが苦手なんですよねw
そういった意味では、結構修行になりましたw
(一旦ベースカラーで塗って乗算レイヤーで凹凸をつける~とか)
あぐにゃん弓も描くの楽しそう・・・とちょっと思ってしまったw




やっと半分!
ということで次は(忘れてなければ)金曜日~~~よろしクック!

【イラスト】猫さんへの絵 バラ売りその1

みなさんおはようございます。
金冠絶賛集め中のリリィです。

昨日言っていたイラストを今日から毎日更新で公開していきます!



偉大なる超絶モンハンブロガーの猫さん(猫のモンスターハンター通信管理人様)
で1000万ヒット記念絵を募集していたので参加させてもらいました^^

この話をいただいたときに、ハンターさんみんなでお祝いできないかなと思い、
猫さんにゆかりのあるハンターさんたちの中で
それぞれ一番使っている武器を各一種類ずつ担当とさせてもらいまして、
「その武器の中で一番デザインのカッコイイ武器を教えてください!」と
聞いて回りました。
それらをオトモに装備させて全員集合にしてみました!

全員集合は下のURLから見てくださいな^^
http://mh3neko32.blog83.fc2.com/blog-entry-1249.html#more

各武器単体の絵を今日から2体ずつ毎日更新いたしますよ~~~。
サボってたぶん挽回いたします!

順番は各ハンターさんのお名前50音順でいかせてもらいます~^^




1匹目 aiさん
 ハンマー:峯山槌モーラン
 オトモ装備:ジエン装備
 毛並み:メラルー

0712ハンマー猫


aiさんはよくクエの最中に「助けなきゃ!」と言いながら
ハンターさんをぶっとばしてくるので、そんな感じのアイルーを描いてみましたw
実はよ~くみるとこのアイルー筋肉ムキムキなのです。
ハンマーってなんとなくムキムキのキャラがぶん回したほうがかっこいいですよね^^

叩きつけのポーズも候補に挙がってたのですが、
今回なるべく動きのあるアイルーを描くというのが目的だったので
ぶん回しにしました。(普段静止画が多いので練習練習)

ちなみにモーランの紅白しめ縄は色塗りがちょっと楽しかったw
(全員集合で武器が隠れてしまったのが非常に残念なところ)




2匹目 あきちんさん
狩猟笛:夜笛【逢魔】
オトモ装備:ナルガ装備
 毛並み:漆黒

0712狩猟笛猫


あきちんさんといったら笛使い、誰がなんと言おうと笛といったらあきちんさんなのです
使用回数も半端ない!(というかほとんど笛しか使ってない!)
ナルガ武器は形状がカッコイイのですが、なかなかバランスがとりにくかったです。
(といってもほとんど隠れてしまってますね><)
あとは演奏のエフェクト、これはかなり苦戦しました。
採取クエに行って何度も吹いてみて試行錯誤しました。
ナルガ装備、口元覆ってるのになんで笛が吹けるの?
って言うのは聞いちゃダメだからね!
さりげなく魚の飾りなんかがついててかわいい仕様ですね^^




それでは続きはまた明日!シーユーアゲイン!

前のページ «  ホーム  »  次のページ


