プロフィール

リリィ

Author:リリィ
 MHP2Gがデビューです。
 片手剣、大剣を愛用。
 イャンクック愛好会怪鳥。
 ゲームは我が人生。
 廃人かもしれない。

カウンター

素材はコチラ→

愛好会!

イャンクック愛好会は
永遠に不滅です!
クックバナーmini2

最新記事

リンク

ブログについて

カテゴリ

カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2013年狩猟したゲーム

狩猟中のゲーム
「モンハン4」
 HR100
「テイルズオブエクリシア」
討伐完了
2012年
「ダンガンロンパ
希望の学園と絶望の高校生」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「ICO_HD」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「塊魂ノビータ」
 プレイ時間:不明
 評価:★★☆☆☆
「セブンスドラゴン2020」
 プレイ時間:不明
 評価:★★★★☆
「アイルーでパズルー」
 プレイ時間:不明
 評価:★☆☆☆☆
2013年
「モンハン3G」
 HR168
「とびだせどうぶつの森」
「レイトン教授と超文明Aの遺産」
「ピクミン3」
★2010年レビューまとめ
★2011年レビューまとめ
やる予定ゲーム
‐購入済み(つみゲー)‐
「NOMOREHEROS-RZ」
「ワンダと巨像」
「TOKYOジャングル」
‐購入予定‐
「ファンタジーライフ」
「キングダムハーツHD」
「龍が如く5」
「魔女と鉄機兵」
「大神 絶景版」
‐購入迷い中‐
「英雄伝説零の軌跡、碧の軌跡」
「アサシンクリード1+2」



【MHP3】3年B組クック先生

みなさんおはようございます!
余震まだまだつづいてますね!チキンハートの私はいつもパニックになります。
仕事を何度も中断させられてなかなか集中できません。

現在、月水金はお客さんのところで解析業務&人材育成。
火木は自分の会社で技術開発&通常業務と
頭がこんがらがりそうな生活を送ってます。

実際普段よりも仕事量(というか頭使う仕事)がかなり増えて夜の睡魔がヤバイ!
特に月水金の夜の早寝っぷりがすごいです。
PCで作業しながら寝落ちしてます。PSPやりながら寝落ちしてます。
おかげで健康的な睡眠ライフを送ってます(普段夜更かししまくってるのでw)

ということでそんな睡魔と闘いながら作りましたので見てあげてください^^




0415タイトル


主題歌 「贈るランス」

暮れなずむ森の 光と影の中
去りゆくあなたへ 突進突き

罠を仕掛けて 捕まえるよりも
スタミナ切れまで 突くほうがいい

足への攻撃が 多いほど
転ばせ足止め できるのだから

ペイントだけでは さびしすぎるから
逃げ出すあなたへ 突進突き




0415_01コマ


0415_02コマ


0415_03コマ


ドボルさんがクック先生に相談をしていると・・・


0415_04コマ


テオ君がやってきてドボルさんをいじめようとしています。


そんなテオ君のところに一匹の緑色の影が・・・。


0415_05コマ



0415_06コマ


ティガ君と亜ナル君そしてテオ君が言い争いをはじめました。


そこへ・・・


0415_07コマ


0415_08コマ


ますますカオスになってきたところにクック先生がさっそうと制止します。


0415_09コマ


0415_10コマ


ぶしゅぁ~


0415_11コマ


おわり/(^o^)\






またいつものシュール劇場ですw
一人でフィギュアたち相手に撮影会をしている恥ずかしいアラサーですw

ちなみに主題歌のモデルはSwearさんですw

我が家のモンスターフィギュアも充実してきました♪
絵を描くときの資料になったりしてとても重宝します。

ということで今回購入したモンスター生態図鑑の補足をば。

ナルガクルガ亜種

0415ナルガ


相変わらずでかいです。
ティガ亜種と同じくらいのサイズですね。
シッポのぶんもう少し大きく見えるかも・・・。

というか・・・

0415ナルガ塗り


この塗装はひどいと思った。
他のはちゃんとしてるのにこれはないよな~。
明らかにべたっと塗りましたって感じでよくないです。


ドボルベルク

0415ドボル


ドボルベルクはこれまたでかいです。
重量感もたっぷり。
もともと大きいモンスターなのでこのくらいあるといいですね。
いい文鎮になりそうです(え?)

ちなみに

0415ドボルきのこ


ちゃんとキノコも表現してるんですよ~。
色の制約の関係か、なぜか赤や黄色ではなく茶色ですけどね^^;


ちなみにシークレットはクック先生でチラッと出てきたアマツでした~。
これ、穴が合いにくく組み立てるのがすごく大変でした。
無理やり形を調整して組み立てた。
いろいろとがったとことかが食い込んで手がすごく痛かった。


女剣士ベリオ装備

0415ベリオ装備


大きくて出来もよくでとても気に入っています。
なによりカッコいい!!乳がでかい!!!

一点残念なのが左のほほに白い線が入ってしまっていたこと。
塗装もっとがんばろうよ。塗装。


そんな感じで~~す。

次からは通常モード。
がんばる。更新がんばる。眠気に負けないようにがんばる。

がんばれなかったら…サーセン。

続きを読む »

【MHP3】ぼちぼち再開しますかね

みなさんおはようございます~。
震災のあといろいろありましたが、うつむいてるときは終わって
そろそろ前に前進しないといけないと思い予告どおりブログを再開いたします。
といっても月曜日から週3で外勤になるので
少し不定期更新になることをご容赦ください。



0401義捐金壁紙


PS3のネットワークで義捐金の壁紙を販売していたので購入しました。

文字が見にくくなるのがちょっと難点だけど春らしいすてきな壁紙です☆

100円から募金できますのでやれそうな方はやってみてくださいな。
(どの金額でも同じ壁紙です)




久しぶりなのでギルカさらし。

0401ギルカ1


最近はドスフロギィの最小狙いをせっせとやってます。
攻撃特化の装備です。

0401ギルカ2


やっとこさ大剣500回になりました^^
とりあえず、各武器100回を目指してみます~。今は太刀を修行中。
空振りマスターですw

0401ギルカ3


勲章はあと2つになりました。
ここからが本当の戦いですねw




ここからはモンハン狩札のご紹介
ちょうど地震のあった日に届いてました。
これはなぜかバンダイさんから発売されました。
花札といったら任天堂さんが有名ですけどねw

公式(現在は販売してません)
 http://www.carddas.com/karifuda/

パッケージはこんな感じです。

箱正面
0401狩札箱1

箱横面
0401狩札箱2 0401狩札箱3

0401狩札箱4

0401狩札箱5

各札の役一覧
0401狩札1
0401狩札2


トップにクック先生がいるのがまたラブリー☆
坊主がラオシャンロンだったり、ゲリョスの閃光が神々しかったり
一枚一枚すごく味があって楽しい仕上がりになってます。

3rdだけじゃなく全作品から総出演というのがまたうれしい限りです。

ということで今後ともよろしくお願いしま~す^^

次回はモンハンフィギュア劇場 第2段を予定しております。

【MHP3】まずは2体

(追記に画像貼り忘れたので追加しました)

皆さんおはようございます!
久々の朝更新です!
最近雪がいきなり降ったりと体調崩しそうな気候ですが、
風邪引かないようにしたいものですね~。
みなさんもお気をつけお~!



さて今日はクエストの話ではなく、先日発売された
モンスター生態図鑑
を購入したのでご紹介させてもらいます!

先発としてジンオウガとティガレックス亜種の2体発売されました。

0309ジンオウガ箱

0309黒ティガ箱


箱はでかいですw
中には描き下ろしイラストや骨格、内臓などが描かれた本が入っています。
(ジンオウガの幼少期がかわいいですw)
もう一つ、リアルなフィギュアが入っています。

ということで写真を貼っていきますー。

0309ジンオウガ

このデティールの細かさ!かっこいいですよね!
重量感もあります。

0309黒ティガ

こちらも躍動感ばっちりです。
(しいて言えば目が残念な塗装・・・)

0309ジンオウガvs黒ティガ

どうやら人の部屋のスキャナーの上で縄張り争いをしているご様子・・・。
困ったものです・・・。


そんなところに・・・


0309先生登場


☆★☆★☆★☆★先生♪★☆★☆★☆★☆


先生は以前発売された生態図鑑の付録になります♪
(探すの大変でした・・・)

続いて現れたのが・・・。

0309ドドブラ

子分を従えての登場です。
無駄にリアルw

さらにさらに、

0309プーギーガルルガ

なんだか意味不明です・・・。

ということで、

0309メラルー


ちなみにこの生態シリーズ、無印とドス版も出ていて
絶版のところを必死こいて探しました!

モンスターハンター
 Vol.1 リオレウス
  アプトノスを捕まえているもの。
  現在アプトノスしかいない・・・。どこいった??
  (ちなみにどこにも無くて初めてヤフオク利用した、
   後にも先にもこのときだけヤフオク)

 Vol.2 イャンクック
  個人的にはノシノシ歩いている姿がよかったかな~。
  これはこれで間抜けな顔で素敵☆
  自立しないのが難点。(今回もティガのはねに引っ掛けてるw)
 
 Vol.3 リオレイア
  なんだかのっぺりしたポーズ。
  弱ってるときみたいな感じで迫力がありません。

 Vol.4 アイルーメラルー
  ラストにメラルーが出てますが、ご覧のとおり顔がかわいくありません。
  そういう面では最近のアイルーフィギュアはカワイイ。
  (ぽかぽかのことではない)
 
 全部コンプでモノブロス
  リオレウスのヤフオクでモノブロのパーツが無かったためそろわず。
  まぁモノブロだからいいですw

モンスターハンター2
 Vol.1 イャンガルルガ
  こいつも自立しない。
  ちなみにこっそり傷ついたイャンガルルガだったりするw
  
 Vol.2 ドドブランゴ
  地味に出来がいいw
  子分がなんかかわいいんですよね~。
  普段小憎たらしいのに...。
 
 Vol.3 テオ・テスカトル
  本来スキャナーの上にはこいつが鎮座してます。
  モヒカンが長さがそろってて変な感じw世紀末を感じさせるw
  度々翼がポロリするのが難点。
  ポロリはダメ~。

 Vol.4 アフロアイル、キッチンアイルー、プーギー
  前の同様かわいくない。
  キッチンはキノコいためててかわいいけど顔はかわいくない。
  プーギーはご覧のとおりかわいいですw

 全部コンプでラオシャンロン
  でかい。
  なぜか家のは腕がもげてる・・・腕どこいったのかしら・・・。

モンスターハンターP3rd
 Vol.1 ジンオウガ
 Vol.2 ティガレックス亜種
 Vol.3 ナルガクルガ亜種
 Vol.4 ドボルベルク
 全部コンプで???

 ちなみにコンプしたときに出来上がるモンスは
 入ってるパーツで丸分かりです♪

 なにができるかは完成してからご報告しますね☆

以下は別の話。

続きを読む »

【MHP3】リリィ世界を釣る(砂原編)

みなさんこんばんは!
またしても遅い更新のリリィです。
夜は飲み会!きっと、酒を浴びるように飲んであばれていることでしょう。

そうそう今週頭は左手首が腱鞘炎になって痛くて大変でした><
アナログパッドのいじりすぎですね。はい。

そうそう、リンク先がちょろちょろ増加中です。
みなさまリンクの申し出快諾していただきありがとうございます^^

でははじめます。




村★4「砂上のテーブルマナー」

砂原になんだかでっかい口の魚がいるらしい。
モンハンの世界では砂を悠々と泳ぐモンスターがやたらといるが、
果たして現実にそんなことできるのだろうか?謎である。

でっかい口のモンスターといったらトライのチャナガブルですが、
その代役が今回のハプルボッカなのでしょう。はい。

0304チャナ
は~チャナチャナ

ということでサハラに駆けつけたリリィ。
なぜかそこらじゅうに砂山があります。
砂山を攻撃すると破裂しますが、中には何もなし・・・。
不審に思いながらも、砂原を探索します。

むむ・・・

砂原の真ん中でお邪魔キャラのリノプロスがけんかをしています。

0304頭つきリノプロス01


なんという暑苦しいやつらなんでしょ・・・。松岡修造並です。


0304ハブル様子見02


そんな2匹のけんかをこっそりと眺める怪しい影が・・・。

それに気がつかずにけんかを続けるリノプロス・・・。
二匹が再び頭突きあいをしようとした瞬間!


0304いただきます03


食べられてしまいました。


どうやらハプルボッカの主食はリノプロスみたいです。


そのまま食べつくして絶滅させればいいのに・・・。(本音)


0304ハブルに攻撃04


ということで再び砂山に隠れたハプルを笛で叩きます。

チャナ同様隠れている砂山から何か噴出しているので一目瞭然です。

むしろ、砂山からびっくりマークが出るので速攻わかります。
(MGSのときの音がステキですけど☆)

0304ハブルがぶり05


攻撃すると飛び出してきます。
これ地面潜行中に真下からやられると大迫力ですよねw


そんなハプル君が何でも食べるのをうまく利用したのがこれ。


0304爆弾06

爆弾です。


ハプルをうまく誘導させて爆弾を食べさせます。
(デルクスがしばしば爆弾を爆発させてくるので注意が必要です)


0304爆弾食べる07


たまに大口開けて通り過ぎたら食べてないときがあって喰らい損なんですよね~。

にしても、この大口・・・ハンターはひと飲みですよね。
リアルモンハンだったら・・・と考えるとガクブル。

0304爆弾爆発08


爆弾を食べてしばらくすると、ハプルのおなかの中で爆弾が爆発して
のた打ち回り始めます。

このとき近づくと、釣りアイコンが出て・・・。


030釣り09

釣れます。


3rdは餌なしで釣れるのが楽ですよね~。
レバガチャしてでているゲージをなくせたら・・・

0304空を飛ぶ10


釣れました~☆(アングラーの称号ももらえるよ^^)

ガノトトス同様ビチビチしているところを攻撃です。

それにしてもハンター、あの体重であんな巨体を空高くまわせることができる。

それって物理的に不可能なんじゃ・・・。
水よりも砂の抵抗とか大きいはずだし・・・。

kyokan.jpg

細かいことは気にするな!


教官すいません。

そんなこんなしていたら、怒ったハプル君が地面の砂を吸い込み始め・・・

0304ブレス11


チャナさんが吸い込みならこいつは吐き出し!
あんな大量の砂、当たったらすごく痛そうです。
これ、なぎ払いもしてくるのでえらの後ろ辺りで攻撃していると安全です。

といってもあまり後ろで攻撃ばっかりしていても・・・

0304背中ブレス12


背中ブレスが待ってますw

というか、ほんとこいつどういう体の構造してるんでしょうか???
果てしなく謎です。

0304破壊13


とりあえず、腕とエラの部位破壊もできました。
エラは疲れて赤いヒラヒラが出ていないと当たり判定が出ないので
疲れたら集中攻撃です。

後ひとつ、壊せるのが・・・


0304のどちnこ14

のどち☆こですw


これが、口あけてダウンしているときしか攻撃が当たらずなかなか壊せない。
チャナのちょうちんより難しい・・・。

一度だけレーポンズさんと闘技場やったときに壊れたのを見たっきりです。

壊れると性転換するとかしないとか・・・(うそですw)

0304うざいリノプロス15


途中果てしなくうざいリノプロスの妨害を受けながらも、ダメージを与え
巣穴に逃げたところを・・・。


0304ぬこ撃破16

オトモが撃破しました~☆


なんというかっこいい画像・・・。
こっそり後ろにいるリリィがなんだか悲しげです・・・。

0304討伐完了17
やったね!




いろいろ、溜まってた積みゲームを再び再開。
また~り更新ですが、気長にお待ちください!
近いうちにゲームレビューもやります。ただいま色塗り中。

ではではノシ

【MHP3】女w様とW呼w!

みなさんこんにちは~。
今週は忙しくて、時間が取れなかったので夜更新です~。
首がこって痛くなるし、会社の装置のファンが暴れまわってる音を聞いて
あまりの恐怖に胃が痛くなるしとてんてこ舞いです。
ファンが壊れた音は尋常ならざる音だった。まじで一瞬、死を覚悟したw

モンハンでもたびたび死を覚悟するときはありますけどねw

それでははじめます~。




村★4緊急「女王、渓流を舞う」

レイア女王様には2ndGから通算4度目の謁見です。
動きはトライベースなので結構しっぽが切りにくいんですよね~。

ということで渓流に出かけました。

0225タマゴ泥棒1


レイア女王のお住まいにお邪魔したところなにやら怪しいやつらが・・・。


どうやら姫様の卵を狙っているご様子・・・


それにしてもジャギィなどの狗竜種の雑魚たちには
やたら小悪党感が漂ってますよね。ショッカーの戦闘員みたいな。


0225タマゴ泥棒見つかる2



ハンターの卵泥棒にも直ちに駆けつけて妨害してくる女王様。
ジャギィたちの悪事もばっちり聞きつけてやってきました。
(まぁ妨害したら卵割れちゃうんですけどねw)



0225怒りのレイア姫3



怒りの炎を撒き散らしジャギィたちを蹂躙すると思いきや・・・



0225ビックリリィ
え?!愚民って私のこと?!!



ジャギィたちをシカトしてハンターに向かってくるレイア女王。

なんだかひどいとばっちりです。


ということで腑に落ちないですが狩猟開始です。

0225あいさつ4



まずはいつもの攻撃をうまく頭に命中させます。


0225無礼者!5



サマーソルト尻尾が炸裂です・・・。

昔はこれ、即死コンボだったんですけどね~。しみじみ。

といっても毒になるのですぐに解毒しないと
ひっそりお亡くなりになることも少ないくないです。


0225頭破壊6



頭はいつもどおり炎をはいたとき、振り向きざまに集中して当てていくと
すんなり壊れます。


ここで女王様はエリアチェンジ。


0225お食事7


おなかがすいたのかガーグァをもりもり食べてました。

というか草が邪魔。

0225尻尾切断8



尻尾はなかなか届きにくいが、炎をはいているときや足踏みしているときに
大剣振り上げで大体あたります。
(普通の振り下ろしでも届くときはあります。でっかい個体のはかなり難しいです)


というか草が邪魔。


0225翼破壊10



翼破壊をしようとがんばってたのですが、討伐と同時に壊れました。

ちなみに翼破壊は炎をはいているときに横に立ち炎をはいて翼を下ろしたと同時に
3溜めを当てると意外に簡単に壊れます。


0225討伐完了11

やったね!


ということで草が非常に邪魔なクエストでしたwwww

    _, ._
  ( ・ω・)
  ○={=}〇,
   |:::::::::\, ', ´
、、、、し 、、、(((.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




おまけ
0225焼き討ち12

自業自得

前のページ «  ホーム  »  次のページ


