プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【ゲーム】変なモンスターハンター

みなさんこんにちは。

最近はPS3を封印して、がまんしてますです。
通勤時間にモンハン3rdの金冠レースをしてます。

先日ディアさんとベリオ亜種さんの金冠をゲットしました。

ディアさんはヘッドホンで声の低いやつをひたすら狙っていたら
すんなり出ました。
(最小もキェェェの声で判別できたので
いけるかな~と試したら最大もわかりやすかったです)

ベリオ亜種さんは自マキ法でチャレンジ。
方向転換の際の秒数が16秒以下なら~と書いてあったのですが、
14秒でも更新されただけで金冠がつかなかったです。
でも次に出た14秒で更新されました。

あと残り5個。今はこの間嫌になった金レイアマラソンをしてます。
こいつは見分けがあまりつかないので地道に乱獲してます。




で、最近、別ゲームではまってるのが3DSのダウンロード専用ソフト

 いきものづくり クリエイトーイ

公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/jptj/

700円です。
気になったので買ってみました。

ゲームとしては簡単で、いろんなパーツを使って
「クニャペ」キャラクターを作成そいつらを動かして星を大きくしていくゲーム。

途中でいろんなキャラクターのお願いを聞いてかなえると、
そのキャラクターに使っているパーツが自分で使えるようになります。

で、ゲーム自体はいたって単純ですが
「クニャペ」作りが超楽しい♪
いろんなパーツを限られた状態で組み合わせて想像した形にする。

そいつらが歩く、飛ぶ、泳ぐ
その動きがキモイwww

子供はすごく楽しめるんじゃないかしらん。

ということで私の作ったクニャペたちをご紹介。
(ソフトがあればQRコードで取り込むことができますよ^^)

1101イャンクック
イャンクック

1101ティガレックス
ティガレックス

1101猫リアカー
猫タクw

1101リオレウス
リオレウス

1101アイルー
アイルー

1101ナルガクルガ
ナルガクルガ

1101ディアブロス
ディアブロス

1101シェンガオレン
シェンガオレン(足長すぎてうまく操作できなかった失敗作w)

1101ドスランポス
ドスランポス

1101ババコンガ
ババコンガ

1101テオテスカトル
テオテスカトル


ちなみにラージャンも作ったのですが、私的にうまくいっていない作品なので
今度できたらまた載せます。

まだまだパーツが増えそうなので、もう少し完成形になったら
また載せようかな。

(作るキャラのネタが切れてきたから)リクエストがあれば載せますw

3DSで全く遊んでない&クリエイト系が好きな方は楽しめると思います。


おまけ
1101ミクネギカー


車輪系のキャラが思いつかなかったのでミクさんのネギカーを作ってみましたw
(これ、髪がなびくんだぜw)
あとはリラックマとか車に乗せてるキャラも作りました♪

【ゲーム】リリィからの挑戦状

みなさんこんにちは!
暑くて部屋で溶けかけているリリィです。

いよいよ明日はモンハンフェスタ11東京ですね~。
わたくしもひっそり行こうと思います。

フェスタのレビューは来週やりますね^^



 さてさて、みなさまPSNのお詫びパッケージ何をDLしましたでしょうか?
 わたくしはアカウント2つなので8本とりました^^
 
 そして今ぶちぶちははっているのが・・・

 みんなのスッキリ

 なのです。


どれだけはまっているかとプレイ一覧をぺたり・・・

0730スッキリ


もう22時間もやっとるやんけ!


というほどやっていますwww

中毒性ありすぎw


そのなかで一番はまっているのが

スッキリ本並べです。


単純に本を順番どおりに並べていくというゲームなのですが
このタイムアタックがやめられないんですよ~。

頭の回転の速さや戦略が物を言いますね。
コンマ数秒の更新が熱い!!


ということで


リリィからの挑戦状!

0730スッキリ本並べ


このタイム超えられますかな(ニヤリ)

【ゲーム】任天堂ェ・・・

みなさんこんにちは。
まったり不定期更新でございます。

昨日発表されました、ニンテンドー3DSの値下げ。

ニンテンドー3DSを価格改定前に購入されたみなさまへ
 http://www.nintendo.co.jp/info110728/index.html


ええ、怒ってますよ!

初期25000円で買った人っていうのは
任天堂さんの大きいファンじゃないですか!
最高の裏切り行為ですよ。

15000円で売れるのに25000円吹っかけて、売れないから下げる。
これって価格設定をした経営の判断ミスじゃないですか。

任天堂さんのコストダウンに厳しいのは知ってるし、
かなり技術の工夫もすごいんですよ。(モーションセンサーとか)
そういう取り組みも顧客の信頼ぶち壊せば全部水の泡じゃないですか。

ちなみにPS3は本体利益率がかなり低いといわれています。
(一時売るほど赤字なんて話も・・・)

サードに対する支援のなさとか、Wiiのときに散々思ってましたが
ユーザーへのこの仕打ちが一番許せませんね。

お詫びタイトルもね~。
あんまりって感じで…。

【ファミコンバーチャルコンソール】
 スーパーマリオブラザーズ
 ドンキーコングJR.
 バルーンファイト
 アイスクライマー
 ゼルダの伝説
 他5本

 上の5本子供のころ全部やってるよ!

【GBAバーチャルコンソール】
 スーパーマリオアドバンス3  やった
 マリオカートアドバンス  やった
 メトロイドフュージョン
 メイドインワリオ
 マリオvs.ドンキーコング
 他5本

うれしくない・・・
それならソフト1本無料引き換えのがいいよ!

ということでお怒リリィなのでした。
ちなみに3DSのソフト レイトンしか持ってない。

【レビュー】ラストが秀逸!(Ever17)

みなさんおはようございます^^
筋トレマニアのリリィです。
最近週4でジムに通っております。
会社2重生活にも少し慣れてきました。
毎日勤務地ごとに仕事内容がガラッと変わるので切り替えがちょっと大変です。

ということでたまっているレビューを消化いたします。

モンハン記事はどうしたーーーとお叱りを受けそうですが、
辞めちゃったわけじゃないですよ~待っててね~。

ということでどうぞ。



「EVER17 -the out of infinity-」

公式サイト
 http://5pb.jp/games/ever17/
 (infinityシリーズのひとつですが、ほかの作品との関連はほとんどないそうです。
  会社は消滅してますが続編は5pbが引き継いでいて
  近々リメイクがX-BOX360で出るそうです)
  PS2、PSP、箱○でプレイ可。
  (リリィはPSPのベスト版でプレイ)
 
総プレイ時間:39:32

~ストーリー~
  西暦2017年5月1日。午後12時51分

  水深51mの海中に沈む海洋テーマパーク≪LeMU(レミュウ)≫。
  ここに、7人の男女が閉じ込められた。

  徐々に失われていく食料、水、酸素。 深海に棲息する未知のウイルスの脅威。
  さらに、苛烈な水圧にさらされたLeMUの隔壁は数日以内に崩壊するという。

  分厚いガラス窓の向こう側は、濃紺の深い闇......。
  この閉ざされた空間の中で、限られた時間の中で、7人は脱出への道を探し求める。

   生への渇望......死の恐怖。

  想像を絶する極限状態の果てに待ち受ける結末とは、一体なんなのか?
  そこで何を失い、何を得るというのか・・・・・・?
  (公式サイトより)

 ノベルアドベンチャーですね。
 ノベルゲーは眠くなるからあんまりやらないんですが、
 このゲームは面白かったです。
 
 まず、4人のヒロインのパートをやって
 最後に5人目のヒロインのパートをやります。
 (これは取説に書いてあることです:ネタばれじゃないよ~)

 ストーリーには触れません。
 とにかくプレイヤーを驚かせるストーリーと
 複線の回収のすごさがマジでやばいです。
 どんな結末なんだろとかいろいろ予想したりしたんですが、
 見事に裏切られました。
 勘のいい人はもしかしたら気がつくかもしれませんが・・・。

~ゲームシステム~
 エンディング回収のために同じ話を何度か回るため
 テキストスキップ機能はあります。
 (もう少し一瞬で飛ぶような機能でもよかったかな)
 あと、選んだ選択肢も色で分けてくれているのでその辺もよかったです。
 どの選択肢で好感度が上がるかもわかりやすいとノベルゲーに不慣れな
 私にもやりやすかったかな。
 (しょっぱなから2回もバッドエンドになったよ(泣))

~キャラクター~
 キャラクターはみんななかなかよかったです。
 ココちゃんは好き嫌いが分かれるかな??
 そういうキャラと思えば次第に慣れてきますが・・・。
 つぐみんカワイイお(^ω^)
 ちなみに私は

  武編(つぐみ→空)→ 少年編(優→沙羅)→ ココ編

 の順番でプレイしました^^
 今思えばこの順番は正解だったかも。

~総評~
 若干謎は残るものの、怒涛の伏線回収がよかったです。
 ストーリー構成が秀逸。
 逆に言うとストーリーネタばれしたら一瞬で価値がなくなるゲーム。
 後半エンディング回収がだれてくることを考慮して★4にしました。
 小説好きの方はぜひぜひ。

 評価:★★★★☆

で、記念絵です~^^

0520ever17.jpg


お気に入りのつぐみん。
あと、公式サイトで流れる曲がすごく好きです^^

相変わらず女の子と背景を書くのが苦手です。

うまくなりたいなぁ。

【ゲーム】2010年狩猟したゲーム(まとめ)

みなさんおはようございます。
やっと年賀状が完了したリリィです。
いざ印刷のときに黒インクが切れて結局25日に間に合いませんでした(泣)
(ぎりぎりにやるからですよね~w)




今年も残すところあと数日になりました。
ということで、2010年狩猟したゲームをまとめてみました。
(タイトルをクリックするとレビュー記事に飛びます)

まだいくつか未レビューのものがありますが、
そのうちレビューします。

「いろづきチンクルの
 恋のバルーントリップ」
 評価★★★★☆
 総プレイ時間 23:19
「FF13」
 評価★★★☆☆
 総プレイ時間 64:33
「アナザーコードR記憶の扉」
 評価★★★★☆
 総プレイ時間 13:40
「ゴッドイーター」
 評価★★★★☆
 総プレイ時間 149:42
「モンハン3」
 評価★★★★★
 総プレイ時間 304:52
「空の軌跡FC」
 評価★★★★☆
 総プレイ時間 81:01
「ポケモンSS」
 評価★★★★☆
 総プレイ時間 不明
「フォーエバーブルー」
 評価★☆☆☆☆
 総プレイ時間 3:42
「ゴーストトリック」
 評価★★★★★
 総プレイ時間 約10時間
「塊魂TRIBUTE」
 評価★★★★★
 総プレイ時間 不明
「メタルギアソリッドPW」
 評価:★★★★★
 総プレイ時間 126:08
「空の軌跡SC」
 評価★★★★☆
 総プレイ時間 57:58
「大神」
 評価★★★★☆
 総プレイ時間 52:22
「空の軌跡3rd」
 評価★★★☆☆
 総プレイ時間 41:05
「TRICKxLOGIC」
 評価★★☆☆☆
 総プレイ時間 14:24
「モンハン日記 ポカポカアイルー村」
 評価★★★☆☆
 総プレイ時間 不明
「ここ掘れプッカ」GA
 評価★★★☆☆
 総プレイ時間 不明
「Ever17」
 評価:★★★★☆
 総プレイ時間 39:32
「MHP2G」
 評価:★★★★★★★★★★
 総プレイ時間 937:59
「リンダキューブアゲイン」GA
 評価★★★☆☆
 総プレイ時間 不明
「龍が如く3」
 評価:★★★★☆
 総プレイ時間 76:57
「初音ミク~Project DIVA~」
 評価:★★★☆☆
 総プレイ時間 22:55
「ゴッドイーターBURST」
 評価:★★★★☆
 総プレイ時間 59:46

計23本のゲームをクリアしました。
総プレイ時間は1142時間(P2Gと不明のもの除く)
きっとP2Gと不明のものを入れたら1500時間以上はやってるかも…。

1500時間 → 62日 → 2ヶ月

は・・・廃人なんかじゃないんだからね!

ちなみにモンハンをのぞいた中で今年おもしろかったゲームは

第3位 ゴーストトリック
第2位 大神
第1位 塊魂TRIBUTE


になります!

今年はあと1回更新予定です。

たまってるコメントの返信は月曜日に書きます。
(いろいろぎゅうぎゅうです><)

前のページ «  ホーム  »  次のページ


